『脚が縮まらない??』のクチコミ掲示板

2008年 7月22日 登録

1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541T

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,000

タイプ:三脚 全高:175〜1400mm 段数:4段 本体重量:970g 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tの価格比較
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのスペック・仕様
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのレビュー
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのクチコミ
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tの画像・動画
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのピックアップリスト
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのオークション

1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541TGITZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月22日

  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tの価格比較
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのスペック・仕様
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのレビュー
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのクチコミ
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tの画像・動画
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのピックアップリスト
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > GITZO > 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541T

『脚が縮まらない??』 のクチコミ掲示板

RSS


「1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541T」のクチコミ掲示板に
1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tを新規書き込み1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

脚が縮まらない??

2010/01/30 21:57(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541T

スレ主 Masago 5さん
クチコミ投稿数:101件

こんにちは。

脚のロック部分(各脚に3カ所ずつついている回転する部分)の一カ所がどうしても回転しなくなり、収納不可能に。

いろいろ試してみたのですが、私が使い方に習熟していないせいもあるのかも知れませんが、どうやっても前後5mm位しか動かないのです。ロック機構とかありましたっけ。。。

どなたかご助言いただけますと助かります。

書込番号:10862940

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Masago 5さん
クチコミ投稿数:101件

2010/01/30 23:33(1年以上前)

水を含ませたタオルを巻き付け、先ほどあきました。

お騒がせ致しましたこと、お詫び致します。

書込番号:10863559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 サンプル 

2010/01/30 23:39(1年以上前)

Masago 5さん

状況が良くわかりませんが、ロックナットが回らなくなったということでしょうか?
全く回らなくなったということだとちょっと微妙なんですけど、緩めていくとナットは下の方に外れますので、足はそれで引き抜くことが可能です。

おそらく砂などがねじ山に噛んでいるかもしれませんね。外して部品を水で洗ってから、ねじ山に粘度の高いグリス(DIY店や釣り具屋等で売っているモリブデン系グリス)を軽く塗れば元通りです。

書込番号:10863604

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 サンプル 

2010/01/30 23:40(1年以上前)

あー、外れたんですね。
冬場でグリスが固くなってのかな?

書込番号:10863614

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Masago 5さん
クチコミ投稿数:101件

2010/01/30 23:48(1年以上前)

英競緑−小さん

ありがとうございます。

トラブっていたところはご理解の通りの場所です。小一時間いくらやっても外れなかったのですが、先ほど上述の方法でうまくいきました。折角写真を撮っていただいて解説いただいたのに、申し訳ございません。

おっしゃる通り、グリスが固まっていたのかも知れません。

英競緑−小さんの三脚に関する書き込みはいつも拝見していて、大変勉強になっております。これからはもう少し熟慮してから書き込みをするように致しますが、これに懲りずに今後ともなにとぞご指導のほど、宜しくお願い致します。

この度は、親切なアドバイスに感謝申し上げるともに、思慮の欠けたアップをしてしまったこと、お詫び申し上げます。

(あいた時点(英競緑−小さんのコメントが反映される前)に削除依頼を出しておりますので、このスレッドは削除される可能性もございます。こちらもご容赦いただけますと幸甚です。)

書込番号:10863671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GITZO > 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541T
GITZO

1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月22日

1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング