『マンフロットの自由雲台って余り良くないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年10月27日 発売

カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3

クイックセンターポール・システムを備えた3層構造カーボンチューブの三脚(3段)。価格は78,750円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3の価格比較
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3のスペック・仕様
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3のレビュー
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3のクチコミ
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3の画像・動画
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3のピックアップリスト
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3のオークション

カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3マンフロット

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月27日

  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3の価格比較
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3のスペック・仕様
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3のレビュー
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3のクチコミ
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3の画像・動画
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3のピックアップリスト
  • カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > マンフロット > カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3

『マンフロットの自由雲台って余り良くないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3」のクチコミ掲示板に
カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3を新規書き込みカーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚・一脚 > マンフロット > カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3

クチコミ投稿数:327件

現在単身赴任中なのですが、帰宅時に都度三脚を持って帰るのも面倒になってきたので単身赴任先用に新しく購入しようと考えています。
カメラは7D
レンズは70-200F2.8U、24-105、17-50F2.8(A16)、10-22、エクステ1.4で、
電車やバスに乗って撮影に出かけることが多いです。
城や鳥や風景や家族を気軽に撮ってます。

持っている三脚はSLIK340DX
キタムラのオリジナル商品(?)で、250DXと同じスペックだと思います。
この三脚の不満点は高さが足りないことです。(身長は167cmです)
長秒撮影する機会が今まで無かったからか見る目が無いのか、強度的な不満は今のところ無いのですが、使い分けできるようにもう少しシッカリした三脚を購入したいです。
三脚選定にあたって過去スレやレビューを色々読み、055CXPRO3を購入しようと思っています。
予算は雲台と三脚で5万円台までなので、雲台の予算は2万円台です。
3Dより軽量な自由雲台がいいかな?と思っています。


前置きが長くなりましたが質問はここからです。
同じマンフロットの055マグネシウムボール雲台RC4付き MH055M0-RC4ってレビューもクチコミもゼロなのですが、この三脚には余り宜しくない選択なのでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000272117/

書込番号:15583256

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/01/07 00:40(1年以上前)

@おいなりさん こんばんは

じぶんはこの雲台使ったことは無いのですが スペックを見ると問題ないように見えます 
でも価格の問題で考えてしまうような気がします 
この価格ですと 自分はギヤジュニア雲台の410や3Dプロ雲台229の方に行くと思います。

書込番号:15583361

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/01/07 00:45(1年以上前)

こんばんは。

悪くはないと思いますよ。
ただその金額を出すのでしたら梅本製作所の自由雲台を選ぶと思います。
http://www.umemoto.ecnet.jp/shop/shop.htm

書込番号:15583386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/01/07 07:45(1年以上前)

こんにちは。

>>MH055M0-RC4ってレビューもクチコミもゼロなのですが、この三脚には余り宜しくない選択なのでしょうか?


カメラをこの雲台に装着したことがありますが、以前のマンフロット496,498よりずっとしっかりしていて良かったです。

レビューが少ないのは、まだ発売されて間もないことや、また展示で置いているお店も個人店や地方では少ないと思います。また自由雲台として重いことや、価格が少し高いことも影響しているかもしれないです。


他では、太ネジ対応で軽量な自由雲台ですと、70−200の重いレンズの装着を考えて、梅本製作所のSL-60ZSCと迷うかもしれないです。

書込番号:15583990

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2013/01/07 22:58(1年以上前)

@おいなりさん&みなさん、こんばんは♪

 昔のマンフロットの自由雲台はダメ駄目でしたが、最近のMHシリーズの自由雲台は随分良くなっていると思いますよ。 かつての様に、買ってすぐ投げ捨てたくなるような製品ではないです(笑)

 しかし、それほど良い製品でもないです。 それに国内の価格は高過ぎると思います。

 自由雲台にここまでの予算を注ぎ込めるのであれば、もう少しだけ予算を出して、アルカスイスZ1を購入された方が絶対に後悔しない買い物だと思います。 アメリカからの個人輸入で、35,000円程度で購入できます。
http://www.adorama.com/AWMBZ1SP1Q.html

 梅本の自由雲台は国産の中では良い方なのですが…200mmのレンズを載せると、いっぱい一杯の様な気がします(^_^;)

 それと、クイックリリース付きの方が良いのであれば、アルカスイス型を選んでおかれた方が後々の事を考えても良いと思いますよ。 このタイプですと、各メーカー間である程度の互換性が保たれていますから。

 上記、アルカスイスZ1に組み合わせるなら、これですね。
http://reallyrightstuff.com/ProductDesc.aspx?code=B2-AS-II-M6&type=3&eq=&desc=B2-AS-II-clamp-with-M6-screw&key=it

 詳しくは私の過去スレをお読みになって下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10104510222/SortID=8604560/#tab

 以上、ご参考まで(^-^)ノ゛

書込番号:15587168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件

2013/01/08 00:44(1年以上前)

こんばんは。
返信が遅くなりました。
突発の新年会で少々酔ってます。

もとラボマン 2さん
初めまして。
お勧め戴いた410と229は、いずれも未検討の雲台ですので調べてみますネ。
アドバイスありがとうございました。

Green。さん
いつもアドバイスして戴き、ありがとうございます。
梅本の雲台は否定的な意見もありましたので敬遠していたのですが、今一度考えてみたいと思います。
でも、マンフロットのと2000円位しか差が無いですよね?

アルカンシェルさん
初めまして。
やはり梅本の60ZSCと悩む所ですか。。
梅本の方が軽いんですよね〜
今一度考えて見ますね。
MH055M0-RC4をカメラに装着した事が有り、悪く無さそうとのご意見、参考になりました。

そらに夢中さん
初めまして。
Z1は良さそうだけれど5万円もするので予算オーバー。
梅本のは「そらに夢中さん」のご意見で否定的なものが有った。
という訳で、055の自由雲台を購入候補としましたが、Z1が3.5万円なら魅力的ですネ!
でも、奥さんにばれずにカード決済できないので購入は難しそうです。。
(いつもコンビニ払いか着払いです)

知見者の皆さんから有用なアドバイスを戴き、大変参考になりました。
本日はもう遅いので明日にでももう一度調べなおしてみます。
う〜〜ん。
悩ましいですね!!

書込番号:15587728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2013/01/08 04:06(1年以上前)

D1桁&500mm でZ−1でも大丈夫だーーー。

どうも

いやー悩みますね雲台、そらに夢中さんのご指摘の様にこの雲台は日本の価格が
少し高価ですかね。
http://www.amt.tv/manfrotto-057-magnesium-ball-head-with-q5-quick-release

海外在住中で先月ドバイのお店で日本の流通価格なら上のクラスの物が購入出来ますよね、実際物見ましたが 作りは確りしてると思います。
(その時は違う物を購入したので購入は控えましたが)

これを持っていなければ購入したかも。
(そらに夢中さんご推薦のアルカスイスのZ1ーSP)
こちらは香港のお店でZ?1SP 3/8(ノーマルタイプ)を28000円で購入
今は マンフロットの577を組み込んでます。

GITZO GT5541LS にこの雲台で 500mm/f4vrを乗せても大丈夫だーーー。

雲台の予算が2万円台ならなら そらに夢中さんご推薦のZ?1をお買い求めに
(もう少し予算をアップされて)成られる方が僕も良いと思います。

反対に三脚は程度に良い中古も出回ってるので 予算の配分をお考えに成られれば 良い買い物も出来ると思います。

楽しんでお悩み下さい。

書込番号:15588049

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2013/01/08 05:53(1年以上前)

友人の機材ですが・・・(^_^;)

@おいなりさん&みなさん、おはようございます♪

 仕事がいつまで経っても片付かず、とうとう徹夜してしまいましたwww。

 丁寧な返信を頂きまして、ありがとうございます(*^▽^*)

 多分もうお気づきとは思いますが…正直、私は梅本の自由雲台が好きにはなれないのです。 きっと理由もご存じと思いますので、ここではあえて書きません。 しかし価格の掲示板で言われている程には良いと思えないのも事実(ここでこんな事を書いたら、思いっきり叩かれるかな…)です。

 実際に梅本の自由雲台にあんな高価なお金を出す位なら、それより安価で優れた雲台は海外には他にいっぱいあります。

 それで…流離の料理人さんも触れられている様に、予算に限りがあるのであれば、雲台を妥協するよりも三脚を(中古を探すなどして)妥協した方が総合的な満足度は高いです。 なぜなら、雲台は自分の手に常に触れて操作する機会が多いからです。 実際に私自身も駆け出しの頃は、重いアルミ製のマンフロット055三脚にアルカスイスの自由雲台(B1)を組み合わせて使っていました(笑)

>でも、奥さんにばれずにカード決済できないので購入は難しそうです。。
>(いつもコンビニ払いか着払いです)

 そんな方の為に…「『国際送金為替』があるんですよ!」とか囁いたら怒られちゃいますかね?σ(^-^;)

 ゆうちょ銀行からなら、米国へは一律2,000円の手数料で送金できます。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/kaigai/sokin/kj_tk_kg_sk_index.html

 ちょっとだけ送料は増加($0.30程度)しますが、購入先をAdoramaからB&Hに変更するだけです。
http://www.bhphotovideo.com/c/search?atclk=Brand_Arca-Swiss&ci=140&N=4075788769+4291613486

 『口座あて送金』がしたい場合は、こちらに送金先口座の案内があります。 英語に自信が無ければ、翻訳ソフトで閲覧して下さいね。
http://www.bhphotovideo.com/find/HelpCenter/Payments.jsp

 ちなみに、Z1はクイックリリース付きを選ばれても良いと思います。 私は試しにフリップロックを購入してみましたが…幾つかの事情からフリップロックである必要は無いと考えます。
http://www.bhphotovideo.com/c/product/469077-REG/Arca_Swiss_801103_Monoball_Z1_sp_with.html

 まあ、悩んでいる時が一番楽しいと言いますから…思う存分楽しんで良い買い物をして下さい(^-^)ノ゛

 以下、横レス失礼します。

○流離の料理人さん

 香港ではそんなに安いお値段でアルカスイスZ1が売られているのですか?(@_@;)

 それなら…ちょっと香港へ旅行がてら、Z1を買い占めてきてオークションで売りさばこうか…などと考えたりして(笑)

 まあ、冗談はこの位にして…誰にでもお薦めする訳ではありませんが…そうなのです、ベテランの人になると、Z1に500mm/4を載せても大丈夫なのですよね(^_^;)

 私の友人にも(私の戯言に付き合ってwww)Z1にCanonの500mm/4を載せて使っている人がいます。 今頃インフルエンザから回復したはずなのに、クシャミしてないかな?

 そうそう、アルカスイスはZ1g+とZ2+を発売するみたいですけど…興味あります? 私は『大幅に軽量化された』という言葉に惹かれているのですけど(^_^;)
http://digitalphotographylive.com/arca-swiss-z1g-and-z2-ballheads/

書込番号:15588140

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/01/08 08:03(1年以上前)

こんにちは。

梅本の雲台、どうも不人気のようで。(^^)
SL-60ZSCの前のモデルを所持しています。自由雲台はボールの大きさによって、固定力を推し量れる所がありますが、梅本の雲台は、ボールの球の精度の良さで固定力を出しているみたいです。ボールの大きさはそれ程、大きくはないですがボールの動きは滑らかで固定力はあります。


三脚を手持ちで移動されているのでしたら、重量は大事なことです。ジッツオの軽量で高級なカーボン三脚を選択でない限り、055CXPROは、外せないと思います。

それに装着される雲台は、自由雲台にもし拘らないのでしたら、スリーウエイの雲台で、スリックのSH−807Nは、如何でしょうか。以前のSH−807の改良型です。
重量もハスキー3D雲台よりおよそ200グラム軽くて、1キロです。耐搭載重量7キロのスリーウエイ雲台としては、それほど重くはないと思います。

http://www.slik.co.jp/panheads/3way/4906752206409.html

http://kakaku.com/item/K0000439967/

書込番号:15588391

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2013/01/08 13:49(1年以上前)

横スレご容赦

そらに夢中さん
香港のモンコックの山東街のSIM CITY に行けば アルカスイス、ザハトラーとか
お安く購入出来るかも。ははは

探せばRRSの店頭売りの店も有るので、今は手荷物10KGと預ける荷物が2つ
23KG×2の46KGまで行けますから。。。運び屋も可能かも。。。。
(以前ニコンのD3Sを購入して、新宿のマップに持ち込み 買い取り価格調べたら
 買値より高く。。。。)可能性は有るかも。。
でも 辞めといた方が無難です。
RRS日本で輸入してる店滅茶高いので 予約貰いまとめ買いすれば行けるかも
香港のその店 B&Hの個人輸入の代理迄してます。(当然手間賃とりますが)
世界中考える事は一緒ですね。
www.iphotohk.com (ちゃんと メーカーの正規代理店をしてるのでまともな店です。)もの凄い小さい店だけど。
日本人で知ってる方居ないかも。

アルカスイスの新型の情報ありがとう御座います。
 これは初耳でした、Z−2が販売停止でしたので 次のが出るかなと??
 考えてましたが、出るのですね。
今の所 Z−1とマンフロットの504hdが有るので 。。。
ニコンのD4使いなので ギヤ付きのD4かC−1キューブが。。。。
良いかななんて。

どうも スレ違いですいません。
未だ 新三脚は 船のなかですか??

書込番号:15589429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件

2013/01/08 19:43(1年以上前)

こんばんは。
沢山のご意見を戴き、ありがとうございます。

流離の料理人さん
初めまして。
オススメはZ1ですか。。
じっくり考えてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

そらに夢中さん
『国際送金為替』という技が有るんですね!
>雲台を妥協するよりも三脚を妥協した方が総合的な満足度は高いです。
>なぜなら、雲台は自分の手に常に触れて操作する機会が多いからです。
という言葉が心に響きました。
Z1+055アルミの組み合わせは、055雲台+055カーボンより500g重いだけですもんね!
6万円位で買えそうですし!
この時点で055雲台+055カーボンから、Z1+055アルミに心変わりしました。

アルカンシェルさん
再度のアドバイスありがとうございます。
>三脚を手持ちで移動されているのでしたら、重量は大事なことです。ジッツオの軽量で高級なカーボン三脚を選択でない限り、055CXPROは、外せないと思います。
という言葉が心に響きました。
この時点でヤハリ三脚は055カーボンにしよう!と思い直しました。

となるとZ1+055カーボンとなります。
幾らだろう。。
え〜と、クイックリリースとプレートも買うから手数料とか入れて600ドル?
三脚と合わせて9まんえん?!

そして二度三度、これまでに戴いたアドバイスを読み返し・・・
ただいま混乱中です。。。


1ヶ月ほどお小遣いを貯めつつ頭を冷やしてから皆さんのアドバイスを読み返して決めたいと思います。
お付き合いして戴いた皆さん、ありがとうございました。

こんなに優柔不断だったとは。。










書込番号:15590793

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2013/01/08 19:57(1年以上前)

流離の料理人さん、こんばんは♪

 オーシャン三脚は...海の藻屑に...なぁんて(笑)

 下手をすると、船積みさえ出来ていないのかも知れません(^_^;)

 私の手もとに届くまで、もうしばらくかかりそうですね~。 島国育ちの私たちには解らない、大陸的な時間軸で仕事をしているのかも知れませんね\(´O`)/

書込番号:15590853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2013/01/09 00:22(1年以上前)

@おいなりさん
Z-1は皆さんの(僕とそらに夢中さん)ご推薦で悪くない選択肢だと思いますよ。
序でにB&Hなら中古もあるし、僕の5型は中野のフジヤさんから、中古を購入して持ち帰りました。
程度にも依りますが色々あります。その線でも良いのでは??。

話は脱線しますが、
空に夢中さんのオーシャンは
オーシャンゼリゼという事で、華の都は巴里に届いてたりして。
ミラボー橋とポンヌフの下を僕の青春の様に流れていたりして。。。。。
遠いーーーーーー昔を思い出しています。

なことは無いです。もうすぐでしょう。
ではでは

書込番号:15592356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件

2013/02/13 23:37(1年以上前)

皆さんこんばんは。
戴いたアドバイスを読み返し、
ブログやクチコミを読み漁り、
1ヶ月考えた結果、GT2531と梅本SL−50ZSCを購入する事にしました。

三脚は
GT2531、GT2541、GT2542T、GT3541、マンフ055CXPRO3で非常〜に迷いましたが、所有している340DXUと将来使い分けできて公共交通機関での移動に比較的便利!と最終的に判断した2531にしました。
2541と非常〜〜〜〜に迷いましたが、340DXUが有るので3段の方にしました。

雲台は、アルカスイスZ1、マーキンスQ3T、Q10、梅本50、60で非常〜に迷いましたが、軽量且つ所有機材に十分対応できる梅本50ZSCにしました。

アドバイスして下さった、もとラボマン2さん、Greenさん、アルカンシェルさん、そらに夢中さん、流離の料理人さん どうもありがとうございました。

書込番号:15761501

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3
マンフロット

カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月27日

カーボンファイバー三脚 3段 055CXPRO3をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング