『雲台は何を』のクチコミ掲示板

2008年 7月22日 登録

3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:160〜1640mm 段数:3段 本体重量:2120g 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531の価格比較
  • 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531のスペック・仕様
  • 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531のレビュー
  • 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531のクチコミ
  • 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531の画像・動画
  • 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531のピックアップリスト
  • 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531のオークション

3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531GITZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月22日

  • 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531の価格比較
  • 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531のスペック・仕様
  • 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531のレビュー
  • 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531のクチコミ
  • 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531の画像・動画
  • 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531のピックアップリスト
  • 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > GITZO > 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531

『雲台は何を』 のクチコミ掲示板

RSS


「3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531」のクチコミ掲示板に
3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531を新規書き込み3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

雲台は何を

2012/08/27 20:29(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531

クチコミ投稿数:6件

ご相談させてください。先日GT3531とハスキー雲台3Dを購入しました。私の身長が171cm、アイレベルが心配でジッツオカスタマーSCに問い合わせもして購入を決めました。
しかし組み上げたところ背伸びをしないとファインダーに目が届きません。センターポールの締付けネジの5pぶんがたされておらずセンターポルを使用しないで133cm+5cm+雲台15cm+カメラのファインダーまで10cm=163 身長171cmの私のアイレベルには大体5〜7センチ高いのです。

皆様の中で私と同じ身長171cmの方でGT3531を利用されている方の雲台は何を使われているのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:14988211

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/27 20:36(1年以上前)

こんばんは。夜の旅人よさん

僕もハスキー雲台3Dは何年も使用しているほど気に入っています。

やっぱりハスキー雲台3Dが一番使いやすいと思いますよ。

書込番号:14988239

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/27 20:39(1年以上前)

こんばんは。

脚を少し縮めて使われてはいかがでしょうか。

書込番号:14988255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/08/27 20:48(1年以上前)

夜の旅人よさん こんばんは

脚一杯に伸ばした時 アイレベルになるのが 楽だとは思いますが 凹凸がある場所などの場合などは低くなる場合も有りますので アイレベル以上で大丈夫だと思いますよ 
使う時 一番下の脚 少し短めにセットすれば良いことですので このままで良いと 思いますよ。

自分も アイレベル以上の三脚 いくつか持っていますが 脚全部伸ばす事はほとんど有りませんし 脚部 無段階に高さ調整出きるのが 三脚の特徴だと思っていますので

書込番号:14988291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/08/27 21:23(1年以上前)

万雄さん、Greenさん、もとラボマンさん早速のご返信ありがとうございます。

私は名前の通り夜景と早朝撮りを好んでいます、その為に暗闇で高さの調整をするのも難儀かなと思います。出来ればストレートに伸ばしたままアイレベルが理想なのです。使い慣れた3ウェイがベストなのですが色々と調べたのですがほとんどが15cm前後で3Dとあまり変わりません。

身長170cm〜172cm位の方はどのようにして使用されているのでしょうか?
アドバイスお願いします。

書込番号:14988456

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/08/27 21:34(1年以上前)

夜の旅人よさん 返信ありがとうございます

>その為に暗闇で高さの調整をするのも難儀かなと思います
脚を閉じたまま 一番下の脚を一本だけ少し短めのにセットして固定 その後 他の2本の脚の一番下を緩め 閉じたまま脚を立て 地面に当たるまで脚を伸ばし固定させると 一番下の脚の長さが 揃いますので その後 残りの脚全て伸ばすと 簡単に 少し低めの高さにセットできますよ。

書込番号:14988520

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/27 21:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。

私も身長170cmです。
三脚の一番細い脚を縮めて使用してます。
踏み台みたいなモノがある場合は全部脚を伸ばして使うこともあります。
どちらかの使用では難しいでしょうか。

背の低い雲台があったとしても納得の剛性があればいいのですが…。

書込番号:14988572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/08/27 22:12(1年以上前)

もとラボマン2さん、Green。さん返信ありがとうございます。

皆さんも脚を調整して使用しているのですか。
高さを調整して使用するという概念が欠けていました。無精者の私には試練かもしれませんが皆様の好意を肝に銘じ使用していきたいと思います。

遅くまでお付き合いくださりありがとうございました。

書込番号:14988717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/08/28 04:00(1年以上前)

解決済みの様ですが
僕は
水平だしとかが出しやすい様に
レベリングベースを
三脚と雲台の間に入れて居ります。

物は

マンフロツト 438ボールカメラレベラー で高さが約5cmから6cm(定規が無いので目測で不確かですいません)これを噛ましてます。
(少し重いのでトップヘビーに成りますが水平出しが容易で作りも確りして
レバー一つで固定出来るのでいい感じです。
価格はヨドバシで12600のポイント10パーセントで購入出来ます。

こんなのも有りますよと言う事で。(水準器も付いております)

自分のはネジは三脚側が太ネジで雲台側も同じ(手持ちが太いネジなので)なので 確認してください。

ではでは

書込番号:14989801

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GITZO > 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531
GITZO

3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月22日

3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3531をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング