『雲台とレンズを付ける向き』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥87,000

タイプ:三脚 段数:4段 ハスキー4段三脚 #1004のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハスキー4段三脚 #1004の価格比較
  • ハスキー4段三脚 #1004のスペック・仕様
  • ハスキー4段三脚 #1004のレビュー
  • ハスキー4段三脚 #1004のクチコミ
  • ハスキー4段三脚 #1004の画像・動画
  • ハスキー4段三脚 #1004のピックアップリスト
  • ハスキー4段三脚 #1004のオークション

ハスキー4段三脚 #1004ハスキー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 1月24日

  • ハスキー4段三脚 #1004の価格比較
  • ハスキー4段三脚 #1004のスペック・仕様
  • ハスキー4段三脚 #1004のレビュー
  • ハスキー4段三脚 #1004のクチコミ
  • ハスキー4段三脚 #1004の画像・動画
  • ハスキー4段三脚 #1004のピックアップリスト
  • ハスキー4段三脚 #1004のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > ハスキー > ハスキー4段三脚 #1004

『雲台とレンズを付ける向き』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハスキー4段三脚 #1004」のクチコミ掲示板に
ハスキー4段三脚 #1004を新規書き込みハスキー4段三脚 #1004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

雲台とレンズを付ける向き

2015/11/25 14:09(1年以上前)


三脚・一脚 > ハスキー > ハスキー4段三脚 #1004

スレ主 kt88.kittyさん
クチコミ投稿数:63件

パン棒を手前にしたとき

パン棒を反対側にしたとき

ようやく、念願かなってこの三脚を手にすることができました!!
使い方にちょっと慣れなくてはいけないところもありますが、しっかりしていていいですね。

ところで、ちょっと質問、というのか、みなさんならどうするのか(どうしているのか)お聞きしたいことがあります。
今現在、レンズでAi AF-S Nikkor 300mm F4D IF-EDを使っていて、三脚座をKIRKのものに変えてあります。
これを通常の向きとでもいうのでしょうか、パン棒が手前にくるように雲台につけると何だかバランスが悪いような気がしまして。雲台を逆向きにするといい感じなのですが、みなさんはこういう時、どっちにして使いますか?
逆向きで使ったほうが安定はよさそうですが、ちょっと使いにくいかな、とも思います。

書込番号:19350278

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/11/25 14:16(1年以上前)

>パン棒を反対側にしたとき

私はこっちですね。手前にすると万が一ぶつかって倒してしまうかもしれませんから。

書込番号:19350291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/11/25 16:32(1年以上前)

kt88.kittyさん こんにちは。

あなたの好みで良いとは思いますが、ハスキーは昔よく使いましたがパン棒を反対にして使った事はなかったと思います。

パン棒の向き程度で三脚の安定が変わるような三脚ではないと思います。

書込番号:19350529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/11/25 16:35(1年以上前)

kt88.kittyさん こんにちは

基本は パン棒手前でセットするのが基本だとは思いますが この場合 真上に向ける事が難しい時もありますので その時は パン棒の向きが 逆になるようにセットする場合もあります。

でも 右利きの人が使うとき パン棒が奥にある場合 シャッター直押しの場合 パン棒操作と シャッターボタン操作同じ手になりますし レリーズでも パン棒からレリーズに持ちかえるなど 使いにくいこともよく有ります。

後 撮影の時パン棒が邪魔でしたら ショートタイプのパン棒に変えれば 少しはよくなりますよ。

書込番号:19350538

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2015/11/25 17:10(1年以上前)

kt88.kittyさん

地上戦だと、「パン棒を手前にしたとき」のスタイルで、
地対空戦だと、「パン棒を反対側にしたとき」のスタイルでないと追跡しずらいかと思います。

書込番号:19350606

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2015/11/25 18:16(1年以上前)

こんにちは。

基本はパン棒が手前になるようにしています。
ただ手前のパン棒が長くて胸に当たるので、私は横の短いほうのパン棒と
入れ替えて使っています。
そのうち別売りのショートのものに換えるつもりでしたが、特に不都合なく
使えているのでそのままです。

書込番号:19350750

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2015/11/25 18:18(1年以上前)

もとラボマン 2さんと同じく、真上にカメラを向ける際は反対向きにしますね。
建築で天井を撮りたいときなどにそうします。

書込番号:19350756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/26 08:02(1年以上前)

kt88.kittyさん
わしは、短い方を、手前にしてるけどな。

書込番号:19352353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kt88.kittyさん
クチコミ投稿数:63件

2015/11/26 09:30(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

返信、ありがとうございます。
真上を撮るときは、確かにパン棒が手前にくるようにすると無理なんですね。初めて気が付きました!
自分は鉄道メインなので、真上(に近いような方向)に向けることは滅多にはないですが、もし機会があればそうさせてもらいます。
安定、ということでは通常の使い方で特に問題はなさそうですね。クイックリリースクランプを使えればベストなのですが、財政事情があまりよくないもので・・・。
これから、自分なりにベストな方向がどっちなのか、いろいろ検証していきたいと思います。

書込番号:19352499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/26 14:53(1年以上前)

kt88.kittyさん
おう!



書込番号:19353092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kt88.kittyさん
クチコミ投稿数:63件

2015/11/26 21:52(1年以上前)

トリミングせずに縮小したものです。

23日の部分を等倍で切り出したものです。

こんばんは。

雲台の向きを変えて、どれぐらいブレがでるのかテストしてみました。
横幅12cmある卓上カレンダーの日付の部分を約1.5m離れたところから撮ってみました。
それぞれ、雲台のパン棒を手前にしたとき(正位置)と逆にしたときで、カメラとレンズを手とおでこでしっかりおさえてシャッターを切ったもの、ミラーアップしてからシャッターを切ったもの、それにセルフタイマーで普通にシャッターを切ったものです。
シャッター速度は1/30秒です。
テストのやり方に問題があるかもしれませんが、そのへんは素人ということで目をつぶってください。
今まであまり気にはしていませんでしたが、ミラーのショックってけっこうあるんですね。

書込番号:19354120

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハスキー > ハスキー4段三脚 #1004」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヒビが入っている??? 8 2019/06/12 18:20:08
4段か3段か 安定度 16 2017/08/29 9:36:32
雲台とレンズを付ける向き 10 2015/11/26 21:52:14
写真の部分 11 2015/08/07 15:49:11
有名な、新疋田−敦賀の疋田カーブでの撮り鉄 18 2015/02/22 19:31:43
修理 6 2012/05/07 3:31:22
この三脚はいい! 2 2010/12/30 9:29:36
購入しました。 0 2010/12/12 22:24:09
鉄道撮影での使い勝手 6 2010/11/10 22:15:59
グリスまみれ… 7 2010/10/30 19:39:55

「ハスキー > ハスキー4段三脚 #1004」のクチコミを見る(全 130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ハスキー4段三脚 #1004
ハスキー

ハスキー4段三脚 #1004

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 1月24日

ハスキー4段三脚 #1004をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング