『最大搭載重量について』のクチコミ掲示板

2007年 6月12日 登録

ゴリラポッド

木や柱などに巻き付けて使える独自の構造を採用したミニ三脚(最大耐荷重325g)

最安価格(税込):

¥2,867

(前週比:-2円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,867¥2,867 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:三脚 本体重量:45g ゴリラポッドのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ゴリラポッドの価格比較
  • ゴリラポッドのスペック・仕様
  • ゴリラポッドのレビュー
  • ゴリラポッドのクチコミ
  • ゴリラポッドの画像・動画
  • ゴリラポッドのピックアップリスト
  • ゴリラポッドのオークション

ゴリラポッドJOBY

最安価格(税込):¥2,867 (前週比:-2円↓) 登録日:2007年 6月12日

  • ゴリラポッドの価格比較
  • ゴリラポッドのスペック・仕様
  • ゴリラポッドのレビュー
  • ゴリラポッドのクチコミ
  • ゴリラポッドの画像・動画
  • ゴリラポッドのピックアップリスト
  • ゴリラポッドのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > JOBY > ゴリラポッド

『最大搭載重量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゴリラポッド」のクチコミ掲示板に
ゴリラポッドを新規書き込みゴリラポッドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

最大搭載重量について

2010/06/07 15:21(1年以上前)


三脚・一脚 > JOBY > ゴリラポッド

クチコミ投稿数:27件

LUMIX TZ7 に利用しようと考え、購入すべくいろいろと
通販サイトをチェックしています。

すると搭載重量に関して「275g」と記載されていたり、
「325g」とあったりします。
ちなみにケンコーのHPには「325g」とあります。

ひょっとしてマイナーチェンジなどで構造強化などが
なされているのでしょうか?
どなたかご存知であればご教示ください。

200g以上あるカメラなので、できれば余裕のある仕様を
入手したいと思っています。

書込番号:11464138

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/07 16:27(1年以上前)

325gが積載重量だと思いますが、もっと大きい機種もあるようです。

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/66181

書込番号:11464318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2010/06/07 16:41(1年以上前)

じじかめさん

早速のレスありがとうございます。

>もっと大きい機種もあるようです。
確かにそうなんですが、ちょっと大きすぎるんですよねぇ。
ですから、あくまで購入はこのクラスを考えています。

ただ「275g」と謳われていると、ちょっと余裕が無さすぎる気が
してしまって・・・
基本的に本当は同スペックということなのか、それとも「強化品」
があるのかを知りたくて。

ちなみにご紹介頂いたサイトでは「350g」となっていますね。
う〜ん・・・

書込番号:11464362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/06/07 23:59(1年以上前)

高原ホテルさん、こんばんは 初めまして。
申し訳ないですが、どういう機種かまでは存じあげません。
家にある、一番重いコンパクトカメラで実験してみました。
重量は270グラムです。
なかなか文章でも写真でも表現しにくいのですが、、、、
この製品は適度な硬さと柔らかさの関節がくねくねして、色々なポーズを取れる
ところが長所です。多少重いからといっても壊れる訳でも無いけど、
軽いからといっても重心のバランスが悪いと、ころっといったり、お辞儀をしちゃったり
します。
ですので、最大搭載重量といっても、普通の三脚と違って定義が難しくて、
何グラムだから安心、何グラムはダメということでもないと思います。
三脚穴はどこにありますか?最近のカメラは端にあることが多くてバランスが悪い
のですが、関節を調整してバランスをとれば、一応ちゃんと立ちます。
一枚目の写真は椅子の木製の手すり上にまたがらせたもの。(ゴリラですので、
木との相性は良いです)二枚目の写真は、テーブルの上で仰角をつけたもの。

私自身、この製品を買ってみたものの、どう使うのが良いのか、いまひとつですが、
カバンに入れて邪魔になるわけでもなし、軽いので、コンデジとともにいつも持ち歩いて
います。
いままで一番役にたったのは、
「ガラス窓越しに夜景をとるためにガラスにもたれかかるように密着させながら
少し角度を下向きにつける」時でした。(それだけでモトは取った気になってます)
一つ下の質問のスレ主ですので、こちらもご参照ください。
(こちらは150グラムのカメラです)

書込番号:11466594

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2010/06/08 01:16(1年以上前)

kazushopapaさん

画像までご提供いただき、ありがとうございます。
TZ7は230gで、三脚穴はほぼセンターにあるので
少なくとも重心を下げたセッティングをすれば
問題なさそうですね。

お読みいただくとわかるように、私の基本的な疑問は
「なぜスペックがいろいろとあるのか?」という点
なんですが、まあそれほど神経質になる必要はないのかも
しれませんね。

久々にデジカメを購入して、今回はちょっといろいろなものを
撮ってみようかと思っているので、あれこれと考えてしまいました。

まずは早いところ購入したいと思います。
ありがとうございました。
*おそらくこのために引っ張りだしていただいたであろうカメラと
 モダンなゴリラのギャップが素敵でした(失礼!)


書込番号:11466919

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ゴリラポッド
JOBY

ゴリラポッド

最安価格(税込):¥2,867登録日:2007年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

ゴリラポッドをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング