『大型望遠レンズでもOK』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォトプロポッド 681Bの価格比較
  • フォトプロポッド 681Bのスペック・仕様
  • フォトプロポッド 681Bのレビュー
  • フォトプロポッド 681Bのクチコミ
  • フォトプロポッド 681Bの画像・動画
  • フォトプロポッド 681Bのピックアップリスト
  • フォトプロポッド 681Bのオークション

フォトプロポッド 681Bマンフロット

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月12日

  • フォトプロポッド 681Bの価格比較
  • フォトプロポッド 681Bのスペック・仕様
  • フォトプロポッド 681Bのレビュー
  • フォトプロポッド 681Bのクチコミ
  • フォトプロポッド 681Bの画像・動画
  • フォトプロポッド 681Bのピックアップリスト
  • フォトプロポッド 681Bのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > マンフロット > フォトプロポッド 681B

『大型望遠レンズでもOK』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォトプロポッド 681B」のクチコミ掲示板に
フォトプロポッド 681Bを新規書き込みフォトプロポッド 681Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

大型望遠レンズでもOK

2005/01/30 23:02(1年以上前)


三脚・一脚 > マンフロット > フォトプロポッド 681B

クチコミ投稿数:2579件 フォトプロポッド 681Bのオーナーフォトプロポッド 681Bの満足度5 The piece of my life 

小学生・中学生サッカーを撮っています。

先日、大型望遠レンズを購入した際、一脚もそれに合わせて買い換えました。三脚はカーボンの軽さが気に入ってましたので、そうしましたが、一脚は金属製でもそれほど重さが苦にならない、と思い探してました。3段、4段、5段の一脚もありますが、縮長の違いはたいしたことないし、手早く伸ばせる利点を重視して、2段でレバーロック式のこれに決めました。7000円ほどでした。ちなみに、塗装してないシルバーの681も同じ値段でした。
で、先日使ってみたのですが、まだなじんでいないのか、レバーロックの開閉がちょっと硬かったですが、満足です。さすが耐荷重12kg、足も太く、しっかり感が違います。変なぐらつきやしなりが出ません。一脚は三脚に比べ軽視しがちですが、やっぱり良いものは良いですね。一万円以下の一脚ではお勧めと思います。

書込番号:3859586

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2579件 フォトプロポッド 681Bのオーナーフォトプロポッド 681Bの満足度5 The piece of my life 

2005/01/30 23:04(1年以上前)

すみません、この一脚は3段でした。訂正します。

書込番号:3859603

ナイスクチコミ!0


ジャッカル0220さん

2005/01/31 11:16(1年以上前)

ジュニアユースさん、初めまして。

私も主に小学生のサッカーとテニスを撮っています。
使用している一脚は、Manfrottoの479−4B(現行680Bの前モデル)です。

> レバーロックの開閉がちょっと硬かったですが

付属のネジ回しで硬さは調整できませんか?
あまり緩めすぎるダメですけど・・・(^-^;

書込番号:3861565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件 フォトプロポッド 681Bのオーナーフォトプロポッド 681Bの満足度5 The piece of my life 

2005/01/31 13:50(1年以上前)

ジャッカル0220 さん、レスありがとうございます。

実は私もマンフロットの479(シルバーモデル)を1年以上使っています(今でも現役)。結構気に入ってます。で、今回の681Bは買い足しです。
ちょっと重いレンズを使うようになったため、と、479と681では、同じレバーロック式といっても、機構が違っているのが気になったためです。479のレバーロック部分がズボンなどに引っかかったことありませんか? 681ではそんなことがなさそうです。固さ調節ができるのは知ってましたけど、今のところはこのままで使うつもりです。

ところで、雲台を使用してますか?


書込番号:3862072

ナイスクチコミ!1


ジャッカル0220さん

2005/01/31 16:11(1年以上前)

ジュニアユースさん

> 479のレバーロック部分がズボンなどに引っかかったことありませんか?

もうかなりの期間使用しておりますが、そういう経験はありません。

私の三脚は、現行モデルの055CLB+141RCですが、こちらのレバーロックはしばしば指の皮を挟んで痛い思いをしております(苦笑)
かさばる上の見た目も悪いですが、個人的には昔のロック機構の方が私の好みです。

> ところで、雲台を使用してますか?

たしか、ジュニアユースさんは雲台非使用でしたでしょうか?
私自身も私の撮影スタイルでの一脚に使用に、自由雲台までは常々不要だと思っておりますが、クイックシュー付きの下記の商品はとても便利に使っております。
(三脚の雲台141RCも同じクイックシューです)
サッカー撮影時のレンズには常時クイックシューを付けた状態です。
http://www.manfrotto.com/product/templates/templates.php3?sectionid=15&itemid=308

あと、サッカー撮影の時には殆ど使用しませんが、479−4Bにはこんなものも付けちゃいました。(現行の682の足)
http://www.manfrotto.com/product/templates/templates.php3?sectionid=15&itemid=1817

昨日も丸一日で約600枚以上撮影しました。
今日は仕事になっておりません(苦笑)

書込番号:3862537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2579件 フォトプロポッド 681Bのオーナーフォトプロポッド 681Bの満足度5 The piece of my life 

2005/01/31 17:16(1年以上前)

ジャッカル0220 さん、レスありがとうございました。

私も、一脚に雲台は使っておりません。三脚座に直接取り付けです。
三脚には自由雲台を使ってますが、最近はビデオ用の油圧で滑らかに動く雲台が気になってます。でも高価なんですよね。当分先になりそうです。
大会後は写真の整理など大変ですよね。また良い写真を公開してください。

書込番号:3862767

ナイスクチコミ!1


ジャッカル0220さん

2005/02/01 10:16(1年以上前)

ジュニアユースさん

ビデオ用雲台・・・確かに魅力ですねぇ。
でも、価格もかなり魅力的です(苦笑)
いつもお写真拝見致しております。なかなかジュニアユースさんのような素晴らしい写真が撮れないのが悩みの種です。
今月も毎週試合がありますので、切磋琢磨の日々です。

書込番号:3866385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > フォトプロポッド 681B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
全高 7 2013/07/29 23:59:43
雲台を検討しています 9 2012/04/04 11:02:34
購入に際して 5 2011/03/03 23:19:30
購入しました(^^) 6 2010/02/13 0:00:44
雲台は何を使用していますか? 3 2009/11/04 0:10:01
ビデオカメラに使用する場合 4 2009/10/18 9:08:59
681Bと680Bで悩んでおります。 4 2009/09/12 21:30:08
買いました! 9 2009/06/14 6:55:15
本日、届きました 2 2008/07/25 12:53:27
付属品とクイックシュー 4 2008/05/17 21:28:26

「マンフロット > フォトプロポッド 681B」のクチコミを見る(全 113件)

この製品の最安価格を見る

フォトプロポッド 681B
マンフロット

フォトプロポッド 681B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月12日

フォトプロポッド 681Bをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング