『GITZO G1548MK2図面のこと』のクチコミ掲示板

2005年 1月12日 登録

5型カーボン三脚 G1548

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥118,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 5型カーボン三脚 G1548の価格比較
  • 5型カーボン三脚 G1548のスペック・仕様
  • 5型カーボン三脚 G1548のレビュー
  • 5型カーボン三脚 G1548のクチコミ
  • 5型カーボン三脚 G1548の画像・動画
  • 5型カーボン三脚 G1548のピックアップリスト
  • 5型カーボン三脚 G1548のオークション

5型カーボン三脚 G1548GITZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月12日

  • 5型カーボン三脚 G1548の価格比較
  • 5型カーボン三脚 G1548のスペック・仕様
  • 5型カーボン三脚 G1548のレビュー
  • 5型カーボン三脚 G1548のクチコミ
  • 5型カーボン三脚 G1548の画像・動画
  • 5型カーボン三脚 G1548のピックアップリスト
  • 5型カーボン三脚 G1548のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > GITZO > 5型カーボン三脚 G1548

『GITZO G1548MK2図面のこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「5型カーボン三脚 G1548」のクチコミ掲示板に
5型カーボン三脚 G1548を新規書き込み5型カーボン三脚 G1548をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

GITZO G1548MK2図面のこと

2014/06/06 14:20(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > 5型カーボン三脚 G1548

スレ主 sute-jiさん
クチコミ投稿数:22件

GITZO G1548MK2三脚を購入してから8年目となり、各脚伸縮ロック部が固くなり操作に難儀しております。オーバーホールの時期到来かな・・・・・・・・・と。

実はGT3541LSが伸縮時、9個ある2か所のグリップが固くなり思い切ってオーバーホールをしてみました。固い原因は脚パイプネジ部に砂がこびりついているためでした。各脚ネジ部・ロックブッシュスリットを特殊洗浄液にしたし、砂・泥・固くこびりついたグリスの残滓を取り除き、布でふき取り各脚ネジ部グリスアップし、組み立てを完了しました。各脚ロックブッシュスリッド3×3=9個も異常なく装着使用できました。グリップ固さもなくなり、各脚もスーと流れるようなスムーズな状態となり満足してます。

この成功には、下記の図面を投稿されたものを参考利用させていただいたことが貢献してます。本当に有難うございます。
psoさん 
図面
http://mediacdn.shopatron.com/media/mfg/2747/media_document/live_1/GT3541XLS_20080104.pdf?1271723989


そこで奮起してG1548MK2もオーバーホールをしてみようと思ってますが、本器図面を探しております。

psoさん 他先輩のみなさんご教示お願いします。

書込番号:17597951

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/06/06 14:51(1年以上前)

Gitzo Spares.comにG1548とG1548GTはありましたが、G1548MK2はありませんでした。

G1548
http://www.gitzospares.com/index.php?route=product/tripod&model_id=557

G1548GT
http://www.gitzospares.com/index.php?route=product/tripod&model_id=834

書込番号:17598013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sute-jiさん
クチコミ投稿数:22件

2014/06/06 15:49(1年以上前)

G1548MK2脚内ロックブッシュスリット

prayforjapan さん

早速のご教示有難うございます。

G1548の図面でバッチリです。


脚グリップ緩め、脚内ロックブッシュスリット3個取り出し、洗浄ご布で拭き取りました。

画像参照ヘタリもなく異常なく使用できそうです。脚ネジ溝に砂・泥・グリス残滓がついていました。


迅速ご丁寧な対応していただきお礼申し上げます。

書込番号:17598145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/06/06 17:00(1年以上前)

sute-jiさん

お役に立てたようで、よかったです。

書込番号:17598326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GITZO > 5型カーボン三脚 G1548」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GITZO G1548MK2図面のこと 3 2014/06/06 17:00:33

「GITZO > 5型カーボン三脚 G1548」のクチコミを見る(全 4件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

5型カーボン三脚 G1548
GITZO

5型カーボン三脚 G1548

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月12日

5型カーボン三脚 G1548をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング