『ハスキー4段は最高です!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥87,000

タイプ:三脚 段数:4段 ハスキー4段三脚 #1004のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハスキー4段三脚 #1004の価格比較
  • ハスキー4段三脚 #1004のスペック・仕様
  • ハスキー4段三脚 #1004のレビュー
  • ハスキー4段三脚 #1004のクチコミ
  • ハスキー4段三脚 #1004の画像・動画
  • ハスキー4段三脚 #1004のピックアップリスト
  • ハスキー4段三脚 #1004のオークション

ハスキー4段三脚 #1004ハスキー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 1月24日

  • ハスキー4段三脚 #1004の価格比較
  • ハスキー4段三脚 #1004のスペック・仕様
  • ハスキー4段三脚 #1004のレビュー
  • ハスキー4段三脚 #1004のクチコミ
  • ハスキー4段三脚 #1004の画像・動画
  • ハスキー4段三脚 #1004のピックアップリスト
  • ハスキー4段三脚 #1004のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > ハスキー > ハスキー4段三脚 #1004

『ハスキー4段は最高です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハスキー4段三脚 #1004」のクチコミ掲示板に
ハスキー4段三脚 #1004を新規書き込みハスキー4段三脚 #1004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

ハスキー4段は最高です!

2008/05/14 23:52(1年以上前)


三脚・一脚 > ハスキー > ハスキー4段三脚 #1004

スレ主 TT-STUDIOさん
クチコミ投稿数:6件

25年前からハスキー3段を使用してきました。昨年末に破損して使用不能になり、4段を新規購入して使っています。わずかに重くなりましたが、高さをかせげるのがこんなに便利だとは思いませんでした。斜面に立てる時やフェンス越しに撮影する場合、踏み台を使用できる時など日々活躍しています。4段をフルに伸ばしても強度が高く、4×5カメラでも十分使えます。同じ高さをかせげる他社の三脚より軽く持ち運びも楽です。ハスキー三脚には持ち運び用のストラップが付いているのですが、幅が細くて肩に負担がかかるのが難点。このストラップ用のショルダーパッドが中野フジヤカメラで販売されていて、なかなか使い勝手が良くお勧めです。
ハスキー三脚の雲台の良さは使ってみないとわからないと思いますが、パン棒をまわして締めていっても傾きが変わらず、微妙に角度を変えるときもスッと位置が決まり、これを使うと他の雲台は使う気にならないほどです。
これだけの三脚がこの値段というのはかなりのお買い得だと思います。部品交換やメンテナンスも可能で、たぶん20〜30年は使えるでしょう。私の体のほうが先に壊れちゃいそうです…。

書込番号:7808781

ナイスクチコミ!2


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/05/15 07:08(1年以上前)

TT-STUDIOさん おはようございます。

雲台が使えたならば、足の方だけ交換することも可能でしたね。

書込番号:7809531

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT-STUDIOさん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/15 21:57(1年以上前)

ronjinさん こんばんは。

破損したハスキー3段は25年前に購入した物で、脚パイプの端部補強される前の製品でした。パイプ2本のネジ穴部分が割れてしまいました。現在の製品は改良されています。雲台は問題なく使用できましたが、脚3本交換とオーバーホールで3万近くするので修理は諦めて新規購入しました。ハスキー三脚は脚と雲台が固定されていて、無事な雲台だけを使うことも出来ないので、部品取り用に保存してあります。でも25年前の製品が修理可能というのも凄いですよね。基本設計は現在の製品も変わらないのですから。

現在は脚と雲台が取り外し可能な製品も販売されています。少し割高になりますが持ち運びには便利ですね。私は徒歩移動の時、雲台が取り外し出来るハスキートラベラー4段(中野フジヤカメラオリジナル)を使っています。

書込番号:7812041

ナイスクチコミ!2


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/05/15 22:05(1年以上前)

すごいですね。25年も使用していたのですね。
雲台が先に壊れそうですが、丈夫ですよね。
私も雲台だけハスキーで、足はベルボンです。

書込番号:7812093

ナイスクチコミ!1


しもべさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/21 23:06(1年以上前)

こんばんわ。はじめまして。
ワタシもハスキー4段の愛用者で、モノは約「25年近く」のモノ使っています。
とあるプロの写真家から譲り受けたものです。

ワタシが頂いてから15年近く経ちます。
その時も「かなり古いから…。」と言って頂いたものですが、何のトラブルもない、さらに
自分の撮影に素晴らしく活躍してくれている三脚です。

高さも充分あり、とにかくあの安定感はサイコーですね♪
ワタシの一生の宝物になる一品です。

もう一つ欲しいなぁ…。

書込番号:10511452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/11/22 13:09(1年以上前)

こんにちは。

細いストラップに合うパッドが出ていたのですね。
情報有難うございます。中野に行ったら買ってみます。

ここのスレを観て、ハスキー4段持っていたのを思い出しました。(笑)
年に数回使いたいときがあるのですが、そんな時はいつも持っていませんでした。
今後は脚立と一緒にクルマのルーフBoxに入れておくことにします。
せかっくの逸品なので、使いましょう。4X5もね。
↑自分に言い聞かせかました。

書込番号:10514104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハスキー > ハスキー4段三脚 #1004」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヒビが入っている??? 8 2019/06/12 18:20:08
4段か3段か 安定度 16 2017/08/29 9:36:32
雲台とレンズを付ける向き 10 2015/11/26 21:52:14
写真の部分 11 2015/08/07 15:49:11
有名な、新疋田−敦賀の疋田カーブでの撮り鉄 18 2015/02/22 19:31:43
修理 6 2012/05/07 3:31:22
この三脚はいい! 2 2010/12/30 9:29:36
購入しました。 0 2010/12/12 22:24:09
鉄道撮影での使い勝手 6 2010/11/10 22:15:59
グリスまみれ… 7 2010/10/30 19:39:55

「ハスキー > ハスキー4段三脚 #1004」のクチコミを見る(全 130件)

この製品の最安価格を見る

ハスキー4段三脚 #1004
ハスキー

ハスキー4段三脚 #1004

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 1月24日

ハスキー4段三脚 #1004をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング