『購入しました(^^)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォトプロポッド 681Bの価格比較
  • フォトプロポッド 681Bのスペック・仕様
  • フォトプロポッド 681Bのレビュー
  • フォトプロポッド 681Bのクチコミ
  • フォトプロポッド 681Bの画像・動画
  • フォトプロポッド 681Bのピックアップリスト
  • フォトプロポッド 681Bのオークション

フォトプロポッド 681Bマンフロット

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月12日

  • フォトプロポッド 681Bの価格比較
  • フォトプロポッド 681Bのスペック・仕様
  • フォトプロポッド 681Bのレビュー
  • フォトプロポッド 681Bのクチコミ
  • フォトプロポッド 681Bの画像・動画
  • フォトプロポッド 681Bのピックアップリスト
  • フォトプロポッド 681Bのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > マンフロット > フォトプロポッド 681B

『購入しました(^^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォトプロポッド 681B」のクチコミ掲示板に
フォトプロポッド 681Bを新規書き込みフォトプロポッド 681Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

購入しました(^^)

2010/02/09 10:10(1年以上前)


三脚・一脚 > マンフロット > フォトプロポッド 681B

スレ主 myttsoさん
クチコミ投稿数:127件

一脚が欲しくて、このサイトで色々調べて、681Bに決めました。
購入した嬉しさからの書き込みです。

【機材】
カメラ本体:Nikon D300
レンズ:Nikon AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm
    F4.5-5.6G(IF)
【用途】
少年サッカー

子供達も高学年になると動きが速くなり、最近、ピントがずれる事が
増えてきました。(腕だけでは限界が・・・)
前々から良い一脚を探していて、クチコミやレビューを見て決めました。

思ったほど重く無いです。
レバーロックのおかげでとてもスムーズに伸縮できます。
グリップの感触もGOOD。
安定性は使用してからのお楽しみ。
収納した時の長さが気になるところですが、それを差し引いても
満足のいく一脚です。

今週末からこれを使ってガンガン撮りまくりますw

書込番号:10910598

ナイスクチコミ!0


返信する
没羽箭さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/09 15:30(1年以上前)

myttsoさん、初めましてm(__)m
奇遇ですね!自分も先週に雲台と一緒に注文しました!しかもカメラもD300sです(^^)v
自分は競馬ばかり撮っています!来週中にはくるみたいなのでお互い楽しみましょうb(・∇・●)

書込番号:10911760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2010/02/09 22:43(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>思ったほど重く無いです。
アルミなのに三脚と比較すると重さは感じませんよね。
私は、こちらと迷った結果、679を選択しました。
他の一脚と比べると頑丈さは別格ですよね。
マクロ撮影にも便利ですよ〜♪

書込番号:10914196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 フォトプロポッド 681Bのオーナーフォトプロポッド 681Bの満足度5 The piece of my life 

2010/02/10 13:02(1年以上前)

こんにちは。キヤノンユーザーですが、失礼します。
私は主に、サッカーを撮っています。ほとんど一脚を常用していますが、一脚はこの681Bを使っています。三脚はカーボン製を使っていますが、一脚は金属性でもそれほど重さに閉口することがないので、これに満足しています。レバーロック式も、すばやく伸縮できて気に入ってますし。
どのようなレンズをお使いか分かりませんが、この一脚ならかなりの大型レンズでも大丈夫だと思いますので、お子さんが中学・高校と進学されて、長焦点レンズになっても使っていけると思いますよ。私もこの一脚を、もう6年ほど使っていますので。
今週末もサッカー撮影です。お互い頑張りましょう。

書込番号:10916988

ナイスクチコミ!2


スレ主 myttsoさん
クチコミ投稿数:127件

2010/02/11 01:18(1年以上前)

【没羽箭さん】
初めまして。
そうですか、注文されましたか。
D300とのマッチングは良い感じですね。ガンガン撮りましょう。
ちなみに雲台は何を注文されましたか?
一脚で縦位置にした場合にバランスは悪くならないですか?

【ベジタンVさん】
ありがとうございます。
やはり、この頑丈さにほれました。
また、全伸高の長いものが欲しかったので、こちらになりました。
マクロですか、まだ経験はないのですが、機会があれば挑戦したいです。

【ジュニアユースさん】
こんにちは。私もサッカーがメインです。
レンズはNikon AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mmです。
手ぶれ補正は付いていますが、土台がしっかりしていると安心できますよね。
長焦点レンズまで行き着くかどうか分かりませんが、末永く使いたいと思います。
週末のサッカーが楽しみです。頑張りましょう(楽しみましょう)。

書込番号:10920590

ナイスクチコミ!0


没羽箭さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/11 23:31(1年以上前)

myttsoさんこんばんは!
>ちなみに雲台は何を注文されましたか?

雲台はマンフロットのコンパクトボール雲台486RC2付きを頼んだのですが今はもう作っていないらしくこれの後継機を注文しました!!型番は忘れちゃいました(汗)

>一脚で縦位置にした場合にバランスは悪くならないですか?

まだ手元にないので分かりませんが自分、競馬はAi AF-S Nikkor ED 300mm F4D (IF)で撮るので(今年買ったばかりですが)それに付いている三脚座で縦位置にすると思うのでバランスは変わらないと思います。
あまり参考になっていませんね(汗)

書込番号:10926118

ナイスクチコミ!0


スレ主 myttsoさん
クチコミ投稿数:127件

2010/02/13 00:00(1年以上前)

【没羽箭さん】
そう言うことでしたか。
単純に縦位置はバランスが悪くなると思ったので、良い雲台があるのかと・・・

それにしても、良いレンズをお持ちですね。
Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4 Dは、AFの速さと描写力の良さには定評があり、
速い馬を撮るにはこれ位のレンズがいりますね。

お互い、D300で楽しんで撮りましょう。
良い週末を・・・

書込番号:10931206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > フォトプロポッド 681B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
全高 7 2013/07/29 23:59:43
雲台を検討しています 9 2012/04/04 11:02:34
購入に際して 5 2011/03/03 23:19:30
購入しました(^^) 6 2010/02/13 0:00:44
雲台は何を使用していますか? 3 2009/11/04 0:10:01
ビデオカメラに使用する場合 4 2009/10/18 9:08:59
681Bと680Bで悩んでおります。 4 2009/09/12 21:30:08
買いました! 9 2009/06/14 6:55:15
本日、届きました 2 2008/07/25 12:53:27
付属品とクイックシュー 4 2008/05/17 21:28:26

「マンフロット > フォトプロポッド 681B」のクチコミを見る(全 113件)

この製品の最安価格を見る

フォトプロポッド 681B
マンフロット

フォトプロポッド 681B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月12日

フォトプロポッド 681Bをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング