『T*コーティング』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,182

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,182

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,182¥8,140 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥7,400

タイプ:UV・保護 フィルター径:62mm VF-62MPAM 62mmのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VF-62MPAM 62mmの価格比較
  • VF-62MPAM 62mmのスペック・仕様
  • VF-62MPAM 62mmのレビュー
  • VF-62MPAM 62mmのクチコミ
  • VF-62MPAM 62mmの画像・動画
  • VF-62MPAM 62mmのピックアップリスト
  • VF-62MPAM 62mmのオークション

VF-62MPAM 62mmSONY

最安価格(税込):¥5,182 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 9月 3日

  • VF-62MPAM 62mmの価格比較
  • VF-62MPAM 62mmのスペック・仕様
  • VF-62MPAM 62mmのレビュー
  • VF-62MPAM 62mmのクチコミ
  • VF-62MPAM 62mmの画像・動画
  • VF-62MPAM 62mmのピックアップリスト
  • VF-62MPAM 62mmのオークション

『T*コーティング』 のクチコミ掲示板

RSS


「VF-62MPAM 62mm」のクチコミ掲示板に
VF-62MPAM 62mmを新規書き込みVF-62MPAM 62mmをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

T*コーティング

2015/05/26 22:07(1年以上前)


レンズフィルター > SONY > VF-49MPAM 49mm

スレ主 yuyasamaさん
クチコミ投稿数:70件

T*コーティングは実際に効果ありますか?

また、他社製品では、汚れがつきにくいコーティングなど、描写以外にも配慮しているみたいですが、この製品ではどうなのでしょう?


純正にこだわらない場合、更に性能のいいプロテクターがあれば教えて欲しいのですが。

書込番号:18812895

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/05/26 22:15(1年以上前)

>T*コーティングは実際に効果ありますか?

T*コーティングとはメーカーの使う名称でいわゆるマルチコートの事を言います
もちろんコーティング無しのレンズに比べれば効果はありますが何処のメーカーのレンズもほとんどマルチコートをしていますので特別なコーティングではありません

書込番号:18812942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/05/26 22:28(1年以上前)

yuyasamaさん こんにちは

>T*コーティングは実際に効果ありますか?

有るとは思いますが 他のフィルターメーカーも性能がいいもの出していますので 差は少ないと思いますし 撥水加工などは 社外品の方が良い場合も多いです。

その中で レンズ保護に対し最強の強化ガラスや撥水加工などが付いた ケンコーの Zéta Quint プロテクター が高価ですが 最強だと思います。

でも 超広角レンズの場合は ケラレが出る場合があるので 純正選んだほうが良い場合もあります。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/protect/4961607725115.html

書込番号:18812994

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/27 07:51(1年以上前)

高い値段にする為の能書きかも?

書込番号:18813891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/08/25 15:10(1年以上前)

yuyasamaさん こんにちは。

条件の良い場合はどんな保護フィルターを使用してもその差は私にはわかりませんでしたが、それよりもツァイスにはT*が定番という満足感で私のRX-1には純正保護フィルターが付いていると思います。

今ではケンコーやマルミなど専門メーカーの最高のものの方が性能は良いと思いますが、あくまでも自己満足の世界だと思いますし、極端な逆光や勝負撮影ならば保護フィルターはその時だけ外された方が結果は良いと思います。

書込番号:19082194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VF-49MPAM 49mm」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VF-62MPAM 62mm
SONY

VF-62MPAM 62mm

最安価格(税込):¥5,182登録日:2008年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

VF-62MPAM 62mmをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング