『週末に実物を見に行って来るんだけど…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥76,000

タイプ:三脚 段数:3段 ハスキー3段三脚 #1003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハスキー3段三脚 #1003の価格比較
  • ハスキー3段三脚 #1003のスペック・仕様
  • ハスキー3段三脚 #1003のレビュー
  • ハスキー3段三脚 #1003のクチコミ
  • ハスキー3段三脚 #1003の画像・動画
  • ハスキー3段三脚 #1003のピックアップリスト
  • ハスキー3段三脚 #1003のオークション

ハスキー3段三脚 #1003ハスキー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 1月24日

  • ハスキー3段三脚 #1003の価格比較
  • ハスキー3段三脚 #1003のスペック・仕様
  • ハスキー3段三脚 #1003のレビュー
  • ハスキー3段三脚 #1003のクチコミ
  • ハスキー3段三脚 #1003の画像・動画
  • ハスキー3段三脚 #1003のピックアップリスト
  • ハスキー3段三脚 #1003のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > ハスキー > ハスキー3段三脚 #1003

『週末に実物を見に行って来るんだけど…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハスキー3段三脚 #1003」のクチコミ掲示板に
ハスキー3段三脚 #1003を新規書き込みハスキー3段三脚 #1003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 週末に実物を見に行って来るんだけど…

2010/06/17 16:50(1年以上前)


三脚・一脚 > ハスキー > ハスキー3段三脚 #1003

スレ主 MONBEさん
クチコミ投稿数:20件

シグマの50-500mmOS無しを中古ですが、衝動買いしてしまいました。

まともな三脚を持って無いので、使えないという本末転倒状態に陥ってまして、早急に三脚が欲しいのですが、カーボンは高すぎるのでジュラルミンの三脚ではと思ってます。

他のクチコミでご指導頂いた方も、ハスキーの三段が私の予算ではベストではないかと、推薦戴きました。

そこで、実際お使いの先輩方に販売店に見に行く前にご意見賜りたいと思います。

カメラはNikonD90、被写体は鳥さんとお月様を主に考えてます。

よろしくお願いお願い申しあげます。

書込番号:11508161

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/06/17 18:23(1年以上前)

『中古ですが、衝動買いして(中略)カーボンは高すぎるのでジュラルミンの三脚ではと思ってます。』
ハスキー3段は重いです。その重さがイイ〜という人もいるんですが(笑い)。
ただ丈夫さはピカ一だと思います。

中古にアレルギーがないのであれば、三脚も中古でお選びになってみてはいかがですか?
中古ならカーボンでもお安く手に入りますよ。現物を見て、脚に割れやひどい傷がなければ十分に使用可能と思います。

書込番号:11508475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/06/18 00:05(1年以上前)

いつものワンパターンレスで申し訳ありませんが・・・(笑

三脚の性能に対する考え方は、いたってシンプル。。。
重厚長大なモノほど性能が良いです。
バカデカくて、クソ重たくて、頑丈な三脚なほど、写真の画質に対する性能は良くなります。
「オーバースペック」と言う概念を持つ必要が有りません。。。
例え、コンデジだろうと頑丈な三脚を使用するにこした事はありません。
「耐荷重」と言うのは、最低限この荷重までなら、ふらついたり、チョットした等で倒れずに安全に使用できるって目安であって・・・こいつをクリヤしてればOK!・・・って話では無いです。。。
あくまでも「余裕」って観点が重要になります。。。

なので、三脚の「性能」と「携帯性」と言うのはどこまで行っても相反するモノで有って、両方を兼ね備えるって事が出来ません。。。
大ざっぱに言えば、携帯性を重視すれば、画質を妥協する・・・って事です。

そう言う意味では、バカデカくて、クソ重たい・・・この三脚はフィールドに持ち出して使用できる三脚の中では、ある意味「理想的」な三脚と言って良いと思います。
多くの飛び物ユーザーさんが使用してると思いますよ♪

・・・とは、言うモノの。。。
この三脚を持ち歩くのは、正直言って「勇気」と「根性」がいるでしょうね(笑
車で移動して・・・ロケ地まで、それほど距離が無い・・・ってのが前提でしょうか?

ご参考まで。。。

書込番号:11510124

ナイスクチコミ!3


スレ主 MONBEさん
クチコミ投稿数:20件

2010/06/18 00:58(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

鳥さんの撮影場所は、近くの植物園。お月様は、自宅の屋上なので、持ち出しは大変楽なので、重さは気にならないのです。が、子供の運動会とか、田舎の法事で集合写真を撮るときに、持ち運びが気になったのです。

しかし、よく考えてみれば、法事で50-500mmのレンズなんて必要ないし、運動会だって、近くの小学校の校庭…

あえて、カーボンの軽い三脚でなくて良いと気がつきました(;^_^A

それに、ヤフオクで30000円以下の美品と思われるハスキー三段が出品されてるのを見て、ハスキー三段に心奪われてます。

しかし、雲台が取り替えることが出来ないのは、マイナスかな〜

書込番号:11510358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2010/06/18 11:43(1年以上前)

最初のスレで書いたから、もう書くつもりは無かったんですが・・・

ハスキー、重いかなぁ・・・1Ds+70-200mm F2.8を常に持ってなきゃいけない事を考えれば、置いて使う3.7kgなんてたいした事ない重さだと思うんだけどなぁ。
それに・・・ハスキーの持ち運び(収納)時のバランスは重く感じないですよ?この三脚を「重い」って言うなら、プロスペックのカメラやレンズを使う資格は無いと思いますが。。。

MONBEさんも、他人の意見を聞くよりも実際に触れるなら自分で触って・持ってみて決めればいいと思います。別の・・・国産の同クラス(SLIKのプロNIIとかVelbonのMk-7とか)と比べてみてください。
カーボンのSLIK 923やVelbon Geo N730(にハスキー3Dヘッドを装着して)も試させてもらえるなら、やらせてもらってください。重量としてはこちらの方が近いですし、収納時のバランスはHaskyの方が優れている事が理解ると思います。

書込番号:11511450

ナイスクチコミ!2


スレ主 MONBEさん
クチコミ投稿数:20件

2010/06/18 17:20(1年以上前)

ばーばろさん、ご指導ありがとうございます。

そーなんです。プロスペックのレンズを気軽に安易に手に入れてしまった、というのが本音です(;^_^A

しかし、縁があって私の元に来たレンズなんで、使いこなしたいのです。

重さを気にしてるのは、撮影場所に子連れで行くことが多いので、カメラ道具以外にも、荷物が多くなるから…

全て理想にするのは無理だと解ってますが…(;^_^A

ハスキー三段にほぼ決めてますが、後は実物を見て触って決めます。

書込番号:11512390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件 ハスキー3段三脚 #1003のオーナーハスキー3段三脚 #1003の満足度5

2010/06/19 01:00(1年以上前)

MONBEさん、ええんちゃうかな。
お店で触れるなら、ボディー、レンヅ、を付けて
ハンドリングを、確かめみては
どうですかね。

書込番号:11514402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/19 19:24(1年以上前)

鳥さんがメインなら、ハスキーがベストって思う人もいるでしょうけど、
他の選択肢も沢山あると思います。雲台(流行りはビデオ雲台)が特に大事です。

とおりすがりで..

書込番号:11517381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハスキー > ハスキー3段三脚 #1003」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ハスキー3段三脚 #1003
ハスキー

ハスキー3段三脚 #1003

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 1月24日

ハスキー3段三脚 #1003をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング