『UV仕様??』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,182

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,182

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,182¥8,140 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥7,400

タイプ:UV・保護 フィルター径:62mm VF-62MPAM 62mmのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VF-62MPAM 62mmの価格比較
  • VF-62MPAM 62mmのスペック・仕様
  • VF-62MPAM 62mmのレビュー
  • VF-62MPAM 62mmのクチコミ
  • VF-62MPAM 62mmの画像・動画
  • VF-62MPAM 62mmのピックアップリスト
  • VF-62MPAM 62mmのオークション

VF-62MPAM 62mmSONY

最安価格(税込):¥5,182 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 9月 3日

  • VF-62MPAM 62mmの価格比較
  • VF-62MPAM 62mmのスペック・仕様
  • VF-62MPAM 62mmのレビュー
  • VF-62MPAM 62mmのクチコミ
  • VF-62MPAM 62mmの画像・動画
  • VF-62MPAM 62mmのピックアップリスト
  • VF-62MPAM 62mmのオークション

『UV仕様??』 のクチコミ掲示板

RSS


「VF-62MPAM 62mm」のクチコミ掲示板に
VF-62MPAM 62mmを新規書き込みVF-62MPAM 62mmをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

UV仕様??

2016/11/25 23:22(1年以上前)


レンズフィルター > SONY > VF-72MPAM 72mm

このサイトにはUVと書いてありますが、そうじゃないのでしょうか??間違いですか?

書込番号:20427276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/11/25 23:36(1年以上前)

価格.com内でのタイプ分けが「UV・保護」になってますので
そのまま「UV・保護」を使ってあるだけだと思います。

書込番号:20427317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2016/11/25 23:57(1年以上前)

>Green。さん
そうだったんですね^^;

書込番号:20427389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/11/26 01:40(1年以上前)

同じカールツァイスブランドでも、コシナ製はUVフィルター、ソニー製は保護フィルターです。

ただ、ソニー製の方は『SONY』のロゴも入っているようなので、気になる人はいるかもしれません。

書込番号:20427568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2016/11/26 08:41(1年以上前)

ど素人きゃめらまんさん こんにちは

>このサイトにはUVと書いてありますが

フィルムカメラ時代は プロテクトフィルターが無く UVフィルターをプロテクトフィルターとして使われていた人も多くいたので 同じ括りになっているように思いますが 

ソニーの場合 ホームページを確認しても UVという文字はありませんので このフィルターはUV効果ないと思います。

書込番号:20427938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2016/11/26 11:44(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ありがとうごさいます。ちなみにUV効果でどんなことが期待できるのでしょうか?素人にその差はわかりますか?

書込番号:20428395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2016/11/26 18:17(1年以上前)

ど素人きゃめらまんさん 返信ありがとうございます

UVフィルターと言っても 2種類あり フィルムカメラ時代のUVフィルターは薄い黄色がかっていて デジタルには あまり合わないのですが

ケンコーから出ている デジタル用のUVフィルターの場合無色透明で フィルム用の370nmに比べ 410nmまでカットできるので 夜景などで発生する パープルブリッジを軽減できると言われています。

書込番号:20429427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件

2021/11/09 10:53(1年以上前)

銀塩時代のフィルムは紫外線に感応し青被りが生じたのでそれをカットするためにUVフィルターが必要でしたが、現在のデジカメはそもそもセンサーが紫外線に感応せず、またローパスフィルターなどで既に紫外線カットができていますのでわざわざ紫外線カットのフィルターは不要と思いますが。

紫外線カット用フィルターは少し黄色味がかった色がついており、かえって色味を損ないますので現在のデジカメには完全無色透明のプロテクトフィルターのほうがおすすめです。

書込番号:24437452

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VF-72MPAM 72mm」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VF-62MPAM 62mm
SONY

VF-62MPAM 62mm

最安価格(税込):¥5,182登録日:2008年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

VF-62MPAM 62mmをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング