このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 6 | 2012年1月7日 21:29 | |
| 2 | 0 | 2006年8月20日 20:49 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
三脚・一脚 > ハクバ > モノスタンド10 DH-MS10
こんなところにヒッソリ書いてみましょ。
最近、コイツを買ってみました。なかなかのスグレモノですな。まあまあ軽いしコンデジにはピッタリです。
ミニ三脚はイッパイ使ってます。ウルトラポッド2は大中小。中が二つ。マンフロットのダイキャストのヤツ。
デカイのは手軽に持ち出す気になれないし、目的に応じて代えていますが、小型軽量がやはり出番が多いです。
三脚・一脚の板・・・ほとんど誰も見ていないのじゃないかな?
すべてで見ている人だけかな?
淋しい板やねぇ。人の気配がない。自動販売機だけがイヤに明るい田舎の駅前って感じで・・・。
そうそう。2200円でした。
4点
小さいせいか、持つと重い感じがします。
デジ一には少し短いですが、液晶を見て写すコンデジでは、問題ないと
思います。
書込番号:6353242
1点
おはようございます。
おや、じじかめさん。こんな所にも。
勿論コンデジのみです。
持つと重い・・・じじかめさんも使っているんですか?
これでも10段ですから。重量バランスはいいですね。
書込番号:6353324
1点
>淋しい板やねぇ。人の気配がない。自動販売機だけがイヤに明るい田舎の駅前って感じで・・・。
そりゃ〜、言い過ぎじゃないの!
三脚や一脚は、たしかにモデルチェンジは少ないし、みんな頻繁に買い換えるものじゃないけど、存在意義はある。
製品が廃盤になっても、板だけ残っているのとは違うよ。
書込番号:6356560
0点
4年を経て、この商品を知り、この板に流れ着きました♪
買おうと思います!
貴重なクチコミありがとうございます!
書込番号:13624703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初に買った三脚が価格の板にあったなんて今日知りました
自宅内のビデオ撮影に活躍しています
子供の誕生日にケーキのロウソクを吹き消すシーンを卓上に固定でビデオカメラ
私はα55で瞬間を撮影です
卓上三脚として便利ですよね
書込番号:13878068
1点
遠っくに忘れていました。皆さん、書き込みをありがとうございます。
まだまだ現役ですよ。シアトルまで持って行きましたし。
書込番号:13993098
2点
三脚・一脚 > ハクバ > モノスタンド10 DH-MS10
一眼レフカメラ用の一脚も使っていますが、遠距離旅行・出張ですと持って行けなくて残念に思っていましたが、ハクバのモノスタンド10を見つけて惚れてしまいました。
重いカメラを乗せることはできませんが、ビデオカメラやコンパクトデジカメであれば必要充分な強度です。とくにビデオカメラの場合、5分も持って撮影していると腕が痛くなるので一脚は必須アイテムです。
遠くへ行って撮影をする場合はともすれば移動時間のほうが長いので、軽くて持ちやすいことが条件です。330gという軽量であるにも関わらず伸ばして使ってみると想像していた以上に便利で使いやすいので帰るときにコンパクトに畳めてしまうことに何時も感心してしまいます。
カーボン製一脚にはそれなりのメリットがありますが、このモノスタンドのメリットを挙げるなら携帯性と使いやすさでしょうか。
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
三脚・一脚
(最近5年以内の発売・登録)






