『ネジについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥76,000

タイプ:三脚 段数:3段 ハスキー3段三脚 #1003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハスキー3段三脚 #1003の価格比較
  • ハスキー3段三脚 #1003のスペック・仕様
  • ハスキー3段三脚 #1003のレビュー
  • ハスキー3段三脚 #1003のクチコミ
  • ハスキー3段三脚 #1003の画像・動画
  • ハスキー3段三脚 #1003のピックアップリスト
  • ハスキー3段三脚 #1003のオークション

ハスキー3段三脚 #1003ハスキー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 1月24日

  • ハスキー3段三脚 #1003の価格比較
  • ハスキー3段三脚 #1003のスペック・仕様
  • ハスキー3段三脚 #1003のレビュー
  • ハスキー3段三脚 #1003のクチコミ
  • ハスキー3段三脚 #1003の画像・動画
  • ハスキー3段三脚 #1003のピックアップリスト
  • ハスキー3段三脚 #1003のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > ハスキー > ハスキー3段三脚 #1003

『ネジについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハスキー3段三脚 #1003」のクチコミ掲示板に
ハスキー3段三脚 #1003を新規書き込みハスキー3段三脚 #1003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ネジについて

2010/07/15 21:34(1年以上前)


三脚・一脚 > ハスキー > ハスキー3段三脚 #1003

現在三脚の購入を考えています。

ベルボン・スリック・ジッツォ・・・と見てきまして、価格等いろいろ考えてハスキー3段に決めようかと思っています。

現在EOS50D使用中、将来的にはEOS5D2(買うときには5D3かもしれませんが)への移行を考えています。
レンズはEF-S18−200、50mm1.4、100mm2.8Lを所持しています。70−200mm2.8L買えればなぁ・・・というところです。最終的には300mmくらいのレンズも欲しいかも・・・です。
身長は174センチ。

以上の条件で、3点ほど質問があります。
@条件とハスキー3段三脚は組み合わせは妥当でしょうか?
A太ネジ細ネジとは何に関係するのでしょうか?50Dでも5D2でもこの三脚は使用可能ですか?
B購入付属品は何があるのでしょうか?ケースとか別売りなんでしょうか・・・?

非常に初心者的質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

書込番号:11632474

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/07/15 22:41(1年以上前)

ハスキーは私も憧れの一品です。
持ってない人間が書いて申し訳ないです。

1については、全く問題がないと思います。
5D2にニーニッパを付けたのを乗せるなんて、
まさにこの三脚が最適なんじゃないでしょうか。
サンニッパだって行けるでしょう。
それと、ハスキー3段の脚を展開した時の高さは、
全開しちゃうとアイレベルを超えるので、
全開せずに毎回調整して使う事にはなると思います。


2は、一般的には脚と雲台を繋ぐネジの太さ、雲台とカメラ(または三脚座)
を繋ぐネジの太さの事です。ただし、ハスキーの場合は
脚と雲台は取り外し不可ですので、カメラを雲台に
取り付けるネジのサイズの事になります。
ハスキーの雲台のネジのサイズは細ネジですが、
5D2や50Dのボディの底面のネジ穴に一致するサイズですので、
そのまま使用可能です。

3は、ケース等は付いてないと思います。多分ストラップだけですね。

書込番号:11632868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2010/07/16 19:36(1年以上前)

内村プロデューヌさん、こんばんは!!

1.2.3とも不動明王アカラナータさんの仰っている通りだと思います。
私は最近はあまり使用していないのですが、マミヤの中判でも使っていましたが大丈夫でした。

ハスキー三段、いいですよ。剛性が高くてしっかりしていますし、雲台部は締めても構図のズレが無く安定しています。

私は、かなり前に買ったので細かい仕様は変わっている可能性はありますが、ストラップが重さの割に細くて、長時間持ち歩くと肩が痛かったので、ストラップ用のパッドを付けています。(汎用のストラップ用クッションパッド)

ケースについて
多分、純正では無かったと思います。
好きずきですが、個人的には、この三脚はケースに入れる感じじゃなくて、傷を気にしないでガンガン使う感じのものじゃないかと思います。車の荷台でカメラバッグと一緒に載せるとかならケースも良いと思いますが。
ただ、電車に乗る時などは、石突きの汚れが他の乗客の迷惑になりますので、レジ袋などかぶせたほうが良いかもしれないと思います。

オプション類
以前はサードパーティーで脚部に取り付けるクッションがありましたが、今もあるかどうか??
これも好みになりますが、クイックシューがあるとワンタッチでカメラを付け外しできます。

あと、ローアングルができませんので、やりたい場合はGITZOの方が良いかもしれません。
高いアングルでも使いたいなら、四段のほうをお勧めです。

快適なデジカメライフを!!

書込番号:11636077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/07/18 00:15(1年以上前)

>>不動明王さん
詳しくお答え頂きましてありがとうございます。
ネジについては、自分でも検索してみたんですが、あまりに当たり前すぎることなのか、記述されてるページを探す事ができなくて・・・。ありがとうございました。

>>Dあきらさん
基本的には車移動になるのですが、むき出しよりはケースがあったほうがいいかなと思っておりまして。風景や夜景だけでなく、家族写真(年賀状写真等)にも使いたいと思っているので、写真スポットに持ち込む事を考えるとやっぱりケースほしいな、というところです。


いずれにしても、自信を持ってハスキー3段購入しようと思います。

書込番号:11642006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2010/07/18 02:50(1年以上前)

追伸
付属品ですが、脚を束ねて止めるためのマジックテープ付きの赤いベルトが付いていました。(今でも付いているかわかりませんが)
脚部は自然に開いたりしない硬さなので、使っていませんが。

書込番号:11642582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/08/01 20:52(1年以上前)

解決済みのボタンをおしてはいるのですがもう少しお付き合いを・・・

上のレスで、持ち運びのケース(カバー?)について書いたのですが、実際にハスキー3段をお使いの方で、このケースがいいよ!等、オススメの物はありますでしょうか?むき出しで持ち運ぶのは少し危ない?ようなきがするので。引き続きご教授おねがいしますm(_ _)m

書込番号:11707215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/02 23:38(1年以上前)

内村プロデューヌさん

私は手での持ち運び用にドンケのF-432というキャンバス地の三脚ケース(黒)にハスキー3段を入れてます。
ハスキーは堅牢で保護という観点であまり気を遣わなくて済むのでパッド入りケースに入れていません。

良いところ:パッドが入っていないので折りたたむと小さくなり撮影時に邪魔になりません。
      パッドが入っていないのでカサが張らず車のトランクなどで場所をとりません。

悪いところ:パッドが入っていないので飛行機の預け荷物には不向きです。
      パッドが入っていないので三脚(特に雲台)の固いところが身体に当たると結構痛いです。

書込番号:11712418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/08/05 17:04(1年以上前)

crispictureさん 

確かに雲台部が当たると痛そうですね。
基本的にサイズ(長さ?)さえ合っていればどのメーカーのケースでも大丈夫、という理解でよろしいでしょうか?


実はまだ購入後一度も使用してないんですよね。今夜あたり星空でも撮ってみようかな。

書込番号:11723151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/05 22:50(1年以上前)

こんばんは。

あくまでも私の場合は、ハスキー用のケースは
仰るとおり、長ささえ合っていればどのメーカーでも良いと思っています。
ドンケのケースを選んだのは化繊系の素材で出来たケースより丈夫そうだったからです。

三脚ケースを購入する際のポイントは、パッド入りかパッド無しかという点だと思います。
その長所短所を前のレスで書かせて頂きました。

書込番号:11724616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/17 12:46(1年以上前)

スタジオJinさんで、HUSKY 3Dヘッド(細ネジ穴)#1505というのがありまして、三脚部も、ヘッド分離型三脚#1013というのが、細ネジでありますね。

ハスキーでも、細ネジはあるようです。
ヘッド部だけでも、せめてハスキーで、脚部は、いま所有している細ネジの三脚部を流用して…。ということもできそうですね。



書込番号:16598394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハスキー > ハスキー3段三脚 #1003」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ハスキー3段三脚 #1003
ハスキー

ハスキー3段三脚 #1003

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 1月24日

ハスキー3段三脚 #1003をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング