『三脚で迷ってます。アドバイス頂きたいです。』のクチコミ掲示板

2008年10月27日 発売

カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3

クイックセンターポール・システムを備えた3層構造カーボンチューブの三脚(3段)。価格は78,750円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3の価格比較
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3のスペック・仕様
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3のレビュー
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3のクチコミ
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3の画像・動画
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3のピックアップリスト
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3のオークション

カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3マンフロット

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月27日

  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3の価格比較
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3のスペック・仕様
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3のレビュー
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3のクチコミ
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3の画像・動画
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3のピックアップリスト
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > マンフロット > カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3

『三脚で迷ってます。アドバイス頂きたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3」のクチコミ掲示板に
カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3を新規書き込みカーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚・一脚 > マンフロット > カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3

クチコミ投稿数:41件

当方の使用機器で一番重たいレンズで28-70mmF2.8です。
カメラはEOS40Dを使っています。
現在、三脚が欲しくて悩んでいて、候補に挙がったのが、
マンフロットの190CXPRO3か、055CXPRO3、
ベルボンのジオカルマーニュE535Mの3つです。

マンフロットの190がコンパクトでしかも5kgまで耐えれるそうなので、
いいかなぁと思ったのですが、
実際に見たら、とても細身で頼りなさそうに見え、
055は、逆にちょっとごつ過ぎるかなと思い、
ベルボンは、サイズ的には丁度いいし、雲台も付いているのが魅力ですが、
積載質量が4kgとやや少ないのかな?といった感じがしました。

こんな感じで悩んでいます。
だれかなんかいいアドバイスを頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

ちなみに、三脚の脚が3段と4段ってありますが、
3段の方が接合部が少ない分、安定すると聞きましたが、
実際そうなんですかね?
変わらないならコンパクトになる4段にしようかなぁとも思ってます。

書込番号:15129803

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/27 22:18(1年以上前)

こんばんは。

その機材でしたらマンフロット 055CXPRO3がいいと思います。
ベルボンのカルマーニュでしたら600番台がオススメですよ。

また3段と4段では3段が安定性が高いですが
私は携帯性を重視して4段を使っています。
そこは使用条件に応じて選ばれていいと思いますよ。

書込番号:15129876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/09/27 22:42(1年以上前)

こんにちは。

脚の最大径が28ミリの055シリーズは、脚の最大径25ミリの190CXに比べ、重くなりますが、お持ちの機材からしますと、丁度いいと思います。もし、70−200の重い望遠レンズでも十分、対応してくれそうです。
また、三脚は乗せる機材より多少、余裕がある方が、ブレに対して安心できます。

あとは、雲台は剛性感のあるいいのを乗せられた方がいいと思います。
マンフロットの三脚は、太ネジなので、雲台は太ネジ対応のものになります。

お薦めは、ハスキーの3Dヘッドの雲台です。ぐらつきもなくガッチリしています。
カメラの固定も直接ネジで締め込み、しっかり固定できます。
http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/239112/?scid=af_ich_link_tbl#239112



>>3段の方が接合部が少ない分、安定すると聞きましたが、実際そうなんですかね?

接合部をしっかり締め込めば、3段も4段も変わりはないです。ただ、055のように接合部の固定がレバー式だと、もし緩んだ感じがあれば接合部分のネジを締めてあげる必要はあります。

三脚の三段と四段ですが、できたら3段がお薦めになります。
同じ055であれば、伸ばした脚の先端は、4段の方が細くなり、しっかり感では3段の方があります。


書込番号:15130025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2012/09/27 22:57(1年以上前)

>Green。さん

ご返答ありがとうございます!

190でも8kg耐えれるってカタログにありますが、
やっぱり細身だし、安定性が心配な感じですかね?
ベルボンの600番台も見て来たんですけど、結構デカイ感じがしちゃって
535かなぁなんて思ってました。

4段は確かにコンパクトさが魅力ですよね!

書込番号:15130130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2012/09/27 23:02(1年以上前)

>アルカンシェルさん

アドバイスありがとうございます!

やっぱ190よりも055の方がゴツイし、安定性ありそうですよね。
三脚って大は小を兼ねるの関係そうですもんね。

ベルボンよりマンフロットの方が皆さんおススメな感じですね!
ベルボンの価格も魅力なんですよねw
でもやっぱり三脚は性能重視した方がよいですよね。

書込番号:15130169

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2012/09/27 23:05(1年以上前)

のんちまさん こんばんは

お持ちのセットでしたら190でも3段でしたら十分対応できますが 高さがエレベータ無しですと 130o弱+雲台の高さのため 少し低いかもしれませんので055の方が良いかも知れません

また019ですと4段目細すぎますが 055であれば 4段目もある程度太くなりますので お持ちの機材であれば 問題なく使えますよ

自分の場合ですが ベルボンの600段の3段・4段両方持っていますが このクラスの足の太さになれば 4段も3段も強度ほとんど変りませんので 4段はコンパクト 3段はストッパーの数が少ないため設置の早さで 持って行く三脚決めています。

書込番号:15130195

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/27 23:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。

600番は一回りゴツくなりますが機材的にこれくらいの安定感があったほうがいいですね。
http://review.kakaku.com/review/10709010442/ReviewCD=472361/

4段の縮長の短さはカメラバッグへの装着時も
はみ出しが少ないのも有難いです。
http://review.kakaku.com/review/K0000077389/ReviewCD=472381/

書込番号:15130266 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2012/09/27 23:18(1年以上前)

>もとラボマン2さん

アドバイスありがとうございます!

恥ずかしながら、高さの事をあまり考えてませんでした!w
確かに190は低いかもしれませんね。
そうなると、055とベルボンどっちにするか悩んじゃうなぁ。

しかもストッパーの数による設置の早さとコンパクトの関係も勉強になりました!
視点が変わってきましたw
ありがとうございます!

書込番号:15130276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2012/09/27 23:42(1年以上前)

>Green。さん

ありがとうございます!

実際に使っている方のレビューはとても参考になりますね!
ベルボンの635ってやつも良さそうな気がしてきましたw

書込番号:15130423

ナイスクチコミ!1


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/27 23:56(1年以上前)

カタログ見ているとベルボンも良さそうな感じ。「プロフェッショナル」などとくくられたカテゴリーのものも見てみると良さそう。実物を見て、荷重をかけたり試用してみるとすぐに「これ」と選べそうだけど、カタログではわからないですね。ベルボンのプロフェッショナルとそうでな機種も、カタログでは本当にわからない。

書込番号:15130505

ナイスクチコミ!2


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2012/09/28 00:07(1年以上前)

こんばんは

三脚選びのツボは、梅田フォトサービスのここを参考にされてはどうですか?

http://www6.ocn.ne.jp/~umeda-f/sankiyakutubo.html

私は、京都在住の頃にここで、マンフロットの055MF4買いました。

書込番号:15130563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2012/09/28 00:26(1年以上前)

のんちまさん、こんばんわ。

耐荷重をかなり気にしてらっしゃいますが、あれはあてになりません。
統一基準がないので、かなり適当なのが現実です。
やはりパイプの太さ、パイプそのものの強さ、工作精度がものをいいます。
迷ったらパイプ径が太い方を選んだほうがいいですよ。

候補に入っていませんが、ハスキー3段が雲台付きで5万前後なので、予算的にいけるのではないでしょうか。
パイプ径32mmでこの価格は安いですし、今では唯一の100%日本製の製品です。
発売50年にして、いまだにトップクラスの性能を持つモデルで、私もいずれ手に入れてみようかと思っています。
http://review.kakaku.com/review/10706110447/#tab
http://www.rakuten.ne.jp/gold/studio-jin/husky_ht.html

参考になさってください ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

書込番号:15130653

Goodアンサーナイスクチコミ!2


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/28 00:50(1年以上前)

ハスキーなら一生使えるな、って思いますけど、これ普通の人にはわかりにくいですね。カーボン足ではないからかな。

書込番号:15130733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2012/09/28 11:00(1年以上前)

のんちまさん
こんにちは。

1本目ですよね。
それならば候補から選ぶとマンフロット 055CXPRO3ですね。
候補に挙がってなくてもお勧めしちゃいます。
剛性・高さから考えて、ちゃんと使おうと思ったらこのクラス以上になると思います。

3段か4段かは間違いなく3段の方が剛性があります。
最下段の足の細さが致命的ですね。
移動方法や使用目的にもよりますが、28mmクラスならできれば3段、4段にするには32mmクラスが欲しいところです。

ハスキーもすごくいいですよ。アルミですが軽いし剛性もあります。
私も買おうかと思ったんですが、2万円のキャッシュバックにつられてGITZOの3型4段にしてしまいましたが。。。
ローアングルが必要なければお勧めです。雲台も抜群です。
(雲台は私も使ってます)

書込番号:15131855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2012/09/28 23:25(1年以上前)

みなさん、メッチャ勉強になりました!
ありがとうございました!
何となく、選択肢が絞れてきました!
三脚が決まったら次は雲台を決めんといかんですね。
またアドバイスお願いします!
素人なんでとても助かります!
ホントありがとうございました!

書込番号:15134804

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3
マンフロット

カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月27日

カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング