『車中での保管について』のクチコミ掲示板

2008年10月27日 発売

カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3

クイックセンターポール・システムを備えた3層構造カーボンチューブの三脚(3段)。価格は78,750円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3の価格比較
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3のスペック・仕様
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3のレビュー
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3のクチコミ
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3の画像・動画
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3のピックアップリスト
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3のオークション

カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3マンフロット

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月27日

  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3の価格比較
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3のスペック・仕様
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3のレビュー
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3のクチコミ
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3の画像・動画
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3のピックアップリスト
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > マンフロット > カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3

『車中での保管について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3」のクチコミ掲示板に
カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3を新規書き込みカーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

車中での保管について

2011/08/02 20:54(1年以上前)


三脚・一脚 > マンフロット > カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3

スレ主 DOUBLE Wさん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは。

先日に本品購入しました。
家が狭いのと(しまう場所がない)、使用は主に車での移動になるので
車中で保管したい(防犯はするとして)のですが、

車中の常時保管は可能でしょうか?
夏の炎天下での車中での保管は可能でしょうか?

今回が3脚初購入の初心者ですので初歩的な質問お許しください。

ご教授宜しくお願い致します。



書込番号:13327761

ナイスクチコミ!0


返信する
VitaminVさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:34件

2011/08/02 21:33(1年以上前)

こんばんは。

専門家ではないのですが、私は車の中に放置派なので現状報告します。
既に5年ほど放置していますが特に問題ありません。
ちなみにベルボンのカーボン三脚、マンフロットのアルミ製三脚、
そして、スリックのミニ三脚ともに健在です。

気になることは、
・脚部締め付け内部のプラスチック部品の耐久性→熱で劣化が早まる可能性
・雲台の各部締め付け部をしっかり閉めておく事。→ゆるいと車の振動で傷付きます。

ただ、やはり三脚は付属のケースに入れてその上にガラス越しでも直接陽射が
当たらないようにホームセンターで売っている陽射よけをかぶせています。

それと私の車は外装はシルバー、内装はベージュで車内温度がなるべく上がらない
車選びはしています。

ご参考に。

書込番号:13327947

Goodアンサーナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/08/03 03:27(1年以上前)

>車中の常時保管は可能でしょうか?
>夏の炎天下での車中での保管は可能でしょうか?

三脚なら、機能劣化速度(グリスの固化速度など)が速まる可能性は否定できませんが、保管方法が悪くて故障することはないと思います。
それでも、可能な限り、温度が上がらない場所・方法が望ましいです。

普通の室内保管でも、40年以上前のマスターデラックス三脚はグリスが固くなり、雲台の動きが固くなっています。

リチウムイオン充電池を用いたカメラの場合、高温になる炎天下の車内保管は、最悪の保管場所ですが…。

書込番号:13329203

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29601件Goodアンサー獲得:1641件

2011/08/03 09:52(1年以上前)

理想的ではないですが
あまり問題ないと思います

温度もそうですが車をあまり使わないトランクとかだとむしろ湿度の方が悪さをしそうなので気を受けてください

写真家といわれている人や物撮り、インテリア撮影の職業カメラマンで機材は車に積みっ放しの方もいます

書込番号:13329769

ナイスクチコミ!1


スレ主 DOUBLE Wさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/03 21:05(1年以上前)

皆様ご教授有難うございます。

屋内に対し車内は劣悪なイメージは相変わらずですが、
やはり数年スパンでは大差は出ないですかね。
カバーを被せる、直射日光を防ぐなどをして車中保管したいと思います。

もちろん、定期使用やメンテナンスはします。


VitaminV さん
樹脂部品や劣化しやすい部品の取り扱いはきをつけた方が良さそうですね。

ちなみに僕の車はブラックボディーのブラック内装の灼熱天国です(笑)


影美庵 さん
40年以上前の3脚ってすごいですねっ!!
僕も長く大切に使いたいです。

カメラ本体は恐ろしくて社内放置できません。 それはもう暑くて暑くて…


gda_hisashi さん
やっぱり温度だけでなく湿度管理も大切ですよね。
僕の車はワゴンタイプで基本窓全開派なんで空気の循環はバッチリかな?


皆様貴重なご意見有難う御座いました。
とても参考になりましたっ。



書込番号:13331827

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3
マンフロット

カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月27日

カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング