『脚径は?』のクチコミ掲示板

2008年 7月22日 登録

1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541T

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥95,000

タイプ:三脚 全高:175〜1400mm 段数:4段 本体重量:970g 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tの価格比較
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのスペック・仕様
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのレビュー
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのクチコミ
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tの画像・動画
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのピックアップリスト
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのオークション

1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541TGITZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月22日

  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tの価格比較
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのスペック・仕様
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのレビュー
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのクチコミ
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tの画像・動画
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのピックアップリスト
  • 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > GITZO > 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541T

『脚径は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541T」のクチコミ掲示板に
1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tを新規書き込み1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

脚径は?

2009/01/02 22:55(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541T

スレ主 SOCHNさん
クチコミ投稿数:704件

GITZOの三脚(例えばこのGT1541)の脚径はどのくらいなのでしょうか?
スペックに載っていないですよね。
BENROと比べると、同じ伸張・重量レベルの製品では同じくらいなのでしょうか

書込番号:8876295

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 サンプル 

2009/01/03 00:04(1年以上前)

SOCHNさん

>GITZOの三脚(例えばこのGT1541)の脚径はどのくらいなのでしょうか?

GITZOは00から5型まであり、この型番で脚径、及び推奨焦点距離が決まっています。微妙にスペックは異なりますが、各社だいたいこの型番(脚径、耐荷重、推奨焦点距離等のスペック)に合わせてラインナップしていますね(国産、BENRO、Giottos、Induro等)。

英語ですがGITZOのカタログです。
http://www.gitzo.com/webdav/site/gitzo/shared/gitzo_news/cataloghi/GITZO_2008_catalogue_2008_gb_version.pdf

GT1541Tは1型であり、このカタログによると一番太い段の脚径が24mmとなります。BENROで言うとこれにあたりますかね?

http://www.bhphotovideo.com/c/product/584207-REG/Benro_455_168_C_168M8_Travel_Angel_Carbon.html

書込番号:8876670

ナイスクチコミ!1


スレ主 SOCHNさん
クチコミ投稿数:704件

2009/01/03 10:38(1年以上前)

おお,ありがとうございます。
カタログから脚径を探してみます。
ところで,GT15xxクラスで,GT2180というビデオ雲台を付けたいと思っているのですが,別売パーツ利用によりレベリングさせることはできるのでしょうか。レベリングが可能なGIZOの三脚はGT2540クラスになってしまい、ちょっと大きいんです。

書込番号:8878041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tのオーナー1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/01/03 11:10(1年以上前)

SOCHNさん

日本語のカタログは以下のアドレスからダウンロードできます。
但し22Mぐらいありますので…。

http://www.bogenimaging.jp/Jahia/site/bijp/lang/ja/pid/14449

それと雲台は「G2180のフルード雲台」ではないですか???
また、「レベリング」とは「LVL」で表記されているレベリング雲台にされたいということなら、
3型以上の「システマティック三脚」にしないと出来ないかと存じます。
詳しくは上記カタログを熟読されてください。^^

ところで、横レス失礼致します。


英競緑−小さん

先日は色々とアドバイスありがとうございました。
どっぷりとGITZO沼に浸ってしまいました。。。(笑)

書込番号:8878157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 サンプル 

2009/01/03 12:07(1年以上前)

SOCHNさん

タミン7155さん、フォローありがとうございます。G2180は1型ですが、カタログだとGITZO推奨三脚はGT2531LVL、GT2541LLVL、GT2941LLVLになっていますね。タミン7155さんのおっしゃるように、三脚側でやろうとすればシステマチック三脚になり、相当大がかりなシステムになります。

http://www.bhphotovideo.com/c/product/568862-REG/Gitzo_GT2540LLVL_GT2540LLVL_Leveling_6X_Carbon.html

あとは雲台との間にレベリングベースを噛ますしかありませんが、全体的にシステムが相当重くなります。

http://www.bhphotovideo.com/c/product/431861-REG/Acratech_1117_Leveling_Base.html

とりあえず、水平出しだけであれば脚で調整するのが良いと思いますが。2型以下の軽い機材であれば、レベリングはそう必要となる装備では無いと思いますけど。

書込番号:8878389

ナイスクチコミ!0


スレ主 SOCHNさん
クチコミ投稿数:704件

2009/01/03 22:25(1年以上前)

大変に参考になるご回答ありがとうございました。
レベリングはやはりできないのですね。

書込番号:8880928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GITZO > 1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541T
GITZO

1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月22日

1シリーズ 4段 6Xカーボントラベラー GT1541Tをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング