『脚の段数について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 3日 登録

5シリーズ 3段 システマティック 6Xカーボン GT5531S

雲台固定用のスクリューやテクノポリマー製ディスクを採用した三脚(伸高133cm/格納高63cm/重量2.69kg/段数3段)

最安価格(税込):

¥105,526

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥105,526¥105,526 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:160〜1330mm 段数:3段 本体重量:2690g 5シリーズ 3段 システマティック 6Xカーボン GT5531Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 5シリーズ 3段 システマティック 6Xカーボン GT5531Sの価格比較
  • 5シリーズ 3段 システマティック 6Xカーボン GT5531Sのスペック・仕様
  • 5シリーズ 3段 システマティック 6Xカーボン GT5531Sのレビュー
  • 5シリーズ 3段 システマティック 6Xカーボン GT5531Sのクチコミ
  • 5シリーズ 3段 システマティック 6Xカーボン GT5531Sの画像・動画
  • 5シリーズ 3段 システマティック 6Xカーボン GT5531Sのピックアップリスト
  • 5シリーズ 3段 システマティック 6Xカーボン GT5531Sのオークション

5シリーズ 3段 システマティック 6Xカーボン GT5531SGITZO

最安価格(税込):¥105,526 (前週価格なし) 登録日:2008年 9月 3日

  • 5シリーズ 3段 システマティック 6Xカーボン GT5531Sの価格比較
  • 5シリーズ 3段 システマティック 6Xカーボン GT5531Sのスペック・仕様
  • 5シリーズ 3段 システマティック 6Xカーボン GT5531Sのレビュー
  • 5シリーズ 3段 システマティック 6Xカーボン GT5531Sのクチコミ
  • 5シリーズ 3段 システマティック 6Xカーボン GT5531Sの画像・動画
  • 5シリーズ 3段 システマティック 6Xカーボン GT5531Sのピックアップリスト
  • 5シリーズ 3段 システマティック 6Xカーボン GT5531Sのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > GITZO > 5シリーズ 3段 システマティック 6Xカーボン GT5531S

『脚の段数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「5シリーズ 3段 システマティック 6Xカーボン GT5531S」のクチコミ掲示板に
5シリーズ 3段 システマティック 6Xカーボン GT5531Sを新規書き込み5シリーズ 3段 システマティック 6Xカーボン GT5531Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

脚の段数について

2009/01/03 23:27(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > 5シリーズ 3段 システマティック 6Xカーボン GT5531S

スレ主 柴。さん
クチコミ投稿数:218件

円高の恩恵を受けようと5型の三脚を買おうと思っています。
そこで、3段のGT5531Sにするか4段のGT5541LSにするか非常に迷っています。
脚の段数が少ない方が安定性があるということですが、5型の三脚にも言えることでしょうか?5型のようにしっかりしていれば脚の数よりも全高で選ぶのが一般的でしょうか?ご意見をお聞かせください。

機材は、20Dにバッテリーグリップ、EF100-400です。今後1.4倍テレコンを使う予定でいます。

書込番号:8881314

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 柴。さん
クチコミ投稿数:218件

2009/01/03 23:30(1年以上前)

書き忘れましたが私の身長は168センチです。

書込番号:8881335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/01/03 23:35(1年以上前)

こんばんは。

私は身長(?)、というか(1)構えたときのアイポイントを判断基準にします。

段数は持ち運びの時の(2)「仕舞い寸」を考えます。

以上を踏まえ、(3)安定感の有る物を選びます。

まぁ、3条件がピッタリ合致しないこともありますが、、、。

書込番号:8881366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 サンプル 

2009/01/04 00:09(1年以上前)

柴。さん

段数が多い方が先に行くほど脚が細くなるので、安定性面では当然不利になると思われます。ただ、私はGT3540を使っていますが4段目を出しても相当頑丈ですよ。店頭ですがGT5540LSとGT5530Sを比べたことがありますが、普通の使用において差を感じるかは微妙かなと思いました(耐荷重25kgなので、安全率を考えると数倍の荷重をかけないとテストできないんでしょうね)。

三脚を選ぶ為の比較要素は人それぞれかと思いますが、私の場合は最大高さが長いという理由でオーバーヘッドレベルのGT5541LSを買いますね(野球のフェンス越えとか、上を見上げる撮影も必要な場合があるんで)。柴。さんのご身長で、アイレベルでしか使わないのがわかっているのならGT5531Sがちょうど良い高さとは思います。

書込番号:8881607

ナイスクチコミ!2


スレ主 柴。さん
クチコミ投稿数:218件

2009/01/04 13:23(1年以上前)

マリンスノウさん
英競緑−小さん

お二人のご意見と私の気持ちを整理した結果、アイレベルを重視し4段のGT5541LSを先ほど注文しました。
ありがとうございました。

書込番号:8883821

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GITZO > 5シリーズ 3段 システマティック 6Xカーボン GT5531S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

5シリーズ 3段 システマティック 6Xカーボン GT5531S
GITZO

5シリーズ 3段 システマティック 6Xカーボン GT5531S

最安価格(税込):¥105,526登録日:2008年 9月 3日 価格.comの安さの理由は?

5シリーズ 3段 システマティック 6Xカーボン GT5531Sをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング