『購入予定』のクチコミ掲示板

2008年 7月22日 登録

3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:160〜1640mm 段数:3段 本体重量:2120g 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531の価格比較
  • 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531のスペック・仕様
  • 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531のレビュー
  • 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531のクチコミ
  • 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531の画像・動画
  • 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531のピックアップリスト
  • 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531のオークション

3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531GITZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月22日

  • 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531の価格比較
  • 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531のスペック・仕様
  • 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531のレビュー
  • 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531のクチコミ
  • 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531の画像・動画
  • 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531のピックアップリスト
  • 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > GITZO > 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531

『購入予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531」のクチコミ掲示板に
3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531を新規書き込み3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

購入予定

2010/03/21 14:44(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531

スレ主 Edo3さん
クチコミ投稿数:31件 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531のオーナー3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531の満足度5

皆さんこんにちは。

ほぼ90%この三脚の購入を決定していますが、最終確認の意味もこめてスレ立て致しました。

ストックフォトに興味がありカメラ;CANON EOS 5Dmk2+バッテリーグリップと、レンズ;SIGMA 50mmを今年の1月に購入しました。

風景、人物、ブツ撮りなど5Dmk2の持ち味を生かしつつ自分もこのカメラに合わせて撮影スタイルを考えるにあたり、ドッシリと構えて撮影するスタイルにしたいとの思いが強くなりその為には絶対に三脚が必要だなと感じレンズ買い増しよりも先に三脚購入へと決断しました。

三脚のヘッドはここの三脚板のクチコミを見ていたらRRS BH-55 LRの美しさと力強さに魅かれ今月ポチッといってしまいました。

レンズはまだ50mm一本しかありませんがいずれ150mmマクロや85mm、20mmと予定しています。(おそらく全てSIGMA)

私の身長が183cmあるのでGT3541LかGT3531、どちらにしようかと悩みましたがドッシリといくならセンターポール10センチほど伸ばしてでも三段脚のGT3531だなとの考えに至りました。なお携帯性は一切無視しています。

なかなかレスのつきにくい板だと思いますが現在この三脚を使用していらっしゃる方が居られましたら実際の使用感などを教えてください。

宜しくお願いします。

書込番号:11118631

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/21 22:26(1年以上前)

◎Edo3さん、こんにちは。

GT3531は使っていませんが、GT5541LS・GT3530LSを使っています。カメラは5Dmk2および7Dでレンズは最大EF500F4です。雲台は5541にはマンフロット503HDV、5530にはArcaswissZ1です。

>ドッシリといくならセンターポール10センチほど伸ばしてでも三段脚のGT3531だなとの考えに至りました。

どっしりいきたいので三段を選択されたのは分かりますが、センターポールを伸ばすのは四段を選択するより不安定になると思います。同じように私は重量級のレンズを使うので軽さ重視のシステムは四段目が20φになるのが嫌で三段を選び、軽い自由雲台を乗せています。

計画されているシステムがさほど重いものではないので、選択された三脚でも良いとは思いますがこのクラスは長い間使うのが前提なので将来超望遠レンズを買う可能性があるなら3530をお勧めします。

書込番号:11120712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Edo3さん
クチコミ投稿数:31件 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531のオーナー3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531の満足度5

2010/03/22 00:31(1年以上前)

10Dマッキーさん、貴重な意見有難うございます。

超望遠レンズは今のところ購入の予定はありませんが20mmと50mmでの夜景撮影の際には気をつけなければなりませんね。そのときはセンターポール伸ばさなくてもと思ったりしております。

GT3531を選んだ理由のひとつには女性ポートレイト(特に立ちでのバストアップサイズ)を撮る時にセンターポール上げない場合133cm+ヘッドとレンズまでの長さを足すと被写体の女性に丁度良い高さになるのではとのもくろみもあります。(少し背の高い人物であればセンターポール伸ばして対応)

ポートレイトで三脚?と思われるかも知れませんが、私は背丈があるので手持ちだと腰をかがめなくてはならないのでまず腰にきてしまうのと、やはり5Dmk2の最大RAWを大伸ばしにしたときのブレが一番怖いからです。

ヘッドについてはRRSをポチッといった後からせっかく韓国に住んでいるのだからマーキンスでも良かったかなと今更思っております。(韓国税関高すぎ。。。)

10Dマッキーさんのおかげでひとつ確認、整理ができました。有難うございます。

カワセミや小鳥たち可愛いですね。

書込番号:11121542

ナイスクチコミ!0


スレ主 Edo3さん
クチコミ投稿数:31件 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531のオーナー3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531の満足度5

2010/03/27 14:24(1年以上前)

昨日購入いたしました。

10Dマッキーさんコメント有難うございました。

韓国ジッゾの代理店で811,000ウォン(本日のレート日本円で65,783円)で購入いたしました。

末永く良き相棒として使っていこうと思ってます。

書込番号:11148115

ナイスクチコミ!0


スレ主 Edo3さん
クチコミ投稿数:31件 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531のオーナー3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531の満足度5

2010/03/28 13:42(1年以上前)

訂正
韓国ジッゾ×
韓国のジッゾ○

書込番号:11153194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GITZO > 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531
GITZO

3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月22日

3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング