『ちょっと改造』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

全高:720〜1470mm 段数:3段 本体重量:3900g LS-22DVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS-22DVの価格比較
  • LS-22DVのスペック・仕様
  • LS-22DVのレビュー
  • LS-22DVのクチコミ
  • LS-22DVの画像・動画
  • LS-22DVのピックアップリスト
  • LS-22DVのオークション

LS-22DVLIBEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月12日

  • LS-22DVの価格比較
  • LS-22DVのスペック・仕様
  • LS-22DVのレビュー
  • LS-22DVのクチコミ
  • LS-22DVの画像・動画
  • LS-22DVのピックアップリスト
  • LS-22DVのオークション

『ちょっと改造』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS-22DV」のクチコミ掲示板に
LS-22DVを新規書き込みLS-22DVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

ちょっと改造

2009/01/10 13:52(1年以上前)


三脚・一脚 > LIBEC > LS-22DV

スレ主 Do楽さん
クチコミ投稿数:82件 LS-22DVのオーナーLS-22DVの満足度4

どうしても純正リモコンハンドルを使いたくて
改造というより、部品を製造して付けちゃいました。
クランプ部分のみメーカーに注文
後は、純正リモコンハンドルと、三脚の取り付けクランプに合う様に部品製造。
無事に完成しました。
純正リモコンハンドルと三脚の取り付けクランプの中間部品を製作したので、
取り外して、オリジナル三脚に戻すことも出来るようにしました。

書込番号:8913170

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Do楽さん
クチコミ投稿数:82件 LS-22DVのオーナーLS-22DVの満足度4

2009/01/19 14:50(1年以上前)

塗装前

塗装後

組み立て

組み上げ

ついでに塗装してみました。

こんな感じです。

書込番号:8958141

ナイスクチコミ!0


kakisc54さん
クチコミ投稿数:1件

2009/02/03 00:34(1年以上前)

DO楽さん
私もLS-22DV購入してしまいました。決め手は同じくオプションのグランドスプレッターが付けれることでした(まだ買っていませんが・・・)。
スチル用のスリックからの買い換えですが、さすがにこのヘッドは動きが違いますねぇ。
私のカメラはCanonのHF11で長時間バッテリ装着しても500gほどしかないので、せっかくのカウンターバランスが使えないのが残念です(メーカーさんによると2Kgのカメラでちょうど良いそうです)。この機能が使えたら、パーン棒から手を離してもカメラが動かなくて、そのまま固定撮れて便利なんですけどね。
それとリモコン、うらやましい限りです。HF11は付属のワイヤレスリモコンしか無いようなので不便です。

書込番号:9032607

ナイスクチコミ!0


スレ主 Do楽さん
クチコミ投稿数:82件 LS-22DVのオーナーLS-22DVの満足度4

2009/02/03 09:11(1年以上前)

kakisc54さん 
おはようございます。


kakisc54さんヘッドは動きの軽さ良いですよね。
1kg未満のカメラでも使えそうな軽さでから。
良い買い物をされたと思います。

>カウンターバランスが使えないのが残念です(メーカーさんによると2Kgのカメラでちょうど良いそうです)。

カウンターバランスは、いまの所不満は無いですが、雲台から上カメラにでも重し付けて見ましょうか?
今度、その課題に挑戦してみます。
バッテリーが三脚から完全に外さないと交換できないため、またまた改造?改良?してみます。


>それとリモコン、うらやましい限りです。HF11は付属のワイヤレスリモコンしか無いようなので不便です。

HF11ワイヤレスリモコンのみですか、もったいないですね、
せめて、オプションでパンハンドルに取り付け可能なリモートコマンダー(SONYで言う)が欲しいですね。

現状パーン時のねじれや、足セットの速さで不満が無いので、
当方も同じく、オプションのグランドスプレッターを未だに購入していません。(自爆)

書込番号:9033508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 ペペロンチーノのブログ 

2009/06/20 17:44(1年以上前)

初めまして。 おんじょと申します。

さて、私は、LS−22DVではなく、TH950DV(雲台が共通ですね)を使用しております。

さて、DO楽さんの改造、大変興味があり、私も挑戦してみようと考えております。

そこで、もしよろしければ、もう少し詳しい写真や、作り方等を教えていただけないでしょうか?
完成したら、実用的になること間違いなし!ですね。


勝手なお願いですが、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:9729782

ナイスクチコミ!1


スレ主 Do楽さん
クチコミ投稿数:82件 LS-22DVのオーナーLS-22DVの満足度4

2009/08/23 22:50(1年以上前)

大変遅い亀レスで失礼(ペコ)
以前CX-12の方で挙げた画像ですが、如何でしょうか?
加工部品は一つだけです。
右下の黒い物体のみでございます。
左下の部品(グレーの部品)は、メーカーさんからの取り寄せパーツです。
半透明のパーツはホームセンターで買いました。(パッキン代わり、滑り止め用ですプラスチックワッシャ)
如何でしょうか?大体見当つきますかね?

書込番号:10040850

ナイスクチコミ!0


スレ主 Do楽さん
クチコミ投稿数:82件 LS-22DVのオーナーLS-22DVの満足度4

2009/08/24 00:40(1年以上前)

[9053295]
[9053412]
[9053533]

ACCORD WGNさん
インプレ35:三脚
http://bbs.kakaku.com/bbs/20203010381/SortID=9042926/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8EO%8Br
のレスに画像が有ります。

書込番号:10041537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 ペペロンチーノのブログ 

2009/09/06 06:10(1年以上前)

Do楽さん。


大変返信が遅くなりまして・・・申し訳ありません(T_T)


私のブログにも来ていただいたみたいで・・・



スレタイのリモコンパンハンドルの件ですが、実はまだ完成していません。

ちょうど良い径の筒は見つけたのですが、肝心のロックする部分の部品をLibecに注文しておりません。


いろいろと出費が多くて・・・(笑)経済的に余裕が出たら、続きに取り掛かります!


お気遣いありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!

書込番号:10107890

ナイスクチコミ!0


akiratさん
クチコミ投稿数:54件

2010/09/12 01:08(1年以上前)

Do楽さん,はじめまして。LS-22DV,そしてCX12の掲示板でソニー純正リモコンを
LS-22DVとVCT-60AVで兼用できるように改造した写真を拝見しました。写真では
右下にある,黒い自作部品の作り方がわかりませんでした。恐縮ですが,ご教示
いただけないでしょうか。お忙しい中かと思いますがよろしくお願いします。

書込番号:11896228

ナイスクチコミ!0


スレ主 Do楽さん
クチコミ投稿数:82件 LS-22DVのオーナーLS-22DVの満足度4

2010/10/20 22:54(1年以上前)

またまた、遅いレスですいません。
黒の部品は、近くの工場の廃材をいただきましたので詳しくは解りませんが。
大体直径20mmの丸材の片方を22mmほど直径18.5mmに削りました。
 (注意)18.5mmは適当の削りました、というか、現物合わせですので、
正しいかどうか解りません。 
後は回転止めに、回り止めも為に芋ねじ(ホウロウねじ)を、適当に開けました。
元々、筒状の廃材でしたので、真ん中の穴は開いていました。

参考になれば幸いです。

書込番号:12090763

ナイスクチコミ!0


akiratさん
クチコミ投稿数:54件

2010/10/20 23:12(1年以上前)

Do楽さん,貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:12090878

ナイスクチコミ!0


スレ主 Do楽さん
クチコミ投稿数:82件 LS-22DVのオーナーLS-22DVの満足度4

2010/10/21 00:41(1年以上前)

akiratさん 
レスポンスの悪いレスですいません。
参考になれば幸いです。

書込番号:12091409

ナイスクチコミ!0


7TOTO7さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/23 11:15(1年以上前)

気がつきそうでなかなか気がつかない関心。リモートコマンダ−ですが、これがとても使いにくく押し方で微妙な誤作動が生じる(改善商品)

書込番号:12812729

ナイスクチコミ!0


スレ主 Do楽さん
クチコミ投稿数:82件 LS-22DVのオーナーLS-22DVの満足度4

2011/03/24 14:27(1年以上前)

SONY リモートコマンダー RM-VD1 では無いです。
違ったごめんなさいね。
当方の、これはSONY VCT-60AV 三脚の部品取りです。
取り敢えず兼用で使えるようにどちらにも付くようにしました。
SONY に言えば部品の注文出来るらしいですが、付け替えたら良いかで今現在に至ってます。
SONY のリモコン付き三脚をお持ちで無いなら、パーツで注文されてみてはいかがでしょうか?
価格は三脚買うより安いと思います。
でも基本的に改造ですので自己責任ですけど・・・。(笑)

書込番号:12816930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LIBEC > LS-22DV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと改造 13 2011/03/24 14:27:48
購入しました。 0 2009/01/08 14:53:29

「LIBEC > LS-22DV」のクチコミを見る(全 15件)

この製品の最安価格を見る

LS-22DV
LIBEC

LS-22DV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月12日

LS-22DVをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング