『雲台について』のクチコミ掲示板

2008年10月27日 発売

カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3

クイックセンターポール・システムを備えた3層構造カーボンチューブの三脚(3段)。価格は78,750円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3の価格比較
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3のスペック・仕様
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3のレビュー
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3のクチコミ
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3の画像・動画
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3のピックアップリスト
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3のオークション

カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3マンフロット

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月27日

  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3の価格比較
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3のスペック・仕様
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3のレビュー
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3のクチコミ
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3の画像・動画
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3のピックアップリスト
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > マンフロット > カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3

『雲台について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3」のクチコミ掲示板に
カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3を新規書き込みカーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

雲台について

2012/11/09 06:41(1年以上前)


三脚・一脚 > マンフロット > カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3

スレ主 光陽台さん
クチコミ投稿数:13件

基本的な質問ですが、三脚取り付けネジ穴 3/8(大ネジ)、1/4(小ネジ) があるとのことですが・この三脚に 梅本製作所の高精度自由雲台 SL−60ZSC の取り付けは可能でしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答ください。また付けることが可能であれば、相性はいかがでしょうか?

書込番号:15314819

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2012/11/09 09:06(1年以上前)

GitzoやManfrottoなどの海外三脚は基本は大ネジな感じです。
国産三脚は上位機種は大ネジですね。
そして大ネジ、小ネジ両対応になってる脚も多いです。
で、梅本の雲台は大ネジ仕様です。
CXPRO3も梅本雲台もどちらも大ネジなので、アダプター無しでそのまま付きます。

書込番号:15315158

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/09 09:40(1年以上前)

こんにちは。

SL−60ZSCの取り付けも相性も問題ありませんよ。

書込番号:15315265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2012/11/09 09:43(1年以上前)

 私の持っている梅本の雲台には1/4(細ネジ)->3/8(太ネジ)変換ネジが最初からセットされていました。
そのネジを抜けば太ネジの三脚にそのまま取り付けられます。
梅本の雲台は大きさの割に軽くできてますから相性は悪くないと思います。

書込番号:15315273

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2012/11/09 10:01(1年以上前)

光陽台さん こんにちは

他の雲台でも採用されていると思いますが 梅本製作所の雲台 基本大ネジで 小ネジ用アダプターが付いていて 小ネジも付けられるようになっています。

それに SL−60ZSCは大きいですが 付けること出来ると思います でも直径が65oも有るので 直径50mmのSL−50ZSCの方がバランスが良いかもしれませんので 一応物差しなどで大きさ確認された方がいいかも知れません。

書込番号:15315330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2012/11/09 10:35(1年以上前)

アルミの55XBですが、雲台基部と三脚のお皿のサイズもあつらえたかのようにしっくりしてます。問題無く使えると思いますよ。

書込番号:15315441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 光陽台さん
クチコミ投稿数:13件

2012/11/09 20:44(1年以上前)

回答いただきました方々、早速のご回答ありがとうございます。問題なく利用できることで納得しました。購入の手続きに入らせていただきます。

書込番号:15317417

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/11/09 20:52(1年以上前)

光陽台さん、はじめまして。 こんばんは♪

 もう結論は出ていますが、この三脚に梅本の自由雲台は問題なく付けられますよ。

 また相性の事を気にされている様ですが…私はマンフロット055に雲台基部径が約75mmあるアルカスイスB1を取り付けても問題はありませんでしたので、基部径65mmのSL-60ZSCでしたらバランスは悪くないと思います。

 ただし、ここまで申し上げた上で、あえて批判を承知で書かせて頂くと…私としては、マンフロット055に梅本の自由雲台の組み合わせは無しだと思います。

 何故かと申しますと、マンフロット055は300mm/2.8にも十分耐えられる良い脚であるのに対して…梅本の自由雲台SL-60ZSCでは、200mm/2.8クラスが精一杯だと感じるからです。 梅本の名誉の為に申し添えておきますと、国産の中では精度も高く良い自由雲台だと思います。 しかし、使ってみて感動を覚える事はありません。

 せっかく予算を奢って、良い三脚を購入されようとしているのですから、雲台も本当に良いモノを手にして欲しいと願っております(^-^)ノ゛

書込番号:15317454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/11/11 03:45(1年以上前)

こんにちは。

SL−60ZSC、こちらの雲台の前のタイプを持っていますが、マンフロットの055シリーズの太ネジに対応しています。
この雲台は、小ネジ対応の三脚のためにも、付属で小ネジに変換できるアダプターが付いていますが、太ネジの三脚で使われた方が安定感があります。なので、055シリーズとは、耐荷重重量ともに、相性はいいです。


この雲台のボールは小さいですが、工作精度の高いボールで、滑らかに動いてくれて、少しレバーを締めるだけで、キュッと硬く締まってくれます。ここらへんは、中国で製造されているものとは別物です。

また、広い台座に、カメラボディ直接に、ネジを締め込むことができるので、カメラボディとの安定感もあります。
何かあった時は、修理もしてくれます。


では、良きカメラライフをお送りくださいませ。


書込番号:15323758

ナイスクチコミ!0


スレ主 光陽台さん
クチコミ投稿数:13件

2012/11/11 14:20(1年以上前)

そら夢中様 アルカンシェル様 アドバイスありがとうございます。梅本製作所に注文させていたました。今後もアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:15325469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3
マンフロット

カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月27日

カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング