『とうとうGITZOに…。』のクチコミ掲示板

2005年 1月12日 登録

3型カーボン三脚 G1349

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥108,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3型カーボン三脚 G1349の価格比較
  • 3型カーボン三脚 G1349のスペック・仕様
  • 3型カーボン三脚 G1349のレビュー
  • 3型カーボン三脚 G1349のクチコミ
  • 3型カーボン三脚 G1349の画像・動画
  • 3型カーボン三脚 G1349のピックアップリスト
  • 3型カーボン三脚 G1349のオークション

3型カーボン三脚 G1349GITZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月12日

  • 3型カーボン三脚 G1349の価格比較
  • 3型カーボン三脚 G1349のスペック・仕様
  • 3型カーボン三脚 G1349のレビュー
  • 3型カーボン三脚 G1349のクチコミ
  • 3型カーボン三脚 G1349の画像・動画
  • 3型カーボン三脚 G1349のピックアップリスト
  • 3型カーボン三脚 G1349のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > GITZO > 3型カーボン三脚 G1349

『とうとうGITZOに…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「3型カーボン三脚 G1349」のクチコミ掲示板に
3型カーボン三脚 G1349を新規書き込み3型カーボン三脚 G1349をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

とうとうGITZOに…。

2008/02/25 00:24(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > 3型カーボン三脚 G1349

クチコミ投稿数:30件

G1348を購入しましたが、こちらの方が賑わっていますので、書き込ませていただきます。

先日、中古で購入しました。
購入したきっかけは、マンフロットの雲台503HDVを購入したことに始まります。スリックの914PROに取り付けたのですが、水平出しが脚を微妙に伸縮させないとできないので、時間がかかり、どうにかならないかと思いました。いつもカワセミを撮りに行く公園で周りの方の三脚を見ると、GITZOの三脚にレベリングベース(多分GS5120LVL)で、スマートにあっという間にセッティングされる方がいました。「いいなあ〜。いつかはGITZOかな。でも高いから、ず〜うっと先のいつかだな。」と思ったのが年末ですが、状態のいい中古で値段も自分が納得できる値段(約66k円)のものが出てしまったので、ず〜うっと先が、あっという間に来てしまいました。中古なのに、特価で買った新品のスリック914PROの約倍の値段ですが、GITZOだから仕方がない(?)と思っています。
 お皿をG1422のボールアダプターに変え、503HDVに75mmハーフボールをつけて、ニコンのAF-S500F4DU+D300でカワセミを撮りに行きました。
 水平出しはあっという間になり、これだけでも充分価値があります。センターポールがないので、安定感も増した感じがします。ゴーヨンを使うのがずいぶんと楽になりました。高さも過去のスレで皆さんがおっしゃっているとおり、一番細い足を伸ばさなければ、身長170cmの私にちょうど良い高さです。たたむとスリック914PROの別売ケースに雲台付きで収納できるのも、新たな支出が増えずにありがたかったです。
 高価なのに、スリック914PROには当たり前についていたレッグウオーマーがついてないとかありますが、一生モノの三脚としてとても満足です。
 ケースは当分スリックのケースで我慢ですが、ストラップは純正の知恵の輪ストラップをつけてあげようと思っています(スリックSOSストラップの方が使用感は上かと思いますが…)。

 後日談ですが、マンフロットのレベリングベース(ヨドで12,600円)を雲台とセンターポールの間に入れてやれば、スリック914PRO+503HDVでも水平出しが簡単にできることを、G1348を注文した後に知りました。

書込番号:7443418

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/02/25 10:12(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。ジッツオの脚は一生物ですから良い選択と思います。

センターポールなしは普段の撮影でも(ゴーヨン以外)軽くてしっかりしますから自分も使用していませんでした(G1345時代)。水平出しはいちいち脚でとなりますが・・・自分は一番上の段でしちゃいます(縮める方向です)。ホントは一番下でするべきでしょうが簡単に出来ますから横着をしています。

スポンジカバーはホームセンターで購入出来ます。携帯からですのでリンク貼れないですがこの掲示板でサンプルがありますから三脚〜全て読むで探してください(たしかマンフロのスレ)。ちなみに自分は32ミリの脚に29〜30ミリ用の1メートルのカバーをカットして使用しています(自分のアルバムに写真があります)。少し厚いのでシリーズ5みたいな感じになってしまいましたが・・・良い感じです。その他にもカットされていて切り口が仕上げされている物もあります。たしか25センチの長さの物だったと思います。

書込番号:7444418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2008/02/25 13:05(1年以上前)

ジッッオ三脚のご購入おめでとうございます!

三脚収納ケースは如何なさいますか?
良いのがあったらアドバイスお願いします。

書込番号:7444940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/02/25 18:55(1年以上前)

さんよんさん 

書き込み番号・・・[7259755]です。途中にリンクがありますからパイプカバーをクリックしてください。

スレの下の方に仕上がりの写真もあります。かなり綺麗に仕上がりますから・・・良いとおもいます。

書込番号:7446074

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2008/02/25 19:34(1年以上前)

さんよんさん、こんばんは♪

 G1348をご購入、おめでとうございます\(≧▽≦)/

 私はG1329を購入して、(センターコラムを外し)G1325として使用しています。雲台は自由雲台ですけど・・・

 ジッツォのカーボン三脚はまさに一生ものですから、中古で購入されても全く問題ないでしょう?
 良い選択だと思いますよ〜(^▽^)

 それにジッツォのシステマティック三脚はセンターコラム部分の応用範囲の広さが魅力ですよね。ボールアダプターに換えれば、ビデオ雲台も簡単に水平出しができますし・・・レベリングベース(GS5120LVL)を使用すれば、それ以外の雲台でも水平出しが一発ですね!

○カメラって楽しい。さん

 私は三脚バッグはジッツォのGE13Pを購入しましたが、三脚を1セットしか入れないのであれば、GE12P(またはGE11P)の方が実用的だと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7386002/

 ジッツォの三脚バッグはパッドも厚くて、かっこいいですよ〜(≧▽≦)

書込番号:7446236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/02/25 21:50(1年以上前)

皆様、早速のレスありがとうございます。

○ ビーバー君さん
  私も914PROの時は、一番上の段で調整していました。こちらの方が早いので、一番下の段 での調整はなかなか…。
  スポンジカバーの情報ありがとうございます。今は別売のレッグウオーマーLをつけていますが、このスポンジカバーもなかなか魅力的ですね。何といってもお値段が!!
 それにまるで純正のようなきれいな仕上がりですね。

○ カメラって楽しい。さん
  私は、スリックの別売ケースしか買ったことがないので、他人様にアドバイスなんて、とてもとても…。
  三脚でお金を使ってしまったので、当分はスリックケースで我慢です。

○ そらに夢中さん
  はいっ。中古でもぜんぜん問題ないです。
  システマティック三脚の応用範囲の広さは本当に魅力的ですね。当分はボールアダプター専用となりそうですが、違う使い方をしたいときに「変えることができる」というのは、大きな魅力だと思います。
  そらに夢中さんのスレを拝見して、私の脚と雲台の組み合わせではGE14Pが良いかなと思いました。パッドが厚いというのも魅力的ですね。でも今は、三脚に…お金が…。
  

書込番号:7447029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GITZO > 3型カーボン三脚 G1349」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とうとうGITZOに…。 5 2008/02/25 21:50:05
G349 4 2007/02/03 11:59:26
結局G1349にしました 18 2007/02/28 21:50:21
高さが・・ 1 2006/12/28 0:21:06
今迄で一番のお気に入りです 0 2005/04/22 11:07:41

「GITZO > 3型カーボン三脚 G1349」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の最安価格を見る

3型カーボン三脚 G1349
GITZO

3型カーボン三脚 G1349

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月12日

3型カーボン三脚 G1349をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング