三脚・一脚 > マンフロット > 458B ネオテック
これ欲しいんだけど誰か使ってる人っていないですかねえ?
使用感のレポート聞けたら良いんだけど。
カタログではかなり良さそうなんだけどなあ。
高さがもう少しあると良いかなとも思うけど。
雲台は405を付けて。
と考えてます。
三脚自体は¥42,000−で買える所があるのでここの価格より安い。
書込番号:5749676
0点
D-ROSSOさん
今購入検討中です。恐れ入りますが、42,000円で販売しているお店紹介して下さい
書込番号:6235385
0点
返信遅くなりました。ごめんなさい。
この価格は都内のプロユースのレンタルショップでの価格なので、
一般にはこの価格では出ないと思います。
その後、一度デモ機を借りて使ってみました。
その感想だけ書いてみます。
使い勝手はかなり良いと思います。
足の伸縮もスムーズで強度も135カメラには問題ないと思いました。
もう少し足の太さがあると安心感という面ではもっと良かったのかも。
軽いですし、収納も余分なでっぱりがなく良いです。
しかしです、私の使用には若干高さが足りませんでした。
センターポールを使わずに160cmあると即購入していたと思います。
書込番号:6311157
0点
D-ROSSOさん、take1464さんこんにちは。
マンフロットの458Bネオテックの使用感を書き込みます。
伸脚が抜群に簡単で早いです。
レバーもナットも何もありませんから、ただ脚を引っ張るのみ。
これ程手間の掛からない三脚はありません。
たたむのもロックボタンを押しながら脚を縮めるだけです。
また、レバーとかナットが無いですから、スタイルはとてもシンプルです。
機能とか性能とかは悪くないと思います。
D200と300mm望遠でも全く余裕で、安定感もあり問題なしです。
ただ、雲台部はマグネシウムですが、脚部はアルミでありファイバーに比べると少し重たいですかね。
総重量は2.4Kgです。
D-ROSSOさんが、センターポール使用せずに160cmあれば即購入、と言われますが、身長178cmの僕はこの(全高156cm)でも特に不便は感じません。
長身の方はまた別の三脚になるでしょうね。
僕はこの458BNEOTECに同じマンフロットの自由雲台488RC2を使用していますが、足を肩幅に開いてファインダーが丁度目の位置に来ますからサイズ的に丁度いいです。
take1464さんもネオテック候補に挙げられているそうですが、もう購入されましたか?
まだであれば、大阪の梅田フォトサービスで調べて下さい。
僕は確か\38,000で購入しました。
書込番号:6512771
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マンフロット > 458B ネオテック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2008/08/15 2:06:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
三脚・一脚
(最近5年以内の発売・登録)







