『付属品とクイックシュー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォトプロポッド 681Bの価格比較
  • フォトプロポッド 681Bのスペック・仕様
  • フォトプロポッド 681Bのレビュー
  • フォトプロポッド 681Bのクチコミ
  • フォトプロポッド 681Bの画像・動画
  • フォトプロポッド 681Bのピックアップリスト
  • フォトプロポッド 681Bのオークション

フォトプロポッド 681Bマンフロット

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月12日

  • フォトプロポッド 681Bの価格比較
  • フォトプロポッド 681Bのスペック・仕様
  • フォトプロポッド 681Bのレビュー
  • フォトプロポッド 681Bのクチコミ
  • フォトプロポッド 681Bの画像・動画
  • フォトプロポッド 681Bのピックアップリスト
  • フォトプロポッド 681Bのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > マンフロット > フォトプロポッド 681B

『付属品とクイックシュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォトプロポッド 681B」のクチコミ掲示板に
フォトプロポッド 681Bを新規書き込みフォトプロポッド 681Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

付属品とクイックシュー

2008/05/17 00:37(1年以上前)


三脚・一脚 > マンフロット > フォトプロポッド 681B

スレ主 D...さん
クチコミ投稿数:46件

皆さんこんばんわ

先日この一脚を購入し大変重宝していたのですが、付属品のレバーの強さを調整するプラスチック製のわっかのような工具をなくしてしまいました。
落とさないように対策しようとは思っていたのですが、同じように紛失された方はいらっしゃいませんか?
また、代替品はどうしましたか?
教えてください。

あと、着脱が面倒なのでクイックシューをつけたいのですがある程度頑丈でいいものはないでしょうか?

一脚や三脚は今まで使ったことがないのでさっぱりわからないのでお願いします。

書込番号:7816950

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/17 02:25(1年以上前)

私も無くしちゃいました。

まだ困ったコトが無いので何もしてませんが…困る前に量販店で部品として取り寄せ出来るか確認しようと思っています。

書込番号:7817311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 フォトプロポッド 681Bのオーナーフォトプロポッド 681Bの満足度5 The piece of my life 

2008/05/17 09:03(1年以上前)

こんにちは。私もこの、マンフロット681Bを使っています。
この調節するプラスチック工具(?)、私は無くしてはいないのですが、力を入れて回したらバキッと折れてしまいました。それからは、金属製のボックスレンチでやってます。確か8mmのボックスレンチでできるはずです。ホームセンターなどに安価で売ってますので、一つあってもよいと思いますよ。
クイックシューは、私は付けていないので何ともコメントできないのですが、ここの常連のサルパパさんが付けていたと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010046/SortID=7797367/

書込番号:7817852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 サンプル 

2008/05/17 16:09(1年以上前)

D...さん、こんにちは。

>あと、着脱が面倒なのでクイックシューをつけたいのですがある程度頑丈でいいものはないでしょうか?

ご使用機材がわからないのですが、まぁ、たいてい金属製なのでどこのやつでもそこそこ丈夫だと思います(国産のではレバーが外れたという報告もありましたが)。後は使いやすさでしょうか。国産だと、上から入れると自動的にロックされる機構のモノが多いですね。銘柄でいうとベルボンかスリックとかかな。

http://www.velbon.com/jp/catalog/accessory/qra667lblack.html
http://www.slik.com/acc/shoe/index.html

海外だともっと種類が豊富で、国産よりきっちり止められるモノが多いです。レンズや機材が大きい場合は国産より海外のモノをお勧めします。

http://www.bhphotovideo.com/c/shop/4926/Quick_Release_System_Quick_Release_Assemblies.html
http://www.kirkphoto.com/platforms.html
http://reallyrightstuff.com/QR/03.html

ちなみに、私は一脚にはReally Right Stuff(RRS)のB2LRII(クランプタイプ)を使っています。
http://reallyrightstuff.com/rrs/Itemdesc.asp?ic=B2%2DLR%2DII&eq=&Tp=

国産のクイックシューはねじ一本と、接触面の摩擦とで固定するタイプが多く、過去使った限りでは、ゴムやコルクを間にかませるタイプはすぐ緩んで来るので使いながら常に気にしてましたね(サンニッパとかだと無い方がマシ?)。RRSのプレートはレンズやボディ専用設計であり、フランジ(縁)によりこの緩みやがたつきからは開放されます。但し、価格もそれなりで681Bより高くつきますので、利用頻度や考え方によるでしょうか。

私は移動しながらの撮影で三脚や一脚から頻繁に脱着しますので、全ての三脚座のあるレンズ、ボディ、雲台や一脚にQuick Releaseシステムを組んでいますけど、ねじ締めが苦にならない人なら、別にいらないでしょうね。

書込番号:7819212

ナイスクチコミ!1


スレ主 D...さん
クチコミ投稿数:46件

2008/05/17 21:28(1年以上前)

⇒さん ジュニアユースさん
こんばんは
返信ありがとうございます。
やはり無くすのですね・・・
さらに折れる・・・
確かにプラスチック製なので不安はありましたが・・・
純正のパーツで丈夫そうな工具を売ってたのでそちらを購入したほうがよさそうですね。

英競緑−小さん
こんばんは
返信ありがとうございます。
カメラはキャノン機、レンズは328で使用が多いです。
ネジで取り付けが苦といいますか、一脚が持ち運びがしにくいのでストラップを付けているんですよ。
それが、くるくる回していると巻きついて取り付けに邪魔になるので・・・
担いで移動しているときに、ボロっと取れたり折れたりしたらしゃれになりませんから、外国製の丈夫なものから我慢するかもう一度検討してみます
ためになりましたありがとうございました。

書込番号:7820506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > フォトプロポッド 681B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
全高 7 2013/07/29 23:59:43
雲台を検討しています 9 2012/04/04 11:02:34
購入に際して 5 2011/03/03 23:19:30
購入しました(^^) 6 2010/02/13 0:00:44
雲台は何を使用していますか? 3 2009/11/04 0:10:01
ビデオカメラに使用する場合 4 2009/10/18 9:08:59
681Bと680Bで悩んでおります。 4 2009/09/12 21:30:08
買いました! 9 2009/06/14 6:55:15
本日、届きました 2 2008/07/25 12:53:27
付属品とクイックシュー 4 2008/05/17 21:28:26

「マンフロット > フォトプロポッド 681B」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォトプロポッド 681B
マンフロット

フォトプロポッド 681B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月12日

フォトプロポッド 681Bをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング