『有名な、新疋田−敦賀の疋田カーブでの撮り鉄』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥87,000

タイプ:三脚 段数:4段 ハスキー4段三脚 #1004のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハスキー4段三脚 #1004の価格比較
  • ハスキー4段三脚 #1004のスペック・仕様
  • ハスキー4段三脚 #1004のレビュー
  • ハスキー4段三脚 #1004のクチコミ
  • ハスキー4段三脚 #1004の画像・動画
  • ハスキー4段三脚 #1004のピックアップリスト
  • ハスキー4段三脚 #1004のオークション

ハスキー4段三脚 #1004ハスキー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 1月24日

  • ハスキー4段三脚 #1004の価格比較
  • ハスキー4段三脚 #1004のスペック・仕様
  • ハスキー4段三脚 #1004のレビュー
  • ハスキー4段三脚 #1004のクチコミ
  • ハスキー4段三脚 #1004の画像・動画
  • ハスキー4段三脚 #1004のピックアップリスト
  • ハスキー4段三脚 #1004のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > ハスキー > ハスキー4段三脚 #1004

『有名な、新疋田−敦賀の疋田カーブでの撮り鉄』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハスキー4段三脚 #1004」のクチコミ掲示板に
ハスキー4段三脚 #1004を新規書き込みハスキー4段三脚 #1004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚・一脚 > ハスキー > ハスキー4段三脚 #1004

クチコミ投稿数:21件

2/28に、トワイライトエクスプレスを撮影するため新疋田-敦賀の疋田カーブへ行きますが草を避けるにはこの三脚でいいのでしょうか?

書込番号:18495384

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/02/19 20:22(1年以上前)

にわか撮り鉄さん こんにちは

撮影場所や状況は解りませんが この三脚エレベーターも使うと2m50cm近くまで高くなりますので この高さまででしたら 大丈夫だと思います。

でもこの高さになると脚立も必要になるので注意が必要です。

書込番号:18495544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/02/19 20:34(1年以上前)

こんにちは。

こちらの三脚は、雲台と三脚と一体型になっており、より剛性感があります。
一体型ということは、雲台の交換は、容易くはできないです。

エレベータを使わない高さが、207センチで、エレベータを使って、上限まで上げた高さが、244センチと、高くできます。エレベータをあまり上げ過ぎますとブレる可能性があります。
こちらの三脚は、エレベータを使わない高さが高いので、安定的に撮れる高さが十分にあります。

折り畳みの台とかに乗られて、撮られると、草は避けることができるかもしれないです。


書込番号:18495593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/02/19 20:40(1年以上前)

はじめまして。どういう脚立なら、草を避けられるかですね。

書込番号:18495622

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/02/19 20:59(1年以上前)

にわか撮り鉄さん 返信ありがとうございます

>どういう脚立なら、草を避けられるかですね。

問題は 撮影場所の状態ですね 平地で有れば 脚立立てることできると思いますが 斜面だと 立てるのが危険ですので場所によると思います。

後 自分も ハスキーの3段や4段使っていますが 三脚の中ではエレベーターの剛性が高く 2/3ほどエレベーター伸ばしても安定していますので 安心してエレベーター使うこと出来ると思います。

書込番号:18495709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2015/02/19 21:04(1年以上前)

わたしは、エツミのE6441という機種の脚立を持っているんですがこれでも大丈夫ですか?

書込番号:18495730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/02/19 21:07(1年以上前)

疋田カーブは、平らなところですが上下線の間に草が生えています。

書込番号:18495742

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/02/19 21:21(1年以上前)

にわか撮り鉄さん 返信ありがとうございます

草の高さが分からないので 合うかどうかは解りませんが お考えの脚立だと ハスキー4段フルの高さに対しては 少し低い気がしますが 

この脚立で届く高さでしたら ハスキー4段では十分対応できると思います。

書込番号:18495812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/02/19 21:31(1年以上前)

草が生えているとしたら、車体にかかるくらいの高さまで来ていると思います。

書込番号:18495872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/02/19 21:36(1年以上前)

立脚は、てっぺんに乗られると不安定ですので、左右の段に脚を乗せて、てっぺんの台を股に挟んで、体を安定させて、撮られたらどうでしょうか。

ですので、自分は、身長180センチ近くありますが、もう少し、高い立脚があった方が、センタポールを上げれる高さの分も含めて、三脚をフルに使えていいと思います。


>>草が生えているとしたら、車体にかかるくらいの高さまで来ていると思います。

三脚で高い位置から撮られたら、アングルが変わり、車体から草が低く写らないでしょうか。。

書込番号:18495899

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/02/19 21:39(1年以上前)

私は、身長が180センチですがこの身長では無理がありませんか?

書込番号:18495913

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/02/19 21:54(1年以上前)

にわか撮り鉄さん 返信ありがとうございます

http://butsuyoku-nikki.tea-nifty.com/_part2/2011/02/2011-5029.html

このサイトの 3番目の写真の真ん中に写っている銀色の三脚が 旧タイプのハスキー4段ですが ここまで高さ上げる事出来ます。

http://butsuyoku-nikki.tea-nifty.com/_part2/2010/02/post-282f.html

こちらを見ても 分かると思いますが 脚立の大きさ 大きな物使っています。

書込番号:18495982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2015/02/20 09:10(1年以上前)

ハスキー三脚は、高さはありますが、伸ばせば伸ばすぼど揺れが目立つ三脚です。
最上段から3段目まで全部伸ばし、4段を15cm程度 エレベーターも15cm程度伸ばして使用するのが、個人的には鉄撮での安定性の限界だと思います。雲台を含めた高さにして190cmぐらいになりましょうか。

2メートルを超えた高さで、そこそこ使える三脚は
GITZO GT5562GTS
SLIK ザ プロフェッショナル4 N
SLIK グランドプロ CF-4
などになります。

書込番号:18497362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/02/20 13:22(1年以上前)

そうですか。たぶん、エレベーターを伸ばせば草もそこそこ目立たなくできると思います。

脚立は、エツミのE6441を使ってますがこれ以外は予算がないので購入できませんね。

書込番号:18498093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/02/21 07:25(1年以上前)

こんにちは。

トワイライトエキスプレス号の運行は、もう時期終わりますが、思い出に残るいいお写真、撮られてくださいね。

http://yossee.main.jp/time/tw02.html

書込番号:18500552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2015/02/22 10:45(1年以上前)

こんにちは。
私もハスキー(3段ですが)を使っていた時期があります。
2m超クラスの三脚は現在これを使っています。
http://kakaku.com/item/K0000409883/

脚径40mm3段は脚部の撓みは無縁、ハスキーより数段屈強でエレベータ全上げでもしっかりしています。

書込番号:18505038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/02/22 15:53(1年以上前)

にわか撮り鉄さん、こんにちは。

YAHOO!知恵袋に同じ質問がありましたが、同じ方なのかな。
http://blogs.yahoo.co.jp/docodocodocomo117/34203793.html

この質問は、撮影地が草ボウボウだが、高くできるハスキーなら大丈夫かということですよね。
ハスキーの製品情報ではなくて。

これについては最近現地に行った方でないと答えられないでしょう。
ハスキー自体はフェンス程度なら超えられますが、草となると場合によっては人が入ることすらできなくなりますから。
どういう状況なのか調べましたら、昨年8月の現地の写真が出ました。
http://blog.goo.ne.jp/rokko1go/e/4bb4590aabd56acd3ac1821bc890fa99

知恵袋には昨年12月の写真が紹介されていました。
長靴が必要ではないかな。
http://blogs.yahoo.co.jp/docodocodocomo117/34203793.html

現在の状況については私もわかりません。
ダイヤ改正前の撮影ラッシュがすでに起きているでしょうから、行った方も多いと予想しているのですが。
クチコミ掲示板には地域・交通というカテゴリーがあり、そこに「鉄道」とか「福井」の掲示板があります。
そちらの方がカメラカテゴリーよりも現地に行かれた方が見つかる可能性が高そうに思います。

地域・交通すべての掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=93/

鉄道掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=9712/

福井掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=8018/

ここで聞いても見つからなければ、自分が現地に見に行くしかないでしょうね。
トワイライトの撮影となると、かなりの鉄ちゃんが来るのでしょう。
三脚立てるスペースが取れるのだろうか?
何時までに行けば場所取りできるのか?
早い人は前日からクルマで行って、現地で寝泊りしているかも。
特に週末ともなると大変なことに。
幸運を祈ります。

撮影に行ったら、どういう状況だったかレポートしていただけると、これから行かれる方には大変役立つ情報になりますので、ぜひ知らせてください。

書込番号:18506205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/02/22 15:57(1年以上前)

間違えた!
知恵袋のリンクはこちらでした。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14142169204

書込番号:18506217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/02/22 19:31(1年以上前)

たいくつな午後さん

三脚は、立てることができると思います。

書込番号:18507055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハスキー > ハスキー4段三脚 #1004」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヒビが入っている??? 8 2019/06/12 18:20:08
4段か3段か 安定度 16 2017/08/29 9:36:32
雲台とレンズを付ける向き 10 2015/11/26 21:52:14
写真の部分 11 2015/08/07 15:49:11
有名な、新疋田−敦賀の疋田カーブでの撮り鉄 18 2015/02/22 19:31:43
修理 6 2012/05/07 3:31:22
この三脚はいい! 2 2010/12/30 9:29:36
購入しました。 0 2010/12/12 22:24:09
鉄道撮影での使い勝手 6 2010/11/10 22:15:59
グリスまみれ… 7 2010/10/30 19:39:55

「ハスキー > ハスキー4段三脚 #1004」のクチコミを見る(全 130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ハスキー4段三脚 #1004
ハスキー

ハスキー4段三脚 #1004

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 1月24日

ハスキー4段三脚 #1004をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング