『購入に際して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォトプロポッド 681Bの価格比較
  • フォトプロポッド 681Bのスペック・仕様
  • フォトプロポッド 681Bのレビュー
  • フォトプロポッド 681Bのクチコミ
  • フォトプロポッド 681Bの画像・動画
  • フォトプロポッド 681Bのピックアップリスト
  • フォトプロポッド 681Bのオークション

フォトプロポッド 681Bマンフロット

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月12日

  • フォトプロポッド 681Bの価格比較
  • フォトプロポッド 681Bのスペック・仕様
  • フォトプロポッド 681Bのレビュー
  • フォトプロポッド 681Bのクチコミ
  • フォトプロポッド 681Bの画像・動画
  • フォトプロポッド 681Bのピックアップリスト
  • フォトプロポッド 681Bのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > マンフロット > フォトプロポッド 681B

『購入に際して』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォトプロポッド 681B」のクチコミ掲示板に
フォトプロポッド 681Bを新規書き込みフォトプロポッド 681Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入に際して

2011/03/02 23:30(1年以上前)


三脚・一脚 > マンフロット > フォトプロポッド 681B

スレ主 ryoma1115さん
クチコミ投稿数:6件

この度681Bを購入する事になったのですが、そこで雲台について悩んおります。
つきましては、皆さんのご意見を伺いたいと思って書き込みをしました。

主に681Bの用途はバスケットボールの撮影です。
使用のカメラはEOS5DMk2にEF100-400、EF70-200を装着して使っています。

この様な撮影で雲台は必要になるのでしょうか?

雲台無しで681Bを使用すると使い勝手が悪く感じてしまいますかねぇ?


もし雲台を購入するのであれば、同じマンフロットの496RC2か498RC2を考えているのですが、どちらが良いのでしょうか?

ぜひ皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:12731884

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2011/03/03 00:11(1年以上前)

スタイルとして、雲台をつける方とつけない方とこればかりは好みです。
個人的には、マンフロットの一脚にSLIKの自由雲台をつけております。

70-200f2.8など三脚座のついているレンズは良いですが、通常のレンズでは
縦位置が撮りにくくなります。その意味では自由雲台をつけたほうが楽ですよ。
梅本製作所だとちょっと価格もしますので、
20年近く現役現行品のバル自由雲台
http://www.slik.co.jp/panheads/free/4906752200353.html
とか
http://www.velbon.com/jp/catalog/ballhead/qhd51.html

あたりをお勧めします。

書込番号:12732144

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2011/03/03 09:12(1年以上前)

なしで使ってみて、不自由を感じたら追加すればいいのでは?

70-200mmは三脚座付きのF2.8か?なしのF4か?ちゃんと情報ほ提示せぃ。アンタの使ってる機材なんか知らんのだから。

もし両方とも三脚座付きのレンズであるなら、自由雲台よりもManfrotto 234
http://www.manfrotto.jp/product/79622.78260.78296.0.0/234RC/_/%26%2319968%3B%26%2333050%3B%26%2312463%3B%26%2312452%3B%26%2312483%3B%26%2312463%3B%26%2312522%3B%26%2312522%3B%26%2312540%3B%26%2312473%3B%26%2312486%3B%26%2312451%3B%26%2312
のようなティルトトップの方がいいんでないかぃ?

書込番号:12733087

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryoma1115さん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/03 12:30(1年以上前)

奥州街道さん
ご意見ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

ばーばろさん
三脚購入の際はアドバイスありがとうございました。アドバイス通りにハスキー三段を購入させて頂きました。
今回も貴重なご意見ありがとうございます。
三脚座付きとそうでない物がある事を知らず、情報不足だった点はお詫びします。
今回書き込みしたレンズには2本とも三脚座は付いています。

ご意見参考にさせて頂きます。

でも、なぜ自由雲台じゃない方が良いのでしょうか?

書込番号:12733643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2011/03/03 22:14(1年以上前)

ん?自由雲台じゃ傾きにも可動範囲があるでしょ。ティルトトップなら、上下方向のティルトのみの可動範囲ですから、余計な神経を使わずに済みます。
パンは一脚の脚を中心に回ればいいだけですし、縦位置はレンズ側の三脚座でレボルビングできますね。

自由雲台だと、↑の可動範囲のぶん、一脚の軸から重心がズレる可能性が高くなります。
ボディ支持なら縦位置にしたくなった時に「動いてくれないと困る」可動ですが、レンズ支持でレボルビング機能があるなら「余計な可動範囲」であります。
レンズ支持なら、ティルト可動だけしてくれればいいので、自由雲台よりもティルトトップの方が楽じゃないかな?と。

書込番号:12735868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ryoma1115さん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/03 23:19(1年以上前)

ばーばろさん
画像付きでの分かりやすい説明ありがとうございます。
大変参考になりました。

今回はとりあえず雲台無しで使ってみて、その後また雲台については検討したいと思います。
その際には、ばーばろさんのご意見を充分踏まえて考えます。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:12736277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > フォトプロポッド 681B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
全高 7 2013/07/29 23:59:43
雲台を検討しています 9 2012/04/04 11:02:34
購入に際して 5 2011/03/03 23:19:30
購入しました(^^) 6 2010/02/13 0:00:44
雲台は何を使用していますか? 3 2009/11/04 0:10:01
ビデオカメラに使用する場合 4 2009/10/18 9:08:59
681Bと680Bで悩んでおります。 4 2009/09/12 21:30:08
買いました! 9 2009/06/14 6:55:15
本日、届きました 2 2008/07/25 12:53:27
付属品とクイックシュー 4 2008/05/17 21:28:26

「マンフロット > フォトプロポッド 681B」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォトプロポッド 681B
マンフロット

フォトプロポッド 681B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月12日

フォトプロポッド 681Bをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング