『こいつは良いねぇ!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォトプロポッド 681Bの価格比較
  • フォトプロポッド 681Bのスペック・仕様
  • フォトプロポッド 681Bのレビュー
  • フォトプロポッド 681Bのクチコミ
  • フォトプロポッド 681Bの画像・動画
  • フォトプロポッド 681Bのピックアップリスト
  • フォトプロポッド 681Bのオークション

フォトプロポッド 681Bマンフロット

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月12日

  • フォトプロポッド 681Bの価格比較
  • フォトプロポッド 681Bのスペック・仕様
  • フォトプロポッド 681Bのレビュー
  • フォトプロポッド 681Bのクチコミ
  • フォトプロポッド 681Bの画像・動画
  • フォトプロポッド 681Bのピックアップリスト
  • フォトプロポッド 681Bのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > マンフロット > フォトプロポッド 681B

『こいつは良いねぇ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォトプロポッド 681B」のクチコミ掲示板に
フォトプロポッド 681Bを新規書き込みフォトプロポッド 681Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

こいつは良いねぇ!

2007/01/26 22:51(1年以上前)


三脚・一脚 > マンフロット > フォトプロポッド 681B

今日この一脚届きました。
以外とこぎれいな箱に入ってるんですね。
でも、この一脚パイプ径36mmもあって、この迫力とこの剛性でこれなら安心して体重かけれます。それがこの値段なら超お買い得です。ちなみにSLIKのザプロポッドスポーツは32mmで4段収納ですので、681Bの方が一規格上なのかもしれませんね。

デザインもシックでシンプル Manfrotto の白いロゴがちょうど良いアクセントになっていて良くまとまったデザインだと思います。
レバーロックも想像していたより目立たなくてとってつけたようなものではありません。

ただ、この一脚は3段式なので脚を収納した時でも65cmあるので腰ベルトあたりで支えて使うには、ちと長すぎます。
そういう用途でなら680Bの方が良いのかもしれません。

あと、去年の12月に一脚のオプションでこんなヒヅメみたいなの発売されたようなのですがどなたかお使いになられている方いらっしゃいませんか?
http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/manfrotto_677scn/
一脚の値段考えるとちょっと高いような気もするんですが、少し気になります。お使いの方おられましたら感想なんか聞いてみたいです。

書込番号:5926254

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/01/26 23:15(1年以上前)

わぃ〜、いい物あるんだ、
去年ザプロポッドスポーツで斜めに構えると滑るんで
コルクのコースター2枚で同じようなの作ったんだけど、
見事に失敗、これなら使えそうだけど
ぼくのには付かないな〜。

書込番号:5926403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/01/27 13:12(1年以上前)

この一脚のレバーロックは ゆびに 痛くありませんでしたか?

それならよかったなあと。^0^

あと、この短いほうの一脚は検討した時候補にあったので
良いなあと思いました。

書込番号:5928412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3620件 フォトプロポッド 681Bのオーナーフォトプロポッド 681Bの満足度5

2007/01/27 21:48(1年以上前)

ニコカメさんこんばんわ
購入前はいろいろと教えていただき参考になりました。

>この一脚のレバーロックは ゆびに 痛くありませんでしたか?

私も購入前気にはしていたんですが、まったく問題ありませんよ。
レバーの形状が真円ではなくオーバール形状になっているようでスムーズにグイッと締めこめます。昔自転車でオーバル形状のフロントギアがあったんですがそういう仕組みと一緒だと思います。

また、付属のボックスレンチで調整できますので若干ゆるめにしました。その方が長持ちしそうだと思ったもんで、でも全体重かけてもびくともしませんよ。
ただ、携帯するには少し、、、かなり大きいです。
カメラバックに収納できるサイズの小さいサイズの一脚もあると良いかもとは思います。
そうなると、機種はベルボンのウルトラスティックの50LXくらいかな?なんて思います。

書込番号:5930161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件

2007/01/27 22:28(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>この一脚パイプ径36mmもあって

ですよね、たしか、こっちのほうが大きさ的に格上だったかと..
とはいえ、大は小も兼ねるのであとは根性でなんとか(^^;

書込番号:5930374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 フォトプロポッド 681Bのオーナーフォトプロポッド 681Bの満足度5 The piece of my life 

2007/01/27 22:45(1年以上前)

こんばんは、325のとうちゃん!さん。
ご購入おめでとうございます。

>付属のボックスレンチで調整できますので

そうそう、このレバーロックは硬さが調節できるんです。硬くすると「パチッン!」と締まりますが、ちょっと緩めると「クッツ」と締まりますよね。ベルボン三脚のレバーロック式もそうですが、自分好みに調節できるのはありがたいです。
ただ、大きさは何とも仕方ないですよね。三段だし。
これで、更に大型のレンズを買っても大丈夫ですね(半分お誘い?)。


書込番号:5930468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2007/01/27 22:55(1年以上前)

>カメラバックに収納できるサイズの小さいサイズの一脚もあると良いかもとは思います。
そうなると、機種はベルボンのウルトラスティックの50LXくらいかな

681bの他にベルボンのRUP43と50LXを使っています。

681bとRUP43はレバーロックのためとても使いやすく安定感もあり、子どもの運動会などで使っています。RUPは運台がはずれないので不用意に回ってしまうことがないのも良いです。

50LXはTDLなどで1日中持ち歩くとき、デイパックにすっぽり入るので重宝しています。

この3本は特にお薦め!

書込番号:5930522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3051件

2007/01/28 22:30(1年以上前)

なるほど、レバーロックの締め具合ですか。
くう〜〜 わたしもこれにしたかったなあ^0^なんてね。

>ベルボンのウルトラスティックの50LX
うんうん、気持ちは解るなあ。
バックにすっぽり入る長さが良いねえ。
欲しいなあとも思ってます^0^

書込番号:5934848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3620件 フォトプロポッド 681Bのオーナーフォトプロポッド 681Bの満足度5

2007/01/28 22:37(1年以上前)

ニコカメさんこんばんわ

>バックにすっぽり入る長さが良いねえ。
欲しいなあとも思ってます^0^

でしょでしょ!一緒に買いましょう。

で、腰ベルトに通して一脚を受ける竿受けみたいなやつでお勧めの物またはお勧めの方法知りませんか?

書込番号:5934898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3051件

2007/01/29 09:25(1年以上前)

腰に下げる、それは、しりませんねえ^0^っ;;;

あとその一脚 短いのは良いけど 伸ばしたり縮めたりが
操作がどうも気になるね。^0^;;

あのての短さが 他のメーカーでも無いから あれしかないのかなあ?

書込番号:5936260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/01/30 09:23(1年以上前)

ウルトラスティック50LX・・・かなり良いと思います。自分はウルトラスティック50ですが〈コンデジ用に購入〉ちゃっかり80-200F2.8を乗せちゃってますがぜんぜん大丈夫です。                           ベルトに通して使用するホルダーは自分も探していますがなかなか良い物がないです。職人さんの腰道具のドライバーをさしておく物を候補にあげましたが一本のみの物がなかなか無くて・・・2〜3本の物はホームセンターにありますが・・・。

書込番号:5940247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3620件 フォトプロポッド 681Bのオーナーフォトプロポッド 681Bの満足度5

2007/01/30 23:22(1年以上前)

ビーバーくんさんこんばんわ

>ベルトに通して使用するホルダーは自分も探していますがなかなか良い物がないです。

そうですよねぇ。なかなかこれといった物がないんですよ。
でも、そんなにたいそうな物でもないから、身の回りのちょっとしたものでも加工すればそれなりの物が出来ちゃう気もするんですけどね。

書込番号:5943019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3620件 フォトプロポッド 681Bのオーナーフォトプロポッド 681Bの満足度5

2007/02/03 22:19(1年以上前)

一脚ホルダーに使えるちょうど良い物を買ってきました。
http://www.imagegateway.net/a?i=pnICYwxnTo
これは、電気屋さんの職人さんが現場で使うカッターホルダー腰ベルトに通して使う道具入れですが、一脚ホルダーにちょうど良い大きさと長さと強度があります。
ちなみに値段は580円でした。地元のコーナンで購入しました。
ビーバーくんさんもおひとついかがですか?
ほんとに良いですよ。

書込番号:5958128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/02/05 10:49(1年以上前)

325のとうちゃん!さん こんにちは。                              このホルダー良いですね!。自分も大きなホームセンターで探してみます。ドライバー用にこだわらなければ有りそうですね!。

書込番号:5964402

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2007/11/15 19:24(1年以上前)

僕も325のとうちゃん!さんの推薦により本日681B買って来ました。
なるほど剛性は十分で、なにしろ12Kgまでいけるので安心感が違います。

しかし1D3にサンヨンをこの681Bに付けるとなんと貧相なことか・・・・・。

やはり白い巨砲が欲しくなりますね。
ゴーヨンを買ってもいけるので何とか貯金しなければ・・・・。

書込番号:6987260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3620件 フォトプロポッド 681Bのオーナーフォトプロポッド 681Bの満足度5

2007/11/15 23:49(1年以上前)

ゼ クさんこんばんは
この一脚買われたんですね。おめでとうございます。
安い割りになかなか良いとおもいませんか?
私は結構気に入ってますよ。
でも、少しい大きいので結構かさばりますね。
電車とか軽装備用にコンパクトなベルボンの50LXなんかも考えているところです。
では、また!

書込番号:6988602

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2007/11/16 09:02(1年以上前)

とりあえずこれで明日からの鈴鹿のF・ニッポンの最終戦に行ってきます。
僕の最大の望遠はEF300mmF4L + 1.4*しかありません。シグマの170-500mmも持っているのです
が今回はもって行かないことにします。681Bの出番があるかどうか分かりませんが
頑張ってきます。今回は練習で、来年の3月開幕のスーパーGTではGTRの復活が予想
されますので、それまでにはなんとかゴーヨンの中古探したいと思います。

書込番号:6989554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > フォトプロポッド 681B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
全高 7 2013/07/29 23:59:43
雲台を検討しています 9 2012/04/04 11:02:34
購入に際して 5 2011/03/03 23:19:30
購入しました(^^) 6 2010/02/13 0:00:44
雲台は何を使用していますか? 3 2009/11/04 0:10:01
ビデオカメラに使用する場合 4 2009/10/18 9:08:59
681Bと680Bで悩んでおります。 4 2009/09/12 21:30:08
買いました! 9 2009/06/14 6:55:15
本日、届きました 2 2008/07/25 12:53:27
付属品とクイックシュー 4 2008/05/17 21:28:26

「マンフロット > フォトプロポッド 681B」のクチコミを見る(全 113件)

この製品の最安価格を見る

フォトプロポッド 681B
マンフロット

フォトプロポッド 681B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月12日

フォトプロポッド 681Bをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング