『フィルター比較』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,360

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,360

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,360¥17,468 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥16,800

タイプ:サーキュラーPL(円偏光) フィルター径:72mm VF-72CPAM 72mmのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VF-72CPAM 72mmの価格比較
  • VF-72CPAM 72mmのスペック・仕様
  • VF-72CPAM 72mmのレビュー
  • VF-72CPAM 72mmのクチコミ
  • VF-72CPAM 72mmの画像・動画
  • VF-72CPAM 72mmのピックアップリスト
  • VF-72CPAM 72mmのオークション

VF-72CPAM 72mmSONY

最安価格(税込):¥15,360 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 9月 3日

  • VF-72CPAM 72mmの価格比較
  • VF-72CPAM 72mmのスペック・仕様
  • VF-72CPAM 72mmのレビュー
  • VF-72CPAM 72mmのクチコミ
  • VF-72CPAM 72mmの画像・動画
  • VF-72CPAM 72mmのピックアップリスト
  • VF-72CPAM 72mmのオークション

『フィルター比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「VF-72CPAM 72mm」のクチコミ掲示板に
VF-72CPAM 72mmを新規書き込みVF-72CPAM 72mmをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

フィルター比較

2016/05/12 06:49(1年以上前)


レンズフィルター > SONY > VF-72CPAM 72mm

このPLフィルターと下記の2つのフィルターと品質比較わかる方教えてください。

ケンコーZeta EX サーキュラーPL 72mm
マルミ EXUS CIRCULAR P.L 72mm

書込番号:19867858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2016/05/12 08:47(1年以上前)

最近、RX1にツァイスフィルターを装着しましたが、品質的には
ケンコーZeta EX サーキュラーPL 72mm
マルミ EXUS CIRCULAR P.L 72mm
と違いはほとんどないと思います。

なお、表面の色や質感、デザイン、ロゴの一体感は大きく違います。

書込番号:19868117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2016/05/12 09:07(1年以上前)

>ポポーノキさん

コメントありがとうございます。レンズは、VarioTessar T*FE16-35mm F4です。どれも品質に差がないようでしたら、値段もそれほど大きくかわらないこの純正タイプの方がかっこいいですよね。

書込番号:19868170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/05/12 09:37(1年以上前)

ど素人きゃめらまんさん こんにちは

どのフィルターでも 効果自体の差は感じませんが ケンコーZeta EX の場合 薄く出来ているため 超広角などのケラレの心配はありませんが 
レンズキャップの取り付けが薄いためレンズキャップの形状によっては 奥までが入らない事もありますし このフィルターの上にもう1枚フィルターを付けると薄いため はずし難くなる事もあります。

マルミ EXUS CIRCULAR の場合 他の2枚と違い撥水加工がされているので 朝露などの水滴にも強いですし 汚れ難いという事が有利になると思います でも この撥水加工自体の耐久性は テストしていないので 判りません。

純正は 使ったことがないのではっきりとはいえませんが 効果自体は同じだとおもいますが ケンコーZeta EXの超薄型 マルミ EXUS CIRCULARのような 撥水加工などの特徴は無く オーソドックスなC-PLフィルターだと思います。

書込番号:19868211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2016/05/12 10:07(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

こんにちは。
撥水加工いいですね!!UVフィルターはすべて純正にしてますので、頻度の少ない偏光フィルターはマルミにしてみようかなぁ。

書込番号:19868270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VF-72CPAM 72mm」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルター比較 4 2016/05/12 10:07:38

「SONY > VF-72CPAM 72mm」のクチコミを見る(全 5件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VF-72CPAM 72mm
SONY

VF-72CPAM 72mm

最安価格(税込):¥15,360登録日:2008年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

VF-72CPAM 72mmをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング