『何かコツがあるのでしょうか』のクチコミ掲示板

2007年 6月12日 登録

ゴリラポッド

木や柱などに巻き付けて使える独自の構造を採用したミニ三脚(最大耐荷重325g)

最安価格(税込):

¥2,869

(前週比:-2円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,869¥2,869 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:三脚 本体重量:45g ゴリラポッドのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ゴリラポッドの価格比較
  • ゴリラポッドのスペック・仕様
  • ゴリラポッドのレビュー
  • ゴリラポッドのクチコミ
  • ゴリラポッドの画像・動画
  • ゴリラポッドのピックアップリスト
  • ゴリラポッドのオークション

ゴリラポッドJOBY

最安価格(税込):¥2,869 (前週比:-2円↓) 登録日:2007年 6月12日

  • ゴリラポッドの価格比較
  • ゴリラポッドのスペック・仕様
  • ゴリラポッドのレビュー
  • ゴリラポッドのクチコミ
  • ゴリラポッドの画像・動画
  • ゴリラポッドのピックアップリスト
  • ゴリラポッドのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > JOBY > ゴリラポッド

『何かコツがあるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゴリラポッド」のクチコミ掲示板に
ゴリラポッドを新規書き込みゴリラポッドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

何かコツがあるのでしょうか

2009/12/16 19:37(1年以上前)


三脚・一脚 > JOBY > ゴリラポッド

クチコミ投稿数:1720件 PHOTOHITO kazushopapa 

コンデジ用に、常時手軽に持ち歩けるもの、として購入しました。
使用形態としては、街中や駅にある金属製の手すり、柵などへの巻きつけ。
一本と二本に分けて両側から、手すりなどの太さからして一周ギリギリで、先端部含めて出来るだけ密着させます。この状態で静止させて、セルフタイマー。
ですが、5秒しないうちに、全体がおじぎ始めて、使い物になりません。
パッケージに入っていたようなもっと細いものじゃないとダメなんでしょうか。それとも巻きつけ方が悪い?
活用されていらっしゃる方々、是非ご教示をお願いします。

書込番号:10640993

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/16 20:18(1年以上前)

カメラが大きすぎる(重すぎる)のではないでしょうか?

書込番号:10641155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1720件 PHOTOHITO kazushopapa 

2009/12/16 20:41(1年以上前)

じじかめさん
早速ありがとうございます。撮影時重量155グラムです。
よろしくお願いします。

書込番号:10641250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/17 11:25(1年以上前)

レビューが参考になるのでは?

http://review.kakaku.com/review/10702410689/

書込番号:10643975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1720件 PHOTOHITO kazushopapa 

2009/12/18 08:54(1年以上前)

じじかめさん
購入に当たり、レビューや口コミは拝見しています。
ご指摘を受け、再読しました。
同様の事象を報告された方も何人か、でも高評価されています。また、その他の方もこの事象には触れずに、巻きつける使用法を評価されています。
ので、皆様にとっては書くまでも無いちょっとしたコツや工夫があるのかと思いました。

書込番号:10648389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1720件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/05/23 01:40(1年以上前)

寂しい自己レスになってしまいましたが、もし同様の方がいらっしゃればご参考まで。

100円ショップで、「すべり止めシート」なる、ごく薄い樹脂製のシートがあります。
これを適当な長さ・幅に切って、手すりや柵に三重くらいにぴったり巻きつける。
そのうえから、ゴリラ君をパッケージ説明のような感じで巻きつける。

万全とまでは言えないまでも、安定度は増します。

普段は、ゴリラ君の足に巻きつけておきます。

書込番号:11394985

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ゴリラポッド
JOBY

ゴリラポッド

最安価格(税込):¥2,869登録日:2007年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

ゴリラポッドをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング