『D3にも大丈夫ですよね?』のクチコミ掲示板

2005年 1月12日 登録

2型カーボン三脚 G1228

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 2型カーボン三脚 G1228の価格比較
  • 2型カーボン三脚 G1228のスペック・仕様
  • 2型カーボン三脚 G1228のレビュー
  • 2型カーボン三脚 G1228のクチコミ
  • 2型カーボン三脚 G1228の画像・動画
  • 2型カーボン三脚 G1228のピックアップリスト
  • 2型カーボン三脚 G1228のオークション

2型カーボン三脚 G1228GITZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月12日

  • 2型カーボン三脚 G1228の価格比較
  • 2型カーボン三脚 G1228のスペック・仕様
  • 2型カーボン三脚 G1228のレビュー
  • 2型カーボン三脚 G1228のクチコミ
  • 2型カーボン三脚 G1228の画像・動画
  • 2型カーボン三脚 G1228のピックアップリスト
  • 2型カーボン三脚 G1228のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > GITZO > 2型カーボン三脚 G1228

『D3にも大丈夫ですよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「2型カーボン三脚 G1228」のクチコミ掲示板に
2型カーボン三脚 G1228を新規書き込み2型カーボン三脚 G1228をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

D3にも大丈夫ですよね?

2010/05/10 07:18(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > 2型カーボン三脚 G1228

クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

gitzoに興味が出てきて、ヤフオクとかを見てますと、G1228とか金額的にも耐荷重もいいような感じなんですけど、使用上大丈夫ですよね?
自分のではD3とタムロン70-200のセットが一番重いですが、耐荷重だけで見ると十分なんですけど。
性能もですが、デザインとかで選んでいるのもあるんですけど(^^;

書込番号:11342362

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2010/05/10 12:33(1年以上前)

サイクロンパワーさん、こんにちは。

 G1228は2型4段のカーボン三脚ですよね。お使いのレンズとカメラの組み合わせでなら、(よほどの悪条件でもない限り)使用上まったく問題ないと思います。

 このクラスの三脚ならば、300mm/f4程度のレンズまでは大丈夫ですよ(^_^) D3の重さ程度ならば、まったく問題にはなりませんね。

 この三脚は最近中古でもときどき見かけるようになりましたが、脚の空転防止機構が無いことさえ気にならなければ、値段もこなれてきていて良い買い物だと思います。

書込番号:11342997

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

2010/05/10 14:24(1年以上前)

そらに夢中さんありがとうございます。安心しました。
「脚の空転防止機構が無いことさえ気にならなければ」こういうことも知らないので特徴を教えてもらえてありがたいです。(^^)

書込番号:11343248

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2010/05/11 00:16(1年以上前)

サイクロンパワーさん、たびたび失礼します。

>こういうことも知らないので特徴を教えてもらえてありがたいです。(^^)

 …ということなので、念のため。

 この時代のジッツォ三脚を使うには独特の「儀式?」が必要でした。脚を伸ばす時には必ず上の段から緩めて伸ばし、一段ずつ固定していくこと!

 これをしないと、固定が上手くいかずに三脚の転倒など、最悪の事態が起こりかねません。縮める場合は、逆に一番下の段から…とやった方が、スムーズに使いこなせますよ。

 ちなみに、現在の空転防止機能付きのジッツォ三脚の場合だと、一気に全ての段のロックを緩めて全部をスパーンと伸ばして…という使い方ができるんですけどねぇ(^_^;)


書込番号:11345459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

2010/05/11 12:03(1年以上前)

そらに夢中さんありがとうございます。G1228を買ってみるかと考えていたんですが、まだ決断しないまま狙っていたものは落札されちゃいまして(^^;
gitzoも色々ありますのでどれにするか(それともやめとくか・・)迷っているというか。
安いものでもないので考え中です。
同時に雲台も色々ありますのでこれも考え中といいますか(^^;;
何しろ現物を見れないので決めかねてる次第です。。

書込番号:11346596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

2010/05/11 19:26(1年以上前)

G320という型番がこちらでは見当たらないですが今買うほどでもないですかね?3キロもあるようなのでアルミ製のようですが?3シリーズのようなので頑丈ではあるようですが・・。

書込番号:11347916

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2010/05/12 00:31(1年以上前)

G320…G1320(呼称のみが新しくなった)と同じものですね。

 車での移動がほとんどであれば問題無いかもしれませんが…3型のアルミはかなり重いですよ。雲台を含めると、4〜5kgにはなりますから…。体力の無い私にとっては、持ち歩きできる限界は3型カーボンまでですね(^_^;)

 あと、この年代(3桁品番)のジッツォはプロなどにかなり使い込まれた物もありますので、外観は綺麗でも状態の見極めは重要になってきますね。

 三脚や雲台のお薦めは…私の過去レスをご覧いただければ、いろいろと出てくるかと思います(=^▽^=)

書込番号:11349682

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

2010/05/12 22:05(1年以上前)

そらに夢中さん的確な答えをありがとうございますm(_ _)m確かに重さが三キロほどみたいでやめたんですけど。
そらに夢中さんのお勧めの三型カーボンとアルカスイスB1かZ1のセットとかだと間違いないような感じしますが金額もすばらしいので(^^;

ベンロの雲台あたりと中古のgitzoでよさそうなのを探してるような状況なんですけどね・・。

書込番号:11352982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

2010/05/24 23:21(1年以上前)

新しいほうがいいかと思ってGT2940Lを買おうかと思ってるんですけど、これはシリーズ2のバサルトだと思うんですけどLってなにを示すんでしょうか?他にも2940CもありますがCも何を表わしているのか分からないんですが。

書込番号:11403857

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2010/05/24 23:53(1年以上前)

Lはロング、Cはコンパクトを表します。

 つまり、縮長と伸長が違ってきます。

書込番号:11404061

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

2010/05/25 00:25(1年以上前)

そらに夢中さんありがとうございます^^なるほど。Lだと伸長が長いわけですね。

書込番号:11404281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件 猫とカメラやもろもろの生活 

2010/05/27 20:45(1年以上前)

GT2940L BENRO D3合体

そらに夢中さん、お世話になりました。初のGITZOに2940Lを買いました(^^)アウトレットで安かったので。
バサルトって軽いんですね。足が自分より高くなるので驚きましたが・・。
結構足がしなるのでイメージと違いましたが実用は問題ないかと思いますが・・。

この三台セットの形にあこがれていたのもありますので満足です。
今日、足が来たばかりなので組んでみただけですが、どれだけいいとかこれから検証?していきたいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:11416022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GITZO > 2型カーボン三脚 G1228」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G1228蘇りました 2 2014/05/13 21:27:02
D3にも大丈夫ですよね? 11 2010/05/27 20:45:56
ジッツオカーボンの MKU について 0 2005/03/11 21:26:51

「GITZO > 2型カーボン三脚 G1228」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

2型カーボン三脚 G1228
GITZO

2型カーボン三脚 G1228

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月12日

2型カーボン三脚 G1228をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング