055XB三脚の雲台取り付けネジは 太ネジか細ネジかどちらでしょうか?
雲台をHUSKY 3D雲台が候補ですが、太ネジか細ネジどちらか指定してくださいとネットで書いてありましたので質問させていただきます。カタログも調べましたが書かれていなかったと思います。よろしくお願いします。
書込番号:12683337
1点
今ちょうど掃除してたとこですけど太ネジです
書込番号:12683382
2点
maron2さん、こんばんは。
055XBの雲台取り付けネジは3/8インチ(太ネジ)です。 しかし…
>雲台をHUSKY 3D雲台が候補ですが、太ネジか細ネジどちらか指定してくださいとネットで書いてありましたので質問させていただきます。
これはカメラ取り付けネジの事ではありませんか? HUSKY 3D雲台には両方のタイプが用意されています。 通常、カメラの三脚取り付けネジは1/4インチ(細ネジ)ですけど…(^_^;)
このスレとは直接は関係ありませんが…maron2さんの過去レスを拝見させて頂きました。 質問に答えて下さった方へ返信されていませんよね。 折角、貴重な時間を割いて返信して下さった方への報告やお礼は書き込まれてはいかがでしょうか? それに、「グッドアンサー」も付けておられませんよね。
「グッドアンサー」に抵抗があるのであれば、「ナイス」票でも良いと私は思います。
気持ち良く貴方の質問に答えて下さった方の為にも、また今後も気持ち良く質問に答えて頂く為にも、そういった最低限の事は励行された方がよろしいかと思います。
大変失礼を申し上げました。
書込番号:12683434
5点
そらに夢中さん
返信ありがとうございます。過去に質問させて頂いたときもちゃんと返信はさせていただきました。但しグッドアンサーとかナイスとかどうやってやるのかわからなくて前回は印をつけることができませんでした。大変申し訳ありません。今回もまだわかりません。今記入している画面にはそれらしいアイコン等が見つからないのです。決して無碍にしているわけではありません。三脚は太いネジ(055XB)どうもありがとうございます。カメラは7Dですので太い、細いどちらも対応可かな?
書込番号:12685039
1点
maron2さんこんばんは。
通常ハスキー3Dの商品表記は、太ネジ/細ネジとなっています。
これは三脚の取り付けネジの太さを表しているのですが、055ならば間違いなく
太ネジです。
カメラ取り付けネジは1/4なので7Dでそのまま使えますからご心配なく!
※念のため商品説明のあるキタムラさんのURLを貼っておきます。
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/40985
書込番号:12685774
2点
↑
三脚も雲台も太ネジですよ。
先ほどのレスがちょっとズレていたので追加です(汗)
書込番号:12685797
1点
失礼しました。 ダサスカス!さんの仰るように、今回は三脚の取り付け穴を指しているようですね。
それでしたら、「太ネジ」を選ぶことになります。
紛らわしい事を書き込みまして、申し訳ありませんでした。
>但しグッドアンサーとかナイスとかどうやってやるのかわからなくて前回は印をつけることができませんでした。大変申し訳ありません。今回もまだわかりません。
別に私は貴方様を責めるつもりもありませんし…謝罪される必要もありませんよ。 グッドアンサーの付け方はこちら↓をご覧ください。
http://kakaku.com/help/guide_04_51.html
ナイス票は、返信画面でなく通常の閲覧画面で、それぞれ皆さんの返信の右下にある「ナイス」ボタンをクリックするだけです。
書込番号:12686197
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マンフロット > 055XB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2013/01/08 4:15:29 | |
| 9 | 2012/11/17 17:06:39 | |
| 6 | 2012/04/03 19:21:23 | |
| 12 | 2012/02/22 17:02:00 | |
| 13 | 2012/02/01 6:07:46 | |
| 6 | 2012/01/28 19:39:18 | |
| 3 | 2011/08/17 23:20:09 | |
| 7 | 2011/02/22 21:09:21 | |
| 2 | 2010/11/29 6:25:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
三脚・一脚
(最近5年以内の発売・登録)







