『人気ないんですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ミニプロ三脚 190XPROBの価格比較
  • ミニプロ三脚 190XPROBのスペック・仕様
  • ミニプロ三脚 190XPROBのレビュー
  • ミニプロ三脚 190XPROBのクチコミ
  • ミニプロ三脚 190XPROBの画像・動画
  • ミニプロ三脚 190XPROBのピックアップリスト
  • ミニプロ三脚 190XPROBのオークション

ミニプロ三脚 190XPROBマンフロット

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月18日

  • ミニプロ三脚 190XPROBの価格比較
  • ミニプロ三脚 190XPROBのスペック・仕様
  • ミニプロ三脚 190XPROBのレビュー
  • ミニプロ三脚 190XPROBのクチコミ
  • ミニプロ三脚 190XPROBの画像・動画
  • ミニプロ三脚 190XPROBのピックアップリスト
  • ミニプロ三脚 190XPROBのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > マンフロット > ミニプロ三脚 190XPROB

『人気ないんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミニプロ三脚 190XPROB」のクチコミ掲示板に
ミニプロ三脚 190XPROBを新規書き込みミニプロ三脚 190XPROBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

人気ないんですか?

2009/01/29 03:16(1年以上前)


三脚・一脚 > マンフロット > ミニプロ三脚 190XPROB

スレ主 EL-DENZELさん
クチコミ投稿数:121件 ミニプロ三脚 190XPROBのオーナーミニプロ三脚 190XPROBの満足度4

三脚と言えばSLIKかVERBON?が出てきますが、
私はマンフロットの三脚のデザインにとても惹かれました。
どなたかこれ購入したかたいますか?

書込番号:9006572

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2009/01/29 12:33(1年以上前)

VR 70-200mmF2.8 + TC-20EIIとF6 + MB-40

EL-DENZELさん、はじめまして。

 D700にVR 70-200mm F2.8G(ライトグレー)をお持ちなんですね♪ 私も同じレンズを持っています。

 私はマンフロットはこのモデルではありませんが、旧型の055(アルミ)を持っています。ちょっと重いので、現在は他の三脚をメインに使っていますが…(^_^;)

 さて、マンフロットの三脚は価格の割に安定性もしっかりしていて、国産の同スペックの三脚と比較しても、安定性は上だと思います。これは店頭で実際に試してみれば、すぐに実感としてお解かりになると思います。

 ただし、190XPROBで余裕を持って支えられるのは(フルサイズで)100mm程度のレンズまでです。条件が良ければ、VR 70-200mmも支えられないこともないですが、積極的にはお薦めできません。
 軽量、コンパクトな三脚として、旅行用などにご使用になるには良いでしょうね。

 EL-DENZELさんの過去レスから判断すると…メインの三脚としてお考えになっているのでしょうから、同じマンフロットですと、少し高くなりますが055XPROBの方をお薦めします。このクラスになると、300mmF4位のレンズも余裕を持って支えてくれますね。

http://www.bogenimaging.jp/Jahia/site/bijp/pid/14448?kindOfProductCollectionRequest=productDetail&productCode=055XPROB&productDescription=????&curBrandId=MAN&market=MKT1

 さらに…このモデルから大幅な軽量化が図られていて、安定性は変わらずに、ずいぶん軽く感じます。まあ、軽さを優先されるのであれば、この三脚のカーボン版を検討されるのも手ですが…(^o^;)

http://kakaku.com/item/10705511020/

 ちなみに、雲台はマンフロット以外を検討された方が良いかも(^_^;)


書込番号:9007596

ナイスクチコミ!0


スレ主 EL-DENZELさん
クチコミ投稿数:121件 ミニプロ三脚 190XPROBのオーナーミニプロ三脚 190XPROBの満足度4

2009/01/29 13:00(1年以上前)

そらに夢中さん、早速ご返信ありがとうございます^^
実はもう190XPROB+雲台486RC2を注文しましたw
以前ビックカメラに行った時に三脚はさわってみたので、安定感はどの程度かだいたい把握しております^^
悩むところなんですが「極力軽く、かつ安く」というのがあったので190にしました。
実際とどいたものを使ってみて不備が出てくればまた055の方も検討して見ます。

ただマンフロットの三脚もっと人気でていいとおもうんですけどねぇ・・・。
すごくデザインが洗練されてると思うんですが;

書込番号:9007725

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2009/01/29 13:04(1年以上前)

は、速ッ!!!

 爆速ですね〜( ̄○ ̄;)

書込番号:9007743

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/29 23:22(1年以上前)

>人気ないんですか?

と読み進むうちに...決着してましたね (^^;

もうカタログにないようですが、#441+460Mg(雲台はまだ載ってますね)を以前購入しました。
ジッツオのサブとして。

雲台のほうはイマイチだったかな〜

あと、望遠撮影用にLong Camera Support #359と言うものも購入していました。
最近は全く使ってませんが。

写真はベルボンのマグネシウム雲台を使っています。
この雲台もイマイチな感じなんですけど。

書込番号:9010589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/01/30 00:10(1年以上前)

055MF4と190CX PRO4を使ってます。

D300とトキナーのAT-X165&AT-X840Dで使用しています。

190の方は、散歩用で使ってます。
雲台を外せば、リュックやトートにすっぽり入るので。。。
肩からぶら下げても邪魔にならないし。。。

190CXのシリーズは結構売れてると思うけどな〜〜???
秋葉のヨドバシなんか結構買っていく人見るんですけど(^^ゞ

最近BENROに負けてる気もするけどorz

書込番号:9010912

ナイスクチコミ!0


スレ主 EL-DENZELさん
クチコミ投稿数:121件 ミニプロ三脚 190XPROBのオーナーミニプロ三脚 190XPROBの満足度4

2009/02/14 08:07(1年以上前)

買いました〜!
三脚自体はサイズの割にしっかりしてますね^^
ただ雲台が不安定?>_<
さすがに70-200 F2.8をつけると揺れます
にしても・・・マンフロットのロゴカッコイイ・・・

書込番号:9091080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > ミニプロ三脚 190XPROB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ミニプロ三脚 190XPROB
マンフロット

ミニプロ三脚 190XPROB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月18日

ミニプロ三脚 190XPROBをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング