『足の付け根のゴム』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3型三脚 G1326の価格比較
  • 3型三脚 G1326のスペック・仕様
  • 3型三脚 G1326のレビュー
  • 3型三脚 G1326のクチコミ
  • 3型三脚 G1326の画像・動画
  • 3型三脚 G1326のピックアップリスト
  • 3型三脚 G1326のオークション

3型三脚 G1326GITZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月12日

  • 3型三脚 G1326の価格比較
  • 3型三脚 G1326のスペック・仕様
  • 3型三脚 G1326のレビュー
  • 3型三脚 G1326のクチコミ
  • 3型三脚 G1326の画像・動画
  • 3型三脚 G1326のピックアップリスト
  • 3型三脚 G1326のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > GITZO > 3型三脚 G1326

『足の付け根のゴム』 のクチコミ掲示板

RSS


「3型三脚 G1326」のクチコミ掲示板に
3型三脚 G1326を新規書き込み3型三脚 G1326をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

足の付け根のゴム

2009/05/06 10:14(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > 3型三脚 G1326

クチコミ投稿数:85件

このゴムを外すと12mmぐらいのとんがった足が出ますがこれをもう少し大きい又はゴムの部分を鉄のような硬い素材の部品にすることは出来るでしょうか?最初から付属している地面と接するこのゴムは柔らかく三脚が安定しませんが皆様はゴムを外し使用してるのですか?宜しくお願いします。

書込番号:9499992

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/05/06 10:20(1年以上前)


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2009/05/06 11:06(1年以上前)

GT2540-スパイク・ゴム石突

私は2型のGT2540でこれを使用しています。

http://www.system5.jp/ec/html/item/001/040/item39038.html

 設置場所により、ゴムとスパイクに切り替えられるので重宝しています。
 装着は純正のゴムを取り外して、ねじ込むだけなので簡単です。

 画像はゴムにした状態で、ゴムを回すとスパイクが飛び出す仕組みです。(ベルボンなどの三脚に標準で付いているものよりしっかりした作りです。)

 ただ、スパイクからゴムに切り替えるときに逆時計方向にゴムを回すので、回しすぎると本体が緩んでしまうこともあるので、LocTITEというネジの緩み防止剤を付けて装着しています。

>このゴムを外すと12mmぐらいのとんがった足が出ますがこれをもう

 私の2型GT2540、3型GT3541とも脚のゴムはねじ込み式なので「とんがった足」は出ませんので、仕様が異なっていたらすいません。m(__)m 

書込番号:9500233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2009/05/06 17:27(1年以上前)

VallVillさん こんにちは。

リンクありがとう御座いました。
参考にします。

yamabitoさん こんにちは。
私の足写真アップしたので見てください。

ホームセンターに行ってねじを探してみます。
いいのがあればそれを代用し使用してみます。

書込番号:9502053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2009/05/06 17:31(1年以上前)

このとんがった金属ですが磨り減ったら新しいのを購入できるのでしょうか?
また、値段などどれほどするのか?知っている方おりませんでしょうか?

書込番号:9502072

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/05/06 17:53(1年以上前)

これです
http://www.system5.jp/ec/html/item/001/027/item26688.html

書込番号:9502202

Goodアンサーナイスクチコミ!3


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2009/05/06 18:02(1年以上前)

>私の足写真アップしたので見てください。

 拝見しました。
 
 このスパイク、六角ナットになっているので、これを外してご紹介したものに取り替えることは可能ではないかと。
 確証はありませんが。

書込番号:9502248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2009/05/06 19:50(1年以上前)

VallVillさん 

早速の回答本当にありがとう御座います。
すごくありがたいリンクでした。
本当にどうもありがとう御座いました。


yamabitoさん 

購入してみようと思います!

※ヨドバシカメラで注文しますがはたして取寄せ可能か?心配なところもありますが・・

失礼します。

書込番号:9502811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2009/05/06 19:56(1年以上前)

VallVillさんへ

VallVillさんはなんでも知っているようで凄いです。
もうひとつチョッと聞きたいのですが雲台を乗せるブラックのプラスチックは
傷がついた場合は取り替えることは出来ますか?それともアッセンでエレベーターごと
交換になるのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:9502836

ナイスクチコミ!2


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2009/05/06 20:08(1年以上前)

>購入してみようと思います!
>※ヨドバシカメラで注文しますがはたして取寄せ可能か?心配なところもありますが・・

 GITZOの最新版カタログを調べたら、現在装着されているスパイクはG1220ですね。
 ご紹介したGS5030VSFフォト・ビデオ兼用スパイク・ゴム石突の商品説明には、「取り外し可能な石突を備える三脚であれば、どれでも簡単に取付可能」と書いてあるのでG1326でも大丈夫でしょう。
 購入する際に、確認されると良いと思います。

 実は、今日、三脚ストラップを買いに新宿ヨドバシに行ってきましたが、ショーウィンドウの中に在庫がありましたよ。

書込番号:9502896

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/05/06 20:15(1年以上前)

この中からどうぞ
http://www.system5.jp/ec/html/category/001/014/1756/category1756_0.html

書込番号:9502935

ナイスクチコミ!3


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2009/05/06 20:20(1年以上前)

VallVillさん宛のご質問ですが失礼します。

>雲台を乗せるブラックのプラスチックは
傷がついた場合は取り替えることは出来ますか?それともアッセンでエレベーターごと交換になるのでしょうか?

これのことでしょうか。

アッパーディスクキット (GS1320D)

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=8024221532968

書込番号:9502964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2009/05/06 20:26(1年以上前)

VallVillさん yamabitoさん
なんとも早い回答でびっくりします。

ほんとにありがとう御座いました。
感謝感謝です。 

書込番号:9503007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GITZO > 3型三脚 G1326」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2段と3段の違いとは? 6 2009/06/20 6:24:57
足の付け根のゴム 12 2009/05/06 20:26:09

「GITZO > 3型三脚 G1326」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3型三脚 G1326
GITZO

3型三脚 G1326

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月12日

3型三脚 G1326をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング