『最初の一本にGT1541Tを選びました!』のクチコミ掲示板

2008年 7月22日 登録

1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541T

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥95,000

タイプ:三脚 全高:175〜1400mm 段数:4段 本体重量:970g 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tの価格比較
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのスペック・仕様
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのレビュー
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのクチコミ
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tの画像・動画
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのピックアップリスト
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのオークション

1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541TGITZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月22日

  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tの価格比較
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのスペック・仕様
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのレビュー
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのクチコミ
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tの画像・動画
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのピックアップリスト
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > GITZO > 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541T

『最初の一本にGT1541Tを選びました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541T」のクチコミ掲示板に
1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tを新規書き込み1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

最初の一本にGT1541Tを選びました!

2009/12/03 21:48(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541T

スレ主 JUUUUUUUNさん
クチコミ投稿数:73件

ボディはD3orD3Xで広角から標準域と70-200VRU辺りまでカバー出来て
軽量な物を考えB&HでGT1541Tを購入。

雲台はGmarketでMarkins Q3Tを購入、D3用にRRSのL型プレートも購入しました。

これ以上長いレンズ用に次は3シリーズにしようと思っています。


購入まで
タミン7155さん/カメラ大好さん/footworkerさん/ちゃびん2さん
英競緑−小さん/maggiosさん/そらに夢中さん/双葉パパさん
Digic信者になりそう_χさん
その他沢山の諸先輩方のコメントを参考にさせて頂きました!
大変助かりました!

この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。

また、これからも勉強させて頂きますので、よろしく御指導の程お願い致します。

書込番号:10573655

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのオーナー1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/12/03 22:34(1年以上前)

JUUUUUUUNさん


ツァイスマクロプラナー2/100に次いで、
こちらとMarkins Q3TにRRS L型プレートですか!^^
円高でいいお買い物でしたね〜〜。
心からおめでとうございますと!!!

さて、3型もイイですが(3540を使っています)、
実はツァイスマクロプラナー兄弟用に、2531LVL+Markins M10を揃えちゃいました!^^
これもちゃびん2さんにアドバイス頂いた代物です!
イイですよぉ〜〜〜^^

楽しいお時間を!^^

書込番号:10573980

ナイスクチコミ!1


スレ主 JUUUUUUUNさん
クチコミ投稿数:73件

2009/12/03 23:01(1年以上前)

タミン7155さん
レスありがとうございます!

そうなんですよね!
ここ半年位三脚関連色々調べましたが、2型も欲しくなりますよね(^^)

ところで
タミン7155さん
70-200VRUにもRRSプレート使われています!?

僕も70-200VRU注文したのですがやはりRRSプレートを使用した方が
使い勝手・安定感など良いのでしょうか!?
(70-200VR用のプレート使えるんですかね!?)

書込番号:10574174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのオーナー1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/12/04 05:34(1年以上前)

JUUUUUUUNさん


おはようございます。^^

>70-200VRUにもRRSプレート使われています!?

いえ、私はウィンバリーのP-20を使っています。
RRSのプレートって三脚座のタイプですよね???
設計が変わっていたら無駄になるなと思って購入していませんでしたが、
どうやら大丈夫のようですよ!^^

書き込みナンバー「10541571」の中に写真つきで何方かが書き込んでいただいています。
ご参考になれば。。。^^

少なくとも純正三脚座+レンズプレートよりは高さなどは低くなるでしょうし、
安定感も増すのではないでしょうか???

書込番号:10575516

ナイスクチコミ!1


スレ主 JUUUUUUUNさん
クチコミ投稿数:73件

2009/12/04 19:47(1年以上前)

タミン7155さん
こんばんは! 早朝からレス頂き恐縮です。

ウィンバリー使われてるんですね!

参考になりました。
また色々調べてみます!ありがとうございました!

書込番号:10577995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのオーナー1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/12/04 20:35(1年以上前)

JUUUUUUUNさん


送料などが別に問題なければ、
RRS社の70-200用の三脚座はイイかもしれませんよ!
私は何れどこかで購入しようと思います!
純正三脚座+ウィンバリープレートより、RRSの三脚座の方が高さも低くて、
安定すると思いますので。。。。^^

書込番号:10578216

ナイスクチコミ!1


スレ主 JUUUUUUUNさん
クチコミ投稿数:73件

2009/12/04 21:09(1年以上前)

タミン7155さん
レス頂きありがとうございます!

今調べていましたがWimberley P20は日本で\9000位でB&Hだと送料別で半額位ですね。

でもせっかくなのでRRS三脚座タイプにしようかと思ってます(^^)
70-200VRUは旧型に比べ低くなっているみたいですがRRS欲しくなりますね(^^)

書込番号:10578390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのオーナー1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/12/06 08:42(1年以上前)

JUUUUUUUNさん


ウィンバリーはB&Hで買われても、
送料入れれば国内価格と変わりませんので、
何か他の商品と併せてRRSの三脚座を買われた方が宜しいかと。。。
私はウィンバリーで我慢いたします。。。(笑)

書込番号:10586413

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUUUUUUUNさん
クチコミ投稿数:73件

2009/12/06 12:16(1年以上前)

タミン7155さん
御丁寧にありがとうございます!

そうですね!
RRSにしようと思っています(^^)

書込番号:10587167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/16 01:30(1年以上前)

D3orD3Xと70-200VRUで2.7Kgくらいだけど、
この三脚でそんな重量のせてもぶれないのか?
もしかして昼間の自分撮り専用か?

書込番号:10638195

ナイスクチコミ!1


!∴!さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/16 07:57(1年以上前)

雲台次第なところもあるけど、設置の仕方でちゃんと止まるよ。機材に対し余裕が無いんで、固定させにくいだけ。

もちろん2型、3型に比べれば200mmなど望遠域はさすがに安定して無いんで、夜景で風とかちょっと吹けば駄目だけど、固定しにくさとこの辺がわかって使う人にとっては特に問題無し。

書込番号:10638711

ナイスクチコミ!3


ILoveMac2さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/03 22:35(1年以上前)

シリーズ1の雲台に
D3orD3Xと70-200VR2ですか…
かなり無理があるように思います。
せめて雲台だけは良いものにしてあげて下さい。

書込番号:10728389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GITZO > 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541T」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541T
GITZO

1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月22日

1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング