『マーキンス Q3iTRQをお使いの皆様』のクチコミ掲示板

2008年 7月22日 登録

1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541T

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,000

タイプ:三脚 全高:175〜1400mm 段数:4段 本体重量:970g 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tの価格比較
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのスペック・仕様
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのレビュー
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのクチコミ
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tの画像・動画
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのピックアップリスト
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのオークション

1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541TGITZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月22日

  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tの価格比較
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのスペック・仕様
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのレビュー
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのクチコミ
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tの画像・動画
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのピックアップリスト
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > GITZO > 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541T

『マーキンス Q3iTRQをお使いの皆様』 のクチコミ掲示板

RSS


「1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541T」のクチコミ掲示板に
1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tを新規書き込み1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マーキンス Q3iTRQをお使いの皆様

2021/01/02 21:58(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541T

クチコミ投稿数:1441件 ミスらんガイド 

RRS BH-25

SIRUI K-10X

D850+1kg弱のレンズ

以下のホームページにに、GT1545T+Markins Q3iTR-BKの写真が載っていますが、
たたんだとき、クランプは脚の高さより低いようです。
https://www.markinsjapan.com/install/traveler

GT1541Tではいかがでしょう?

今使っている、RRS BH-25はサイズ的には小さくてよいのですが、
2kg弱の荷重で、動いてしまいます。
止めるにはかなり思いっきり閉めるので、当然のように構図がずれます。

SIRUI K-10XはBH-25に比べると、よく固定するのですが、
たたんだとき、クランプが脚の先端より外に出るので、
車に積んだりすると、クランプが引っかかったりします。

その点マーキンスは、ホームページの写真を見ると良さそうなのですが、
GT1545Tの写真だったのと、K-10Xの全高が93mm、Q3iTRQの全高が89mmなので、
GT1541Tでは飛び出すのかな? と思って質問です。
よろしくお願いします。
よろしくお願いします。

書込番号:23885456

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2021/01/05 12:45(1年以上前)

どちらの製品の所有歴も使用歴もありませんが、Q3-iTRでなくQ3-TRですが、検索にかかりました。

Q3-iTRスペック:http://www.markins.com/4.0/html_en/q3i-tr.php
Q3-TRスペック:http://www.markins.com/4.0/html_en/q3-tr.php

GT1545T+Markins Q3TRの写真です。
https://attach.mobile01.com/attach/200904/mobile01-afd6c8c85b722fc6c41a15694fb8fcaf.jpg

元サイトはこちらになります。
https://www.mobile01.com/topicdetail.php?f=164&t=1008096

少しでも参考になるとよいのですが。

書込番号:23890036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/01/05 13:11(1年以上前)

Kyushuwalkerさん こんにちは

Q3iTR
https://www.markinsjapan.com/ballhead/q3itr-bk/

K-10X
https://sirui-japan.com/products_data/k-10x/

上の2つの仕様の中の高さの差を見ると K-10Xの96oに対しQ3iTRは89oと7oの差ですので 7o程雲台部が下がるだけのように見えます。

書込番号:23890076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1441件 ミスらんガイド 

2021/01/05 17:17(1年以上前)

>T・B・さん
とても参考になりました。
https://attach.mobile01.com/attach/200904/mobile01-afd6c8c85b722fc6c41a15694fb8fcaf.jpg
この写真は、GT1541Tのものですね。
記事が2009年4月8日のものでした。

「腳架雲台合體置於背袋(拉鍊有點緊)」とありますから、
クランプ部分は横に倒して「背袋」に収納してあり、
はみ出ているかどうかは微妙です。
だけど、横に倒せばはみださないように見えます。
「眞想出脫GT2541+M20了」と書いてあるので、
GT1541T+Q3TRの組み合わせは相当良さそうですね。

まあ、M20がどれほどすごいかよくわかりませんが、
https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=9dabzKlo9-Y
これを見る限り相当すごいんだというのがわかります。

書込番号:23890439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1441件 ミスらんガイド 

2021/01/05 17:35(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます。
K-10Xの高さは93mmでした。
横に倒せば微妙にセーフかもしれません。

Markinsの評判はかなりいいですね。
もう少し画像を探してみます。

書込番号:23890462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2021/01/05 17:57(1年以上前)

Kyushuwalkerさん、私のタイプミスで、ご指摘の通り、GT1541Tの写真です。

あとは、過去のカキコミで、こんなレスがありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000026567/SortID=12109679/#12120574

書込番号:23890502

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/01/05 18:35(1年以上前)

Kyushuwalkerさん 返信ありがとうございます

>もう少し画像を探してみます。

少し調べてみましたが GT1545TとGT1541Tセンターポールの長さが違って見えるのですが その所を調べてみると 雲台の飛び出し量分かるかもしれません。

書込番号:23890581

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1441件 ミスらんガイド 

2021/01/05 20:47(1年以上前)

>T・B・さん
ありがとうございます。
この写真を見る限り、行けそうですね。
Q3TRとQ3iTRはサイズ的には同じです。

書込番号:23890822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1441件 ミスらんガイド 

2021/01/05 20:52(1年以上前)

K-10Xを倒してみると

>もとラボマン 2さん

メーカーも1月5日が仕事始めのようで、さっそく返事がきました。
GT1541Tが手元にないため比較できないとしたうえで、
「全高93oの雲台が4o以上はみ出るのであれば、Q3iTRQもはみ出ることになります。」
という回答でした。
K-10Xを倒してみると、めちゃくちゃ微妙・・・。

書込番号:23890836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1441件 ミスらんガイド 

2021/01/08 22:29(1年以上前)

SIRUI K-10Xと変わらない

30Lのバックパック

10Lのスリングバック

フリクションはいい感じ

結局、Markins Q3iTを買ってみました。
ピークデザインのバックパックでもクランプ引っかけそうな感じ。
10Lのスリングバックは大きくはみ出るから、絶対無理。
緊急事態宣言だから、近場だと、スリングバックだけど。
あちこちぶつけるだろうな〜。

フリクションのかかり方は、シルイよりいい感じだけど、
ボールにグリースが塗ってあって、テカっているのは・・・、
まさかとは思うけど、拭き取っていいよね?

書込番号:23896156

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/01/09 10:36(1年以上前)

Kyushuwalkerさん 購入されたようですね

雲台部を脚部に隠したいのでしたら センターポール反対側には 飛び出しますが 少し下げた状態で閉じることはできますでしょうか?

書込番号:23896797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1441件 ミスらんガイド 

2021/01/09 12:34(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
クランプ部分が飛び出すと、
私だけかもしれませんが、
結構あちこち引っ掛けるんですよね。
そうしてみます。

書込番号:23897020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1441件 ミスらんガイド 

2021/01/10 14:41(1年以上前)

結局、帽子をかぶせることにしました。
RRSの雲台は、一脚につけることにしました。

バッグの準備はバッチリなのですが、
雪とコロナで出かける気になりませんでした。

書込番号:23899225

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GITZO > 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541T
GITZO

1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月22日

1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング