『これを買おうかと・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロ 700 DX-AMTの価格比較
  • プロ 700 DX-AMTのスペック・仕様
  • プロ 700 DX-AMTのレビュー
  • プロ 700 DX-AMTのクチコミ
  • プロ 700 DX-AMTの画像・動画
  • プロ 700 DX-AMTのピックアップリスト
  • プロ 700 DX-AMTのオークション

プロ 700 DX-AMTSLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月12日

  • プロ 700 DX-AMTの価格比較
  • プロ 700 DX-AMTのスペック・仕様
  • プロ 700 DX-AMTのレビュー
  • プロ 700 DX-AMTのクチコミ
  • プロ 700 DX-AMTの画像・動画
  • プロ 700 DX-AMTのピックアップリスト
  • プロ 700 DX-AMTのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > プロ 700 DX-AMT

『これを買おうかと・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロ 700 DX-AMT」のクチコミ掲示板に
プロ 700 DX-AMTを新規書き込みプロ 700 DX-AMTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

これを買おうかと・・・

2005/03/12 23:19(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > プロ 700 DX-AMT

スレ主 らいと君さん

こんにちは。
この三脚を買おうかと計画しているのですが、3ウェイや4ウェイの雲台は使いにくそうなので、この脚にマスターデラックス雲台(フリーターン雲台)をつけようと思っています。
マスターVにしようか、とも思ったのですが、双眼鏡と併用で使いたいので、1センチでも高さを稼ぎたいので・・・
最終的に400mm・500mmクラスのレンズを乗せることを考えると、標準装備の4ウェイ雲台のまま買ったほうがよいのか・・・迷っています。
実際に4ウェイを使用しておられる方はもちろん、マスターデラックス雲台を使っておられる方にも、ご意見を伺いたいです。超望遠レンズの使用には耐えられなさそうでしょうか?

書込番号:4062307

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20190件Goodアンサー獲得:961件

2005/03/12 23:22(1年以上前)

三脚座のあるレンズのみ使用するなら3ウエイの必要なないでしょう。
余分な支持軸は不安定要素です。

書込番号:4062339

ナイスクチコミ!0


スレ主 らいと君さん

2005/03/12 23:47(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。
現在はD70のキットレンズとシグマ70−300を使っています。将来的に500mmあたりの三脚座のついたレンズを使いたい、と思って迷っているところなのです。
やはり三脚座がつくぐらいのレンズだと、3ウェイでなければ安定しないものなのでしょうか?

書込番号:4062522

ナイスクチコミ!0


スレ主 らいと君さん

2005/03/12 23:51(1年以上前)

すみません、訂正です。
×三脚座がつくぐらいのレンズだと、3ウェイでなければ安定しないものなのでしょうか?
○三脚座がついているレンズは3ウェイでなくても安定するものなのですか?

書込番号:4062545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20190件Goodアンサー獲得:961件

2005/03/13 02:18(1年以上前)


3ウエイは安定させる機構ではなく
軸を増やして(不安定になってもというと語弊か?)
水平出しを行うものです。

三脚座のあるレンズはレンズを輪で保持していますので
この機構の恩恵はありません。

書込番号:4063363

ナイスクチコミ!1


スレ主 らいと君さん

2005/03/13 08:39(1年以上前)

ありがとうございます!
三脚座のついているレンズを手に取ってみたことがなかったので、わかりませんでした。
3ウェイは見た目、安定感がありそうなので、誤解していたようですね。
そこまで細かく水平にこだわるものでもありませんので、フリーターン雲台にしようと思います。

書込番号:4063938

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SLIK > プロ 700 DX-AMT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
脚のみ12500円ってどうでしょうか? 0 2007/07/16 21:33:55
キタムラで2.1万円 2 2006/12/01 6:39:49
これを買おうかと・・・ 5 2005/03/13 8:39:45
買いました 3 2005/02/24 15:53:59

「SLIK > プロ 700 DX-AMT」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロ 700 DX-AMT
SLIK

プロ 700 DX-AMT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月12日

プロ 700 DX-AMTをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング