『購入予定ですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥48,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3型三脚 G1320の価格比較
  • 3型三脚 G1320のスペック・仕様
  • 3型三脚 G1320のレビュー
  • 3型三脚 G1320のクチコミ
  • 3型三脚 G1320の画像・動画
  • 3型三脚 G1320のピックアップリスト
  • 3型三脚 G1320のオークション

3型三脚 G1320GITZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月12日

  • 3型三脚 G1320の価格比較
  • 3型三脚 G1320のスペック・仕様
  • 3型三脚 G1320のレビュー
  • 3型三脚 G1320のクチコミ
  • 3型三脚 G1320の画像・動画
  • 3型三脚 G1320のピックアップリスト
  • 3型三脚 G1320のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > GITZO > 3型三脚 G1320

『購入予定ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「3型三脚 G1320」のクチコミ掲示板に
3型三脚 G1320を新規書き込み3型三脚 G1320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

購入予定ですが・・・

2009/03/17 21:47(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > 3型三脚 G1320

スレ主 boira-manさん
クチコミ投稿数:27件 3型三脚 G1320の満足度5

こんばんわ。boira-manです。
このメーカーの板、比較的寂しく、どなたか覗いてくれると信じて書き込みます。
EOS40DにEF100-400を装着してスリック製の340DXの三脚を使用していましたが、とにかく揺れます(スペックオーバー)。IS、ON状態として対応していますが・・・・・(笑)

主に、風景、鉄道、スポーツ、野鳥を撮影しています。G1320はアルミで重量が3kgを超え携帯性は良くないのは解りますが、お持ちの方おられましたら、良/悪のご意見賜りたくよろしくお願いします。本日、店頭で店員さんにカーボン製(GT3531)はどうかと話しを聞いたのですが、安定性でいえばアルミ製が良いとのことでカーボンは薦めませんでした。(高価なカーボン製より安価なアルミ製を薦められました。親身に考えて頂いたと私は思っています)ちなみに、雲台はGH2750QRです。よろしくお願いします。

書込番号:9262030

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 3型三脚 G1320のオーナー3型三脚 G1320の満足度5 趣味のデジタル写真 

2009/03/17 22:30(1年以上前)

boira-manさん、こんばんは。

主に冬の間の鳥(にわかバードウォッチャーです)用に使っています。(望遠専用です)
雲台も含めると更に重くて携帯性は最悪ですが、何よりブレない三脚が欲しくて購入しました。
結果は今のところ良好で、KissDNにシグマの170-500mmで換算800mmも180mmマクロの最短でもビクともしません。

書込番号:9262355

ナイスクチコミ!1


スレ主 boira-manさん
クチコミ投稿数:27件 3型三脚 G1320の満足度5

2009/03/18 07:19(1年以上前)

KDN&5D&広角すきさんおはようございます。
この板でどなたかの目に止まるか不安でしたが・・・
早速のご返信ありがとうございます。
背中押すご感想ありがとうございます。
登山の持ち出しはスリック製を使用(レンズは標準ズーム)し、以外は車での移動となりますのでG1320でもベストな描写が得られるのであれば多少の重さは我慢、我慢。
マクロの世界も興味があり、マクロレンズも欲しくなりました。又、物欲が?(笑)


書込番号:9264291

ナイスクチコミ!0


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2009/03/18 10:07(1年以上前)

1320と2530

boira-manさん

お早う御座います。
sanjoseと申します。

お悩みお察しします。
私も所有しています。
=>アルミの剛性感、重量からくる安定性、そしてGITZOの中では比較的安価といったあたりが 購入の主な理由でした。
ところが、重い。。。重すぎ(根性無し)。。。G2270Mを付けているのですが、一番脚を伸ばすと(エレベータ未使用)、187cm(70kg)の私でも踵が浮きます。そして体格的にはそれなり(大學は体育会)なのに重い(しつこいくてすいません)。。。

この板で色々ご意見を頂き、GT2530+G1277Mを衝動買いしました。
=>軽い、兎に角軽い、なのに剛性感も安定性も抜群です。G1320はストラップ使って肩からしょっていましたが、2530は脚を一本持って軽がる持ち歩けます。ちなみにG2180を常時使用しています。撮影対象は8割が少年/学生野球、2割が野鳥です。G2180は手放せません。

結果、G1320は物置からでてこなくなりました。
主観的な意見ではありますが、率直な思いです。是非、店頭で比べてみることをお勧めします。

*きっと、恐らく、絶対!?、GITZOのご意見番からRES頂けると思います。 

書込番号:9264728

ナイスクチコミ!1


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2009/03/18 10:48(1年以上前)

すみません。
書き忘れ。

30D+100-400mmですので、状況はほぼ同じかと思います。

sanjose

書込番号:9264873

ナイスクチコミ!1


スレ主 boira-manさん
クチコミ投稿数:27件 3型三脚 G1320の満足度5

2009/03/18 16:32(1年以上前)

sanjoseさん
ご意見ありがとうございます。
昨日、店頭で重さの比較をしました。カーボンは軽く、スタイリッシュで品が感じられますが、到底、私が手を出せる金額でありませんでした(店頭には種類はさほどありませんでしたが、値引き後でも10万円超え、これに雲台が加算されれば13万円・・・こりゃ無理ダ)このアルミの剛性観、重量に納得済で本日(先程)、注文してきました。(三脚38,000円+雲台28,000円)筋力トレーニングのつもりで末永く付き合ってゆこうと思います。



書込番号:9265998

ナイスクチコミ!0


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2009/03/18 17:02(1年以上前)

boira-manさん

ご注文されたのですね。
カーボンは価格が高すぎて、引いてしまうのは良く解かります。
2530+2180にロングプレート付けると15万位ですもんね。
=>高すぎでしょ?

筋力トレーニングで頑張ってください。
本当に重いですよ。。。

sanjose

書込番号:9266100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 3型三脚 G1320のオーナー3型三脚 G1320の満足度5 趣味のデジタル写真 

2009/03/19 00:27(1年以上前)

もうご購入されたのですね。

私も以前はストラップを使っていましたが、現在は三脚用バッグを使っています。
こちらの方が心持ち軽く感じます。
長距離もって歩くことはないですが。

書込番号:9268713

ナイスクチコミ!1


スレ主 boira-manさん
クチコミ投稿数:27件 3型三脚 G1320の満足度5

2009/03/19 08:56(1年以上前)

KDN&5D&広角がすきさん おはようございます。
購入しました。納期2〜3週間かかるそうです。
主に車移動と考えていましたが、多少なりとも徒歩での持ち運びとなりますと
三脚ケース又はストラップが必要となりますか?。(想定していませんでした)
手元に届いてから購入の有無、検討したいと思います。
気にかけて頂きありがとうございます。

書込番号:9269624

ナイスクチコミ!0


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2009/03/20 12:30(1年以上前)

boira-manさん

納期が待ち遠しいですね。淀橋などは店頭在庫ありますけど、待つのも楽しみかな?です。
多少の持ち運びではあっても、三脚ケース又はストラップがあったほうが色々楽だと思います。ストラップは、即使用可能で楽ですが、電車や人込みの中を歩く場合はケースの方が良いと思います。
ちなみに私は、”OP/TECK USA”を使用していました。結構良いと思います。
是非、店頭で感じて見てください。

sanjose

書込番号:9275406

ナイスクチコミ!0


スレ主 boira-manさん
クチコミ投稿数:27件 3型三脚 G1320の満足度5

2009/03/20 18:20(1年以上前)

sanjoseさん こんばんは、ストラップ、ケースのご紹介ありがとうございます。
検討してみます。北海道であり、レッグウオーマーの購入(純正品)も考えています。
じわじわ、金額が膨れ上がってきています。一生モノの投資と思えば・・・・

書込番号:9276628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/29 19:01(1年以上前)

こんばんは。
私もカーボンは値段がチョッと高いので
G1320&G1575Mをチョイスしました。
がっしりとして多少の風でもビクともしない点は満足してます。
ただし重量はかなりシンドイのはたしかですね。
でも三脚は普段から持ち出す訳ではないので
気合を入れる時には少々重くてもいいかと納得してます。
車をお持ちの方なら重さの問題もかなり軽減されるのでお奨めと思います。

書込番号:9321451

ナイスクチコミ!0


スレ主 boira-manさん
クチコミ投稿数:27件 3型三脚 G1320の満足度5

2009/03/29 20:47(1年以上前)

20Dもじもじさん
こんばんわ。コメントありがとうございます。
本日、手元に届きました。
三脚剛性感抜群ですね。今のところ重さは気になりません。(家の中の移動では(笑))
なるほど、これは一生ものですね。
雲台(GH2750QR)搭載して2枚ほど購入記念に撮りました。
外での撮影が楽しみです。

書込番号:9321942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GITZO > 3型三脚 G1320」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三脚の運用指導 26 2011/06/29 14:37:16
購入予定ですが・・・ 12 2009/03/29 20:47:40

「GITZO > 3型三脚 G1320」のクチコミを見る(全 40件)

この製品の最安価格を見る

3型三脚 G1320
GITZO

3型三脚 G1320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月12日

3型三脚 G1320をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング