『雲台選びについて。』のクチコミ掲示板

2008年 7月22日 登録

1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541T

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,000

タイプ:三脚 全高:175〜1400mm 段数:4段 本体重量:970g 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tの価格比較
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのスペック・仕様
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのレビュー
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのクチコミ
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tの画像・動画
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのピックアップリスト
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのオークション

1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541TGITZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月22日

  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tの価格比較
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのスペック・仕様
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのレビュー
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのクチコミ
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tの画像・動画
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのピックアップリスト
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > GITZO > 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541T

『雲台選びについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541T」のクチコミ掲示板に
1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tを新規書き込み1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

雲台選びについて。

2009/09/22 13:07(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541T

クチコミ投稿数:312件

皆様、こんにちは。

いつも拝見させていただいています!

表題の通りなのですが、雲台で迷っております。

目的は子供の運動会やお遊戯会での撮影、集合写真です。
風景撮りにも少しは使いたいかな、と。

使用機材はD700+MB-D10+70-300VRか24-70 2.8です。

三脚はGT1541かGT251かGT2341Lで迷っていたのですが
楽天の「カメラのナニワ」でアウトレット品のGT2341Lが
安くでているので、こちらにしようかと。
その差額で雲台でいいのを、と思っております。

雲台も色々と種類があるんですね。
自由雲台でもアルカスイスやRRSや梅本製作所や。。。。
最初は3WAYの方がいいのか・・・・純正がいいのか。。。。

ご教授宜しくお願いいたします!

書込番号:10193394

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/09/22 23:49(1年以上前)

 とりあえずMB-D10常用してるなら、クイックシュータイプの
雲台は逆に不便になる気がします。

書込番号:10196696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件

2009/09/23 08:32(1年以上前)

>不動明王アカラナータさん 
 
  おはようございます。
 MB-D10は常用ってことはないんですが、
 ついてることがおおいかなぁ。。。
 
 3WAYの方が使い勝手いいんでしょうか?!

書込番号:10198076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/09/23 08:43(1年以上前)

 好みは人それぞれですが、自由雲台の方が使い勝手はいい
って人が多い気がしますよ。
僕個人的には、3wayはセッティング面倒で滅多に使いません。
でも風景写真とかで構図、水平をきっちり調整して撮りたい時は
3way使います。

 MB-D10を電池入れとして、連写ブースターとしてしか
考えないならクイックシュー付けても良いでしょうが、
縦位置グリップとしても使ってるなら、
クイックシュー付けちゃったら、縦位置グリップとして
持ちにくくなっちゃいますよね。

 クイックシューを使わないって前提だと、自由雲台では
梅本製作所の四角いヘッドのものが、付け外しは楽で速いと思います。

書込番号:10198109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:312件

2009/09/23 09:38(1年以上前)

クイックシューと自由雲台とごっちゃにしてました(汗

ご指摘通り、クイックシューのプレートがついてたら
縦位置の時は邪魔になるのかもしれませんね。

やはり3WAYはとっさの動きには不向きなんでしょうか?

んー、迷いますね。。。。。

諸先輩方のクチコミをみておりましたら
自由雲台のZ1は無理でも、BH-40にLプレートなんてどうかな?
なんて思ってたりしてたんですが。

書込番号:10198331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2009/09/23 16:52(1年以上前)

D700+MB-D10に標準大口径 or 汎用望遠300mmなら、脚はGTIZOなら「最低」2型でできれば3型をメインに使いたいところです。1型は、ちょっとした旅行用(屋外記念撮影・荷重が垂直方向にかかる使い方)なら問題ないと思いますが、集合写真などでは力不足でしょう。

自由雲台と3D雲台ですが、どちらもそれぞれ得手・不得手があります。
集合写真などキッチリと並行・垂直を出したい場合は、3D雲台の方が便利です。また、流し撮りなども水平・垂直・傾きを別個操作できる3D雲台の方が楽でしょう。
自由雲台の良さは、この真逆になります。水平・垂直・傾きを同時に操作できるので、慣れれば素早い操作が可能になります。

三脚・雲台の操作は「120%慣れ」です。どうでしょう?って訊くより慣れろ、ですね。どんな三脚・雲台でも、やらせる仕事は全部一緒ですから。
アルカスイスや梅本など「定番」と呼ばれるものはありますが、私に使いやすいからといって質問者に使いやすいとは限りません。クィックリリースも然り。フィックスでもチャチャッとカメラ交換・レンズ交換をする人も居ますし、クィックシューを付けたままでも器用に撮影する人(私はどちらかというとコッチ)も居ます。

量販店に行って実物を弄って使いやすい物を組み合わせるのがいいでしょう。アバウトに「この機材で使うんだけど」というサイズ・スケールとその定番を挙げる事はできますが、それ以降はもうその人次第です。

書込番号:10200205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:312件

2009/09/23 17:16(1年以上前)

>ばーばろさん
 
  ご指導、ありがとうございます。 
 初めは1型と思っていたのですが、ここで勉強していくうちに 
 2型がいいなと思いはじめました。
 
 どちらにしても「慣れ」ですね。
 使い込んでいくうちに鍛錬されるんでしょうね!
 雲台をなかなかいじれる機会がないものですから
 「GT2341l」に合う【定番雲台】をご教授願いませんでしょうか?
 
 宜しくお願いいたします!

書込番号:10200314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのオーナー1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/09/25 14:58(1年以上前)

Markins Q3T + GITZO GT-1541T

雲台部分を拡大

@ほりぽんさん


こんにちは^^
私も不動明王アカラナータさんが仰られるとおり、
3Wayも自由雲台も慣れだと思います。
ただ、動き物を追いかける場合にはどちらかと言えば、自由雲台のほうが
ボールへのテンションを上手く設定できればやりやすいかと。
ただ、皆様仰られるとおり風景などには3Wayの方がいいと思います。

それと大事なのは「三脚+雲台」の重量です。
重いと「億劫」になりますよ。。。(笑)
ただ三脚をアルミニウム製のGITZOにされておられるのなら、
対荷重の大きくて軽量の自由雲台がいいかもしれませんね。。。
撮影現場まで車で持ち運びできるのなら、余り問題はないですが、
風景撮りなどで歩きを伴う場合は、結構堪えます。。。。

また皆さんが良く仰られるのは、
目安として「対荷重÷2=カメラ+レンズ重量」。
更に経験上RRSも触ってみましたが、正直ホールド力が弱いんですよ。。。
D700+MB-D10+24-70で考えれば最低でも5キロ以上の対荷重が必要となります。

もしネットでのお買い物が苦にならないのであれば、
韓国製のMarkinsをお勧めいたします。
http://www.markinsamerica.com/MA5/M10.php

私はGITZO GT1541Tを旅行用に使っていますが、
雲台はカメラ大好さんの推薦でMarkins Q3Tを購入しました。Q3Tですら、
D3系+RRS L型プレート+24-70は無論のこと、VR70-200でも大丈夫ですよ。^^
操作もアルカスイス系の同様で凄く使いやすくって重宝しています。
(クランプも滑落防止機能が付いていて秀逸です)
ただ、国内で購入できないのが最大の弱点かと。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9956428/
のレスを参考にされてください。
カメラ大好さんが丁寧に購入方法までアドバイスして頂いています。
(Markinsの上記アドレスでの購入は非常に高いと思いますので。。。)
それとRRSのL型プレートも問題なく使用できます。^^

追伸 三脚もご予算の問題があるかとは存じますが、GITZOのカーボンが気になりますよ!(笑)

書込番号:10210731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件

2009/09/25 17:19(1年以上前)

>タミン7155さん
 
 おぉー、丁度タミン7155さんのレスを拝見してたとこです!(笑
ご指導ありがとうございます!

ここで、問題が発生してしまいました。。。
GT2341Lでは「高い」ことが判明しました(汗
私の身長が165cmなので-15cmの150cmが「アイレベル」なんですよね?
雲台の高さや、カメラの高さを全く考えていなくて
GT2341Lで伸ばしきると「アイレベル」じゃなくなっていまいます。。。。

知人のスリック814EXを触らせてもらった時に、丁度いい高さだったので(標準雲台付きで)
そう考えると055CXPRO4かGT2541か。。。。。
重さも814EXの2kgで「軽い」と思ったので2.5kgぐらいまではOKかなと。
んー、カーボン欲しい!ってのが本音です(笑

雲台は自由雲台にしようと思っております。
そこでネットサーフィンして調べたんですが
Kirk BH-3か、Markins Q3Tかです。
RRSとも考えたんですが、タミン7155さんが言われるのであれば
スルーします!(笑
Markins M10は055や2541では大きすぎるんでしょうか?

プレートも悩みます。
Lプレートか普通のプレートか。。。

この機会に海外調達を挑んでみようかと思っております!
ご指導お願いいします!(笑

書込番号:10211185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのオーナー1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/09/25 17:44(1年以上前)

@ほりぽんさん


大したことは言えないのですが、
RRSは実際触ってみて、そのホールド力の弱さに驚いたクチですので、
それだけは信用してください。(笑)
知り合いの方が、200mm/F2などの重量レンズを止めるのに相当の苦労をしているのを
拝見していましたので、直ぐに候補から下ろした経緯があります。

それとQ3Tですが、あくまでGITZO GT1541T用にとお考え頂いた方が宜しいかと存じます。
2型に合わせるのであれば、MarkinsならM10ではないでしょうか???
以前M20は3型用に。。とアドバイスされたこともあります。
ただ、実際には使っておりませんので確実なことは申し上げられません。

またL型プレートは重宝しています。
横から縦に画格を変える際でも、一旦は水平だしをしているので、
3Wayのように改めて水平だしをしなくても済みますし。。。。
縦横の入れ替えを良く行うようでしたら、慣れれば本当に便利だと思います。

何れにしましても、三脚+雲台で2キロ前後に収めるといいかと思います。
最後にGITZOのカーボンは最高ですよ!!!^^
何れ欲しくなりますので、最初から買われた方が。。。。
今は円高ですし!^^
(私もはじめGITZOのバサルト2942を購入して2回使っただけで3540に移行したクチです)

書込番号:10211268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/25 17:57(1年以上前)

@ほりぽんさん、こんにちは。

三脚選びは楽しいですねぇ(^^

三脚沼にはまった私の経験では、三脚はジッツオですが、雲台については?

昨日のこと、娘夫婦にあげたジッツオの3WAY雲台が早速壊れたんです。(まだ新しいのに)
使い方が悪いと言えばそうなんですが、パン棒を無理してねじ込んだため、
凸凹共ネジ溝の先が無くなり固定できなくなったんです。代わりにジッツオG2380をあげたのですが。。。

輸入ものの優秀な雲台については、タミン7155さんが実際お使いのようですので、
おまかせするとして、一つだけ。。

雲台と三脚の重量比は、1:2が理想的だと聞いたことがあります。(雲台1.5K、三脚3Kとか)

それでは、三脚沼をお楽しみ下さ〜い(^^;


一つだけ、三脚

書込番号:10211328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/25 20:42(1年以上前)

消しゴム、消しゴム。。。

↑一つだけ、三脚

ゴシゴシゴシゴシ。。。(^^;

書込番号:10212023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件

2009/09/26 09:30(1年以上前)

 おはようございます!

>タミン7155さん
 
  もちろん信用いたします!(笑
 これで候補が1つ減ったので絞りやすくなります。
 
 やはりM10でしょうか。
 韓国のサイトを覗いてみました。
 コチラの方が安いですね。
 ただ、買い方がよくわからないです(汗 
 
 色々と覗いてたら日本語HPがあるんですね!
 で、安い!!
 
 これでGT2541+M10があったら決まってたんですが。。。。
 1型では少し不安がありますし。。。。

 縦ではよく撮っていますので、Lがいいのかなぁー。
 D700用とMB-D10用と買うとお金が。。。ねぇ。。。。

 最終的にはGITZOのカーボンを求めてしまうんでしょうか??(笑
 今見てたらGT3541のセットもありますね!
 ただ、自分的には3型はオーバースペックになるんでは。。。。

書込番号:10214822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件

2009/09/26 09:30(1年以上前)

>footworkerさん
 
  GITZOの雲台は評判はよくないんですね。
 ここを覗くまでは「純正!」と思い込んでたんですが
 勉強になりました(笑

 重量比があるんですね!
 と、なるとM10が498gだから978gの三脚。。。。。 
 候補の中ではGT2541かー。
 逆での理想はZ1の690gx2で1380gですね。

 Z1は無理やなぁー(笑
 こう見ると案外重たい雲台はないんですね。
 
 やっとレンズ沼から這い上がってきたのに、今度は三脚沼かー!(笑
 

書込番号:10214823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのオーナー1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/09/26 11:04(1年以上前)

@ほりぽんさん


おはようございます。^^
円高ですねぇ〜〜〜。凄いチャンスだと思います!
B&Hではいいチャンスかと。。。
アルカスイスZ1も相当安いですよ!(笑)

私は、D一桁の運用を想定してGT-3540(一つ前の型)を購入し、
別に旅行用にGT-1541Tを購入しました。
もし将来300mm/F2.8などのレンズを想定されているのでしたら。
いっそのこと、3型にされてはいかがですか???
最高の安定感ですよ!^^
決してオーバースペックではないと存じます。

その場合、MarkinsならM20。アルカスイスならモチロンZ1でしょう!
ただ、アルカスイスのクランプは装着しづらいので、
もしセットで購入できるのなら、M20がいいと思います。
アルカスイスなら、RRSのPCL-1のクランプを!^^

どうせカーボンを何時かと思われるのなら、
今回一気に一番いいものを買われる方が損はしないというのが私の持論です!(笑)
円高ですし、最高のチャンス(買え!と神様が。。(笑)かと。。。。
楽しんでください!^^

書込番号:10215227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件

2009/09/26 11:38(1年以上前)

>タミン7155さん
 
 チャンスですよねー!!
 勤めてる会社にとっては、円高過ぎるのは困るんですが(苦笑
 
 きっとおそらくサンニッパは無理でしょう。。。。
 がんばっても70-200 2.8が限界です(汗
 でも、壊れるまで一生モノと考えれば3型も。。。
 ムムム。。。。。
 
雲台はMarkinsにしようと思います!
 タミン7155さんは韓国のGmarketで買われたんですか?

 >今回一気に一番いいものを買われる方が損はしないというのが私の持論です!
 全く同じ持論です(笑
 しかし、先立つものが・・・・・。
 

書込番号:10215338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのオーナー1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/09/26 12:02(1年以上前)

@ほりぽんさん


私のmarkins Q3Tは知り合いに韓国で買ってきてもらいました。
でも今回の円高は天の恵みだと思います。^^
確実に安く買えますから。。。^^

それと三脚は絶対一生ものです。
最初から確実にイイモノを買われることが大事かと。。

また、雲台は夫々の好みになりますので、
何度か買い直すこともあります。
だからこそ、土台の三脚だけは買いなおすハメは避けたいと。。。

それとサンニッパは買われると思います。。。。
これだけは揃えておきたいレンズですからね!^^
3型でイイのではないでしょうか???^^

書込番号:10215429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件

2009/09/26 13:21(1年以上前)

 タミン7155さん


 なるほど!
 語学力がないので、GmarketやMarkinsの直販で買えるか心配です(汗
 B&HとかRRSは諸先輩方のカキコミを見ればできるとは思うんですが。。。

>最初から確実にイイモノを買われることが大事かと。。
 
 そうですよねー。
 遠回りするより一気にとは思います!
 
 サンニッパ。。。。。
 いつかは欲しいですね!!
 
 んー3型かぁー!

書込番号:10215753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/28 11:01(1年以上前)

@ほりぽんさん

私が行きついた三脚はジッツオでした(^^

結局、5型+ビデオ雲台(ロクヨン用)、3型+ハスキー3WAY(ヨンニッパ、サンニッパ・・)、
2型+自由雲台、トラベラー+自由雲台・・

心地よい深い沼に、お気をつけ下さい(^^ゝ

書込番号:10226034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件

2009/09/28 16:08(1年以上前)

>footworkerさん

 やはり行き着く先はGITZOなんですね(笑
 
 心地よい沼だったら、ますます嵌ってしまいそうです(汗

書込番号:10226804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/28 18:01(1年以上前)

ジッツオGT1541Tについては、あくまでも旅行用がメインだとしても、
耐荷重も8kgはあるので、軽めの器材(マクロ撮影とか)にも利用できますね。

私は、自由雲台マンフロット488を載せて、昨日は「D3X+24-70」で使用しました(^^;

書込番号:10227172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件

2009/09/29 09:27(1年以上前)

 おはようございます!

>footworkerさん
 
 GT1541にマンフ488でD3X+24-70ですか?
 
 タミンさんの言われるように三脚は「一生もの」と考えて
 GT2541にしようと思います。
 ただ、これで予算は一杯なんで雲台はどうしようかと。

 1万円台で探すとなると。。。
 マンフ488は使いやすいですか?

書込番号:10230458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/29 09:50(1年以上前)

おはようございます。

上は、あくまでも臨時的対応ですが、ブレに不安はあるものの使えないことはない例です。
マンフ488はトラベラーGT1541T用にバランスを考慮して着けています。
使いやすいとは言えませんが。。(^^;

私が申し上げたいのは、TPOに応じて三脚はいくつも必要となること必至だと言うことです。(^^

まず、最も多用されるカメラとレンズシステムにあった1台をご予算内で。。
ということになるわけですが、先々はGT1541Tも欲しくなられるような気がします(^^;

書込番号:10230525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのオーナー1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/09/29 11:04(1年以上前)

@ほりぽんさん


横から失礼致します。

1万円台の雲台ですが、、、
ナカナカご満足できるものは少ないかもしれません。
GT2541に適するを考えれば、自由雲台ではアルカスイス、マンフロット、Kirk辺りでしょうか??(無論markinsもありますが。。。。)

結局は「Z1が・・・」と仰られていた通り、一度買われても
次には気になると思うのです。。。結局。。。。

↓にB&Hの自由雲台の上記3ブランドを検索してみました。
アルカスイスはZ1でしょうが、マンフロットであれば468MG(耐加重16キロ)は必要かと。
このハイドロはニコンの板のちゃびん2さんがおススメでした。
ただ問題は、マンフロットの場合「L型プレートが使えないこと」ナンだそうです。
(これは伝聞でしかないのですが。。。。)

http://www.bhphotovideo.com/c/buy/Ball-Heads/pn/2/ci/140/N/4294538418+4291613486+4291388599+4291348219

円高の今にB&Hで纏め買いすれば、
送料と通関手数料が一度で済むと思い、ご紹介しました。
GT-2541が650ドル、アルカスイスZ1 390ドル、
送料+通関手数料で100ドル以内。総計1,100ドルぐらいではないでしょうか???
凄いお買い得だと思います。。。。「急がば回れ」の格言もありますし。。。^^

ご参考になれば。

書込番号:10230724

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件

2009/09/29 12:39(1年以上前)

>footworkerさん
 
 予算があれば悩む事はないんですが。。。。 
 やはり1型も欲しくなっちゃうんですかね(汗
 でも、こうやって悩む事も楽しいですよね。
 色々と調べて、知識がついて、物欲が激しくなって。。。(笑  
 
>タミン7155さん

 参考になります!ありがとうございます!
 マンフの雲台もいいんですね。
 Lプレートが使えないカモ、なんですね。
 
 2541ではZ1は勿体無い(?)ではないかと。。。。 
 markinsのM10でもいいかなーと。

 しかし、仰るようにB&Hでまとめて買う方が安くつきますもんね!
 昔(円安)の頃を知っておられる方々は「凄いお買い得」感なんですね!

 んー$1100*90.9=99990円かー。
 

書込番号:10231044

ナイスクチコミ!0


chabo_777さん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/20 22:31(1年以上前)

BENRO B0はだめでしょうか?ヨドバシ本店で見てきてよさげでしたが、使われている方の感想がいただけたら・・・

書込番号:10341915

ナイスクチコミ!0


noeru3776さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/18 22:21(1年以上前)

参考までに・・・

GT1541T+PC-33NS 自重: 0.97 kg 雲台の自重: 0.33 kg カメラプレート30グラムで
1.36kg になります。
実際にキスデジx2に24-105 F4 is Lをつけて撮影してみました、まだまだ余裕がありそうでした。
マーキンスもいいですが、三脚の脚がすっきり収納できるので便利です。

書込番号:10497315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GITZO > 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541T
GITZO

1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月22日

1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング