三脚・一脚 > マンフロット > 055MF4 マグファイバー4段
ボーゲンからの回答がありました。
原文そのまま
お問合せの件ですが、322RC2には、カメラに取り付けるケーブルが必要になり、
522SCAという、Ф2.5mmの雄/雄ジャック付きケーブルを使用します。
お持ちのペンタックスistDSのリモコン用ジャック差込口の形状をご確認頂き、適合すれば、
ご使用は可能です。
(メーカーサイトにて、確認しましたが、形状の記述がなく、申し訳ございませんが実物にてご確認いただけますでしょうか?)
また、バルブ撮影には、ご使用できません。(シャッター固定したままにはできません)
カタログでは、522SCAケーブルは付属しているようなねで使えるみたいです。
でも実物で確認しろと言われても、使えなかったらどうしたらいいんですかね…。
書込番号:7349652
1点
アマスギさん、こんばんは♪
興味を持って見守っていたのですが…誰もかきこみが無いようなので、自分の経験を書き込ませていただきますね。
私も以前、322RC2の前のモデルだったと思いますが、リモートレリーズについてマンフロットに問い合わせたことがありますが、やはり同様の回答しか得られませんでした(T_T)
結局、アマスギさんの今の状況と同じ様な気持ちになり、購入は諦めました。
お店に在庫が在ればいいのですが…普通は置いてないですし、店員さんもこの辺は良く分からないみたいですね。
参考にならないレスですみません。
書込番号:7357647
2点
そらに夢中さん こんにちは。
誰も書き込みがないところをみると、所有者がいないのかもしれませんね…
ネットで検索して取り扱っていた
カメラのナニワ
に問い合わせたところ
メーカー機種を把握が出来てないようで、使える機種でも使えなかったトラブルも有ったようです。メーカーより連絡がありまして一旦掲載を止めさせて頂いております。
メーカーによりますと、ご使用不可能なカメラが一部あり
全てのカメラに対応しているかどうかの検査がまだ明確ではないとのことです。
商品はメーカーで品薄のため2008年4月頃の入荷予定とのことです。
ご検討よろしくお願いいたします。
という回答がありました。
人柱になるにしても、入荷までがちょっと長すぎますよね…
322RC2雲台にあると便利なのですが…
書込番号:7363528
1点
アマスギさん、返事が遅くなってしまい、すみません。
>メーカーによりますと、ご使用不可能なカメラが一部あり全てのカメラに対応しているかどうかの検査がまだ明確ではないとのことです。
まったく・・・この辺の対応は私が問い合わせた時と全然変わっていませんね。かれこれ10年以上前になる筈ですが…
マンフロットはこのアクセサリーを本気で売ろうという気があるんでしょうかね?
『商品はメーカーで品薄のため2008年4月頃の入荷予定とのことです。』との事ですので、おそらく日本に輸入されているかさえ怪しいと思います。注文が入れば、輸入するつもりだったのかも?
アメリカの販社であるボーゲンに買収された今でも、こういう顧客対応までイタリアンでは本当に困ってしまうんですけどね〜(^_^;)
書込番号:7372684
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マンフロット > 055MF4 マグファイバー4段」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2009/08/27 6:15:17 | |
| 11 | 2008/08/25 2:18:03 | |
| 4 | 2008/07/11 12:37:20 | |
| 3 | 2008/02/11 0:25:53 | |
| 35 | 2008/02/02 20:24:41 | |
| 11 | 2008/01/16 23:46:18 | |
| 8 | 2007/06/27 21:59:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
三脚・一脚
(最近5年以内の発売・登録)







