『055CX3と比べて』のクチコミ掲示板

2008年 3月13日 登録

055XB

シンプルな構造のプロ仕様アルミ製三脚(3段)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥34,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 055XBの価格比較
  • 055XBのスペック・仕様
  • 055XBのレビュー
  • 055XBのクチコミ
  • 055XBの画像・動画
  • 055XBのピックアップリスト
  • 055XBのオークション

055XBマンフロット

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月13日

  • 055XBの価格比較
  • 055XBのスペック・仕様
  • 055XBのレビュー
  • 055XBのクチコミ
  • 055XBの画像・動画
  • 055XBのピックアップリスト
  • 055XBのオークション

『055CX3と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「055XB」のクチコミ掲示板に
055XBを新規書き込み055XBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

055CX3と比べて

2011/08/17 16:13(1年以上前)


三脚・一脚 > マンフロット > 055XB

いつも参考にさせていただいてます。
5月にD7000にてデジ一デビューしたへるまそまいやあと申します。

現在三脚の購入を検討しており、どの機種にしようか考え中です。
予算5万円位までで安く済めば尚良いかなと思っています。
重さは気にしていません。永く使っていきたいと思っています。

そこでこの三脚が候補のひとつに挙がっているのですがカーボン製の055CX3と比べて
強度的には同じと考えてよいのでしょうか。
重いだけで強度は同じという事であればこの機種に決めようと思っているのですが・・・

候補としましては
・055XB+SLIK SH-807
・055CX3+SLIK SH-807
・ハスキー3段
・SLIK 823Pro
などが挙がっています。

上に載せる機材は
・D7000(将来DX上位機種に買い換えるかも・・フルサイズは考えていません)
・キットレンズ 18-105mm
・純正 70-300mm(近々購入予定)
今のところこれくらいです。

もし055CX3のほうが良いということであれば近い価格のハスキー3段も有力候補です。
(強度はハスキーの方が上だと認識しています)

取り留めのない質問ですが皆様のアドバイスをいただければ嬉しいです。

書込番号:13385118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2011/08/17 20:28(1年以上前)

 へるまそまいやあさん、こんばんは。

 マンフロットの三脚はカタログスペックでは材質の違いで055CX3のほうが少し強いようになっていますすが、ほぼ同じ強度と考えていいと思います。

 ハスキーはおっしゃるように1クラス上になります。

 ただ、ハスキーが予算内だとSLIKの923 PROもペンタックスのオンラインストアで54,800で出てますが。

書込番号:13385986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/08/17 23:15(1年以上前)

KDN&5D&広角がすき さん ありがとうございます。
本当ですね、ペンタックスのストア確認しました。
うーん、選択肢がひとつ増えましたけど、少し予算オーバーです・・・
(すみません、ぎりぎりの自転車操業状態なもので ^^;)
でも購入を少し先に延ばして予算を貯めてからにする価値はあるかもです。
数量限定で残りわずかというのが悩ましいところです。^^
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:13386856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/08/17 23:20(1年以上前)

あ、あと私が挙げた候補は価格COMの最安値でどれも5万円以内に収まるようになっています。

書込番号:13386880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > 055XB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
雲台を、迷ってます 9 2013/01/08 4:15:29
0円 9 2012/11/17 17:06:39
雲台で悩み中 6 2012/04/03 19:21:23
三脚の高さ調整他について 12 2012/02/22 17:02:00
クイックシューと雲台について 13 2012/02/01 6:07:46
大満足です! 6 2012/01/28 19:39:18
055CX3と比べて 3 2011/08/17 23:20:09
三脚側の雲台取り付けネジの大きさについて 7 2011/02/22 21:09:21
ようやく機材に見合った耐荷重の三脚を入手 2 2010/11/29 6:25:57

「マンフロット > 055XB」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

055XB
マンフロット

055XB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月13日

055XBをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング