『ハスキーをお使いの先輩方、お教えください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥76,000

タイプ:三脚 段数:3段 ハスキー3段三脚 #1003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハスキー3段三脚 #1003の価格比較
  • ハスキー3段三脚 #1003のスペック・仕様
  • ハスキー3段三脚 #1003のレビュー
  • ハスキー3段三脚 #1003のクチコミ
  • ハスキー3段三脚 #1003の画像・動画
  • ハスキー3段三脚 #1003のピックアップリスト
  • ハスキー3段三脚 #1003のオークション

ハスキー3段三脚 #1003ハスキー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 1月24日

  • ハスキー3段三脚 #1003の価格比較
  • ハスキー3段三脚 #1003のスペック・仕様
  • ハスキー3段三脚 #1003のレビュー
  • ハスキー3段三脚 #1003のクチコミ
  • ハスキー3段三脚 #1003の画像・動画
  • ハスキー3段三脚 #1003のピックアップリスト
  • ハスキー3段三脚 #1003のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > ハスキー > ハスキー3段三脚 #1003

『ハスキーをお使いの先輩方、お教えください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハスキー3段三脚 #1003」のクチコミ掲示板に
ハスキー3段三脚 #1003を新規書き込みハスキー3段三脚 #1003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信27

お気に入りに追加

標準

三脚・一脚 > ハスキー > ハスキー3段三脚 #1003

現在、5DMKUを使用しておいります。
現在使用している三脚が、お教えするのも恥ずかしい安物を使用しております。
何か良い三脚を探していた所、マンフロット、GITZO、QUICK−SETの評判が
良いので検討しております。
デザインがカッコよかったのでマンフロット、GITZOを見ておりましたが、あまりにもQUICK−SETの評判がよかったので心が傾いております。
使用に関しては、車、バイク、子供の行事などがメインです。
QUICK−SETは思いと言う事が悩みですが、山歩きなどする事も無いので当方の使用頻度でしたら問題ない範囲でしょうか?
なんせ、三脚は雲台付きかと思っておりましたほど、素人ですので素人な質問ですがお教えして頂けたら助かります。

書込番号:13585297

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 ハスキー3段三脚 #1003のオーナーハスキー3段三脚 #1003の満足度5

2011/10/05 18:05(1年以上前)

こんにちは。

当方先輩と言えるほどの者ではありませんが・・・

>山歩きなどする事も無いので当方の使用頻度でしたら問題ない範囲でしょうか?

感じ方は人それぞれでしょうけど、私的には長時間担いで動き回ったり
するのでなければ、重さはそれほど気になるレベルではないと思います。
店頭などで一度現物を手にとってご確認ください。


>なんせ、三脚は雲台付きかと思っておりましたほど・・・

この三脚は雲台一体型が標準だと思いますが、分離できるバージョンもあります。
分離型は邪道なんて意見もあるかもですが、分離型ですと定評ある3Dヘッドを
他の脚に装着したりもできますし、それはそれでメリットがありますね。

http://www.ginichi.com/products/list.php?_category_id=266

書込番号:13586613

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2011/10/05 19:04(1年以上前)

BAJA様

早速、ご教授して頂きありがとうございます。

すぐに店頭に見に行く事は出来ませんが、一度見に行ってみます。

3Dヘッドも初めて見させて頂きました、初めに付いている雲台と使い勝手はぜんぜん違うのでしょうか?

他の方の口コミを見て、三脚はケチってはいけないとありましたがカメラ並みに高い物でビックリしてしまいます。(ほんと素人で申し訳ありません。)

どうせ買うのであれば、長〜〜く使用できる物を・・・と思っておりますがさすがに高価なものは難しいので、先輩方にご教授をお願いしたしだいです。

雲台をBAJA様のご推薦3Dヘッドにした場合、ハスキー3段でかなり良い感じになりますか・・・?

ちんぷんかんぷんな文面になってしまっているようで申し訳ありません。

書込番号:13586834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2011/10/05 19:55(1年以上前)

JORDAN45さん、こんばんわ。
結構みなさん重いとおっしゃいますが・・・そうでもないですよ^^
3Dヘッドでおおよそ1,2kg。なので3段の足でおおよそ2,5kgです。カーボンのしっかりしたものと大して変わりませんよぉ〜 
使えるエレベーター付きですし。
念のため、ご自身で確認してみてくださいね。

できるならば、3Dヘッドと足を別々に購入された方が使い勝手がいいです。なるべく軽くしたい時は自由雲台の軽いものとか。私はKTSを使うこともあります。
車でのみの移動でしたら一体型でもいいですが、イイ三脚を何個も買うのは大変ですので。

3Dヘッドの使い心地は最高ですね♪他のを使ったことがないので比べることはできませんが・・・
仮締めから本締めする時に構図が動きませんし、仮締めの状態で微調整できますのでたいへん便利です。「じわぁ〜」と動いてくれるので、何回もやり直さなくて済みますので、らくちん♪^^♪

↓フジヤカメラさんは結構お安いですし、一体型でしたら中古も出たりします。
http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopbrand/023/015/X

安いお買いもではありませんので、時間をかけてじっくり検討して、満足できるお買い物を☆

書込番号:13587042

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2011/10/05 21:17(1年以上前)

ドートマンダー様

早速のご教授ありがとうございます。m(__)m 

3Dヘッドはそんなに良いのですか!

BAJA様ドートマンダー様共にオススメでしたらよほど使い勝手が良いのですね!

早速、安いのを探しにnetに走らせて頂きます。

ドートマンダー様、お忙しいのに『ど素人』にご教授ありがとうございました。

もし、また質問させて頂いた際は、ご教授お願いします。m(__)m
 

書込番号:13587430

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/05 21:39(1年以上前)

こんばんは。JORDAN45さん

僕も雲台と三脚の脚は別々で組み合わせて使っていますよ。
雲台はハスキー3Dヘッド雲台に脚はマンフロット055Bで数年使っていますが
かなり使い易くて気に入っています。

書込番号:13587538

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2011/10/05 22:03(1年以上前)

万雄様

お忙しい中、ご教授ありがとうございます。

聞けば聞くほど、3Dヘッドは良いみたいですね!

雲台は、心はきまった様に感じてきております。

後は、足の部分ですが、マンフロット550シリーズはハスキーと比べどんな短所、長所があるのでしょうか?

また、カーボンの足との差も教えて頂けたら助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:13587667

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/05 22:10(1年以上前)

JORDAN45さん

マンフロット055Bはハスキーに比べて軽いのですがアルミ製だけであって頑丈なのが
良いと思っていますよ。
長時間担いで歩いても疲れにくいですしね。

書込番号:13587702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/10/05 22:32(1年以上前)

万雄様

ご回答ありがとうございます。

万雄様から見た感想でかまいませんのでお教えください。

ハスキー三段とマンフロット550Bは、重さ以外は同等の扱いやすさでしょうか?

また、どっしり感、安定性もお教え頂けたら勉強になります。

書込番号:13587845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件 ハスキー3段三脚 #1003のオーナーハスキー3段三脚 #1003の満足度5

2011/10/06 02:16(1年以上前)

JORDAN45さん
ローアングル、せえへんねんやったらええで!

書込番号:13588720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/10/06 02:47(1年以上前)

今までスリック→マンフロット→ジッッオ→ハスキー→ベルボン→ベルボン(カーボン)
と使っております
マンフロットのアルミ製の物はアルミが薄めで軽いのですがテンションをかけると結構しなります
また脚の固定が使ってるうちに結構しっかり止まらなくなるのでたまに調整する必要がありますし
砂などが挟まったときなどにメンテナンスが意外と面倒です
ジッッオは重いので持ち歩きには適さないのと金属硬度が硬いのでコンクリート面などに倒すと割ることがあります(実際割ってしまった)
ハスキーのクイックセットは発売してから数十年のロングセラーですがやはりアルミ製のためそれなりにしなりますしそれなりに重いです

ということで現在三脚を買うのであれば過去の名品よりも今の主流のカーボン製三脚を購入するのが賢明だと思います
アルミ製よりも軽くしなりが少ないですよ
特に山歩きをする場合軽いほうが絶対に良いと思います

一度カーボンを使ってしまうとアルミには戻れなくなります(笑

書込番号:13588754

ナイスクチコミ!4


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/06 05:14(1年以上前)

おはようございます。JORDAN45さん

ハスキー3Dヘッド雲台+マンフロット055Bだと単焦点300mmF2.8でも安定して
くれました。

書込番号:13588864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2011/10/06 16:03(1年以上前)

nightbear様

ご教授ありがとうございます。

>ローアングル、せえへんねんやったらええで!

地面から60cm位では写真を取る事がありますが、この位でもローアングルなのでしょうか?

書込番号:13590432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/10/06 16:18(1年以上前)

餃子定食様

ご教授ありがとうございます。m(__)m

>今までスリック→マンフロット→ジッッオ→ハスキー→ベルボン→ベルボン(カーボン)
と使っております。

当方で何が良いのだろ〜と見ていた物全てご使用になっているのですね!すごいです。

>マンフロットのアルミ製の物はアルミが薄めで軽いのですがテンションをかけると結構しなります
また脚の固定が使ってるうちに結構しっかり止まらなくなるのでたまに調整する必要がありますし
砂などが挟まったときなどにメンテナンスが意外と面倒です

5DUを付けて使用した場合、どのような時にテンションを掛ける必要がございますか?

>ジッッオは重いので持ち歩きには適さないのと金属硬度が硬いのでコンクリート面などに倒すと割ることがあります(実際割ってしまった)
ハスキーのクイックセットは発売してから数十年のロングセラーですがやはりアルミ製のためそれなりにしなりますしそれなりに重いです

車やバイクを撮る事が多いので、倒しそうで正直怖いですね。

>ということで現在三脚を買うのであれば過去の名品よりも今の主流のカーボン製三脚を購入するのが賢明だと思います
アルミ製よりも軽くしなりが少ないですよ
特に山歩きをする場合軽いほうが絶対に良いと思います

>一度カーボンを使ってしまうとアルミには戻れなくなります(笑

一番最初に考えていたのがカーボンでしたが、ハスキーの評価があまりにも良いので迷ってしまっています。

ハスキー3段は値段も評価も良いので自分の財布にはもってこいかな?と思いますが、餃子定食様の『一度カーボンを使ってしまうとアルミには戻れなくなります』のささやきがかなり気になってしまいます。

ほんと、素人質問で申し訳ありません。m(__)m

書込番号:13590472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/10/06 16:27(1年以上前)

万雄様

たびたびのご教授ありがとうございます。

>ハスキー3Dヘッド雲台+マンフロット055Bだと単焦点300mmF2.8でも安定して
くれました。

3Dヘッドは鉄板のようですね!今まで使用している三脚が3Dヘッドより全然安いのに恥ずかしいかぎりです。(>_<)

マンフロット055Bを検索しても出てこないのですが、055Bは現在販売されていないのでしょうか?

書込番号:13590499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/10/06 18:43(1年以上前)

>5DUを付けて使用した場合、どのような時にテンションを掛ける必要がございますか?

カメラを乗せただけで既にテンションがかかっています
機会があれば三脚を伸ばした状態でアルミとカーボンを比較すると直ぐに分かりますよ
三脚の上方から軽く力をかけるとアルミはブルブルとしなります

言葉で説明するより実際試されるのが一番良いですよ

ハスキーのクイックセットが登場した時代はカーボンがまだ無かったので高評価になりロングセラーモデルですが
カーボン三脚が安価で買える様になった現在のカーボン三脚と比較するのはちょっと可哀想だと思います
ちなみに私がカーボンを買った当時は10万円以上しましたから
アルミとカーボンだと素材硬度(柔軟度)が違いますから・・・・・・・・・

書込番号:13590935

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/06 20:00(1年以上前)

こんばんは。JORDAN45さん

>マンフロット055Bを検索しても出てこないのですが、055Bは現在販売されていないの
>でしょうか?

マンフロット055Bはかなり昔の型なので販売されていませんね。

今はマンフロット 055XBにハスキー3Dヘッド雲台が良いと思いますよ。

http://kakaku.com/item/10705510753/

http://item.rakuten.co.jp/studio-jin/ht1504/

http://item.rakuten.co.jp/studio-jin/ht1505/

書込番号:13591238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/10/06 21:17(1年以上前)

餃子定食様

こんばんわ。ご教授ありがとうございます。

ちなみに、お勧めのカーボンを教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。m(__)m

書込番号:13591533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/10/06 21:23(1年以上前)

万雄様

こんばんわ。たび重なるご教授ありがとうございます。

カーボン製も検討しておりますが、ハスキーは必ず見て確認してみたいと思います。

3Dヘッドは万雄様のオススメ通り決めてしまいました。(出来るだけ安いのを探検中です。)

プロご用達との(本に載っているカメラマンも使用していました。)事ですが、ド・ド・ド素人の私が使っていたら見ている人に『ふっ』っと笑われそうですが(*^_^*)。
 

書込番号:13591567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/10/06 21:31(1年以上前)

>ちなみに、お勧めのカーボンを教えて頂けないでしょうか?

ぶっちゃけ今は何処のメーカーも悪くありません、ちょっと前まではベルボンが他社を一歩リードしていました
選ぶ基準は脚を伸ばした時1段目2段目3段目と徐々に細くなっていきますが
3段目でもあまり細くならない物がオススメです(ベルボンが一番太かった)
あと脚のロックがハスキーみたいな一般的な回転式のほうがメンテナンスもしやすいですし
しっかり止まります
レバー式の脚のロックタイプはオススメしません

書込番号:13591605

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件 ハスキー3段三脚 #1003のオーナーハスキー3段三脚 #1003の満足度5

2011/10/06 21:41(1年以上前)

JORDAN45さん
それ位やったら、ならんと思うな。

書込番号:13591647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/10/08 22:46(1年以上前)

餃子定食様

ご教授ありがとうございます。

大変勉強になりました。

皆様のアドバイスを頭に入れて現物を見に行ってきます。

書込番号:13600011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/10/08 22:48(1年以上前)

nightbear様

ご教授ありがとうございます。

アドバイスを念頭に入れて現物を見に行ってきます。

書込番号:13600025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件 ハスキー3段三脚 #1003のオーナーハスキー3段三脚 #1003の満足度5

2011/10/09 08:17(1年以上前)

JORDAN45さん
おう!

書込番号:13601254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件 ハスキー3段三脚 #1003のオーナーハスキー3段三脚 #1003の満足度5

2013/05/07 12:36(1年以上前)

持ち運びがクルマメインなら
手放しでコレを推します。性能もさることながら、耐久性が高いので
10年以上全然持ちます。

因みに私のは95年製です。

書込番号:16105378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 ハスキー3段三脚 #1003のオーナーハスキー3段三脚 #1003の満足度5 北の便り 

2013/05/07 12:48(1年以上前)

ハスキー、開脚角度が一定なので山などでは使いづらい気も。
私は足場が平坦な場所、アイレベルで使うことが多いです。

営業写真屋さんでの使用が多いような・・・
(観光地でよく見ます)

書込番号:16105420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件 ハスキー3段三脚 #1003のオーナーハスキー3段三脚 #1003の満足度5

2014/10/30 17:59(1年以上前)

結局、三脚たったひとつだけで全てをこなすのは仮にカーボン三脚でも不可能なので
複数持つことになると思います。
私はハスキー3段以外にヴァンガード三脚VS-82 2段コンパクトとSLIKの自由雲台付一脚MONOPOD 350LEを併用しています。撮影旅行や渓谷を歩きながらの撮影の時は70-200F2.8を手のみで支えると望遠でブレのでで一脚が威力を発揮します。
それにぶっちゃけ上に挙げたヴァンガードやスリックなんてアマゾンで2,000〜3,000円で買えるんですよね……

ハスキーで足らない所はこういったもので補えば良いと思います。

書込番号:18110342

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/10/31 18:24(1年以上前)

ハスキー三段、3Dヘッド等で山岳撮影です、
ヘッドは機材により自由雲台と選択してます。
どちらも20年程使用してます、ヘッドは分離型ですが今でもスムーズに動きます。
足はハスキー三段の他、同四段、ジィツオ マウンテニア3541L(カーボンと)、同アルミ2型四段、ベルボンMak6など他数本、

カメラはペンタックス67等中判、重量級で使用してますが問題ないです。

ハスキーは金属なので傷だらけでも強度には問題ないです。
フジヤでは時たま中古もありますので狙い目です。



書込番号:18114062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハスキー > ハスキー3段三脚 #1003」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ハスキー3段三脚 #1003
ハスキー

ハスキー3段三脚 #1003

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 1月24日

ハスキー3段三脚 #1003をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング