最安価格(税込):¥4,280
(前週比:+69円↑
)
登録日:2008年 5月19日
レンズフィルター > マルミ光機 > DHG スーパーレンズプロテクト 77mm
ニコンの24-120mmf4と70-200mmf2.8VRUに装着しています。
大切なレンズ保護にはプロテクターが必須との主義です。
フィルター装着による悪影響は感じられません。
水分がベタッと散らず、メンテが楽な本品には満足しています。
他のレンズにはケンコー製を使用してますが、機能が同等ならば
メンテナンスが楽な本品はお薦めですね。
書込番号:15490883
4点
こんにちは。
メンテが楽なのは嬉しいですよね。
書込番号:15491057 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Green。さん レスありがとうございます。
夢中でシャッターは押し続けますが、使用後のメンテは
おざなりに成りがちです。後処理はMUSTですよね、
僅かな小遣いを貯めて求めた大切な仲間達ですから・・・。
このフィルターは不精な私を応援してくれてます。
書込番号:15491997
2点
>Nikon20年さん
MARUMI カメラ用フィルター EXUS レンズプロテクト 77mm レンズ保護用 091138
というのと、こちらは、違うものですか?EXUSのほうがちょっとランク上でしょうか?
ニコンのレンズD750 24-120 VR Nレンズにつけるには、DHG スーパーレンズプロテクト 77mmでも充分ですか?
ナノを十分活かせるものを探しております。
ニコンの方には純正でニュートラルカラーNC 77mm を 勧められましたが。
この純正はとくに撥水加工等もされてないようですね。。?!
書込番号:19429489
1点
> こちらは、違うものですか?EXUSのほうがちょっとランク上でしょうか?
EXUSの方がランクが上です。以下のスレ参照。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=17247293/
情報源が書かれてませんが、内容は信憑性高いなぁと思ってます。
じゃあ、EXUSなら最高なのかというと、コーティングが脆いという報告があります。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000011847/SortID=17919699/
Nikonの純正フィルターですが、値段も安いので単なるマルチコートのみだと思われます。
純正フィルターでも、富士やオリンパス、ソニーは気合いの入ったフィルターを発売してます。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=17963514/
> ナノを十分活かせるものを探しております
フィルターを付けないことが一番でしょうね。
書込番号:19429748 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マルミ光機 > DHG スーパーレンズプロテクト 77mm」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/09/20 19:35:09 | |
| 3 | 2014/04/23 19:31:49 | |
| 4 | 2015/12/23 23:44:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズフィルター
(最近5年以内の発売・登録)







