三脚・一脚 > マンフロット > フォトコンパクトモノポッド 680B
三段の681Bと迷いましたが
681Bは雲台をつけて全部伸ばすと自分の身長ではやや高い。
680Bはちょうどよい高さなのでこちらにしました。
耐重量10kgということで500mmF4を乗せてもタワミなど全くありません。
安心して重さを預けられる一脚です。
国産の同クラスと比べて値段が手頃なのが有り難いです。
書込番号:6513991
1点
私も先日購入しました。
同様に618Bと迷いましたが、身長165cmの私にはちょうどいい高さです。
現在、EF100-400L、300F4Lに使用してますが、今までの安物一脚とは比べ物に
ならないくらい安定してます。早く購入しておけばと後悔しています。
雲台に迷いましたが、購入したお店の勧めで同メーカーのものにしましたが、
雲台が大きく少し高さが高めになってしまいました。
ですが、末永く使用したいと思います。
書込番号:7587659
1点
eri555さん、ご購入おめでとうございます。
雲台の選択は一脚本体以上に迷うところですね。
自分はスリックの自由雲台ですが、ちょっと不足気味なので
マンフロットのハイドロスタット雲台を検討しています。
こちらは一脚と違って高価ですね(苦笑)
書込番号:7643280
0点
90%の自信がありますが、これ以上の一脚が必要ないと思います。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/145617-8909-1-1.html
個人的にベルボンのカーボンが好きですが。
書込番号:8805991
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マンフロット > フォトコンパクトモノポッド 680B」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
三脚・一脚
(最近5年以内の発売・登録)







