


三脚・一脚 > GITZO > 3型三脚 G1326
3本の足と4本の足で悩んでます・・4本の足は値段が高いですがそれなりに使い勝手などは小さくたためる(しまえる)?と言うことでいいのかしら?最近カーボンよりもアルミの方がいいと言われてますが重い分あたしには大変そうですがブレ等や300〜600mmを使用した際はやっぱりアルミかしら?三脚を多く使用した方の声が聞きたくここに書き込みました。ぜひプロカメラマンの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。
書込番号:9723103
0点

タイトルには『2段と3段の違いとは?』と書かれているのに
本文には 3本の足と4本の足とは… 新型四脚??
面白いネタ作りです。
書込番号:9723159
1点

私はプロではありませんが、アルミのGITZO3本持ってます。
昔から同じ型番では段数の多い方はショートタイプになると思います。
重しを付ければ300〜600mmはいけると思いますが、雲台もしっかりとしたもの必要ですね。
書込番号:9726728
0点

こんにちは おはようございます。なんか分かりにくいことばっかり書いてしまってごめんなさい。段数(棒?)が多くなるって事でして・・・いまいち分からないのでした・・ほら、伸ばすときにねじ緩めて棒のバスでしょ〜あの棒が多くなるじゃない。あの棒が増えた方が安定はしなくなるのか?関係ないのか?など聞きたかったと言いますか。雲台は今までベルボン?だったかのヨドバシで1万4千円位の4KタイプまでOKのを使ってたのですがカックンを2〜3度経験してます!あれやるとカメラの心配が・・・雲台はB1とか有名だけどどうなんだろう?ってもあるし〜話しそれましたけどよくヨドバシとか見に行くけど持っていて好いのはやっぱりGiなのでしょ?Gまんにもなる!? お騒がせしました〜これからまた仕事ですぅ
書込番号:9727524
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「GITZO > 3型三脚 G1326」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2009/06/20 6:24:57 |
![]() ![]() |
12 | 2009/05/06 20:26:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
三脚・一脚
(最近5年以内の発売・登録)





