『2本を一本に改造したら?』のクチコミ掲示板

2005年 1月12日 登録

アスリート MPデジタル一脚 E-2028

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

タイプ:一脚 全高:400〜1400mm アスリート MPデジタル一脚 E-2028のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アスリート MPデジタル一脚 E-2028の価格比較
  • アスリート MPデジタル一脚 E-2028のスペック・仕様
  • アスリート MPデジタル一脚 E-2028のレビュー
  • アスリート MPデジタル一脚 E-2028のクチコミ
  • アスリート MPデジタル一脚 E-2028の画像・動画
  • アスリート MPデジタル一脚 E-2028のピックアップリスト
  • アスリート MPデジタル一脚 E-2028のオークション

アスリート MPデジタル一脚 E-2028エツミ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2005年 1月12日

  • アスリート MPデジタル一脚 E-2028の価格比較
  • アスリート MPデジタル一脚 E-2028のスペック・仕様
  • アスリート MPデジタル一脚 E-2028のレビュー
  • アスリート MPデジタル一脚 E-2028のクチコミ
  • アスリート MPデジタル一脚 E-2028の画像・動画
  • アスリート MPデジタル一脚 E-2028のピックアップリスト
  • アスリート MPデジタル一脚 E-2028のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > エツミ > アスリート MPデジタル一脚 E-2028

『2本を一本に改造したら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アスリート MPデジタル一脚 E-2028」のクチコミ掲示板に
アスリート MPデジタル一脚 E-2028を新規書き込みアスリート MPデジタル一脚 E-2028をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

2本を一本に改造したら?

2007/03/10 00:53(1年以上前)


三脚・一脚 > エツミ > アスリート MPデジタル一脚 E-2028

スレ主 2CPUさん
クチコミ投稿数:282件

幼稚園、小学校で発表会、運動会等・・ビデオ撮影する機会がメッキリ増えました。 行事が在るごとにビデオを持って行っては撮影しているのですが、
被写体の子供を撮影しようとしたら、周りには撮影しているパパママの山盛りで、被写体が回りの頭で邪魔になり、仕方ないので、腕を精一杯上げて、モニタしながら撮影しています。
レンズの位置は2m10cm位で撮影していて、高さの的には良いのですが、かなり疲れ、再生すると画面が振れています。そこで三脚は公衆の場所では運動性がよくなくて、2m以上の一脚を探していますが、HPのサイトを見ましたが、ありませんでした、特注を頼んだとしても数万円はかかりそうです。
 そこで1600円ぐらいで買えるので、2本購入して、2本を一本にして、ある程度まで、伸び縮みもできるよう改造にしたらOKかな?

書込番号:6095754

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19912件Goodアンサー獲得:946件

2007/03/10 08:32(1年以上前)

スリックに メスオス の逆の1脚があります。
石突側のゴムも外れてオスになります。

商品名は S-ポールII だったかな?
http://www.slik.com/monopod/4906752204276.html

用途は三脚などにつけて高いところからの撮影に使います。
(私のアルバムに三脚での使用例があります。約3m)

これを一脚につければやはり3mくらいになります

書込番号:6096415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/03/10 14:31(1年以上前)

伸長がある程度あれば一番下の段より少し太いステンの巻きパイプを噛ましてしまえば大丈夫な感じですが〈二段目よりも細い物〉・・・。小さな椅子やテーブル等が置ければその上に一脚を乗せれば大丈夫ですし考えればいろいろな方法がありそうですよね!。

書込番号:6097465

ナイスクチコミ!1


スレ主 2CPUさん
クチコミ投稿数:282件

2007/03/18 19:43(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん教えていただきありがとうございました。
早速あさっての卒園式に間に合うように、価格.comのサイトから、4000円ぐらいの、SLIK社の一脚を購入しました。三脚に取り付けができ、まだ測ったことはないのですが3メートルぐらいにはなると思います。

書込番号:6130347

ナイスクチコミ!0


スレ主 2CPUさん
クチコミ投稿数:282件

2007/03/21 03:58(1年以上前)

子供の卒園式の前夜、一脚を最大に伸ばし三脚の雲台取り付けました。
三脚はVelbon(CX-440/F、2,980円、定価10,290円)を数日前購入しました。 
雲台をかなり強く締めないと、梃子の応用で直ぐに折れてしまい、公共の場で折れた場合
 カメラが人の頭に当たったら不味いと思いました。
卒園式で撮影を開始、雲台から折れること考慮して、三脚を一段までしか伸ばさずに、一脚は最大に伸ばして撮影して、雲台から折れてもかまわないように、一脚を常に持っていました。卒園式は、前列は椅子にみんな座ってくれて、一脚は必要ありませんでしたが、今後の為に試験的に使用しました。結果、腕を精一杯に伸ばして撮影していたときに比べ、肉体的な疲れは無いのですが、ズームとワイドをリモコンで切り替えて、受信面が前方にあり、カメラの真下からは、電波がいちいち腕を伸ばさないと届かずに疲れました。
 三脚につなぐと運動性能面ではいまいちで、折れないように、もう一本安い一脚を購入して、つないで三脚は使用しないようにしたら良いのかなと思いました。
課題としてカメラのリモコン志向性と子供が式会場に入いって席に着く場面を撮り損ねてしましい近場の撮影だったので、近場を撮影する場合は不向きでした。妻に一番良いシーンを逃したと指摘され、妻はがっくりしていました。
撮影後早速テレビで見たのですが、最初にしては、画面の揺れが無くて全体的はよくとれていたみたいです。
 結果レポートでした。

書込番号:6140345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19912件Goodアンサー獲得:946件

2007/03/21 12:00(1年以上前)

CX440ですか これだと雲台がはずれないですね

スーパーポールを使用する場合は
雲台とカメラの間に入れるのではなく
三脚本体と雲台の間に入れ エレベーターを
伸ばすという使い方が正解だと思います。

書込番号:6141252

ナイスクチコミ!0


スレ主 2CPUさん
クチコミ投稿数:282件

2007/03/21 18:21(1年以上前)

ありがとうございます。
今度入学式なので、それまでには試したいと思います。

書込番号:6142382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エツミ > アスリート MPデジタル一脚 E-2028」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

アスリート MPデジタル一脚 E-2028
エツミ

アスリート MPデジタル一脚 E-2028

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2005年 1月12日

アスリート MPデジタル一脚 E-2028をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング