『カワセミ撮影用で買うか悩んでいます…』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,869

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,869¥56,650 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:700〜1820mm 段数:3段 本体重量:2800g マスターIIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マスターIIIの価格比較
  • マスターIIIのスペック・仕様
  • マスターIIIのレビュー
  • マスターIIIのクチコミ
  • マスターIIIの画像・動画
  • マスターIIIのピックアップリスト
  • マスターIIIのオークション

マスターIIISLIK

最安価格(税込):¥29,869 (前週比:±0 ) 登録日:2005年 1月12日

  • マスターIIIの価格比較
  • マスターIIIのスペック・仕様
  • マスターIIIのレビュー
  • マスターIIIのクチコミ
  • マスターIIIの画像・動画
  • マスターIIIのピックアップリスト
  • マスターIIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > マスターIII

『カワセミ撮影用で買うか悩んでいます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「マスターIII」のクチコミ掲示板に
マスターIIIを新規書き込みマスターIIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

カワセミ撮影用で買うか悩んでいます…

2016/08/12 21:44(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > マスターIII

クチコミ投稿数:20件

カワセミや野鳥撮影用の三脚としてマスターIII買うか悩んでいます。 使ってるカメラとレンズは、7d mark2とシグマの150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporaryです‼︎
アドバイスや 他にお勧めの三脚もあれば教えてください。

書込番号:20110259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45211件Goodアンサー獲得:7618件

2016/08/12 22:22(1年以上前)

ヤタマルさん こんばんは

マスターV 今流行りのビデオ雲台が一般的になる前は マスター雲台がよくつかわれていましたので ビデオ雲台+三脚の高価なセットに手が届かないのでしたら マスターV良い選択だと思いますよ。

書込番号:20110392

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2016/08/12 22:38(1年以上前)

もとラボマン 2さん こんばんは
そうなんですよ…最初はビデオ雲台考えてたんですけど高くて 笑

書込番号:20110450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/08/12 23:36(1年以上前)

こんな感じです。

ヤタマルさん
こんばんは^o^

自分も7D2+150-600Cを使ってます♪三脚はマンフロットの055のアルミを使用しております( ̄^ ̄)ゞ
ビデオ雲台もいいんですが、まだ3ウェイ雲台を使ってます(笑)

書込番号:20110611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/08/13 07:21(1年以上前)

こんにちは。

速い動きの被写体を、速いシャッタースピードで撮られるのでしたら、こちらの三脚でも大丈夫だと思います。
ただ、カメラとレンズと合わせて約3キロの重量ですので、シャッタースピードを遅くした夜間などの長秒撮影では、ブレるおそれがあります。長秒撮影ですと、脚の最大径が32ミリのクラス以上の三脚が必要です。

マスターVは、雲台に特徴があり、野鳥を追いかけるには一本のパン棒でいろんな角度の操作できますので、やりやすいと思います。
ただ、水平出し(カメラの左右の傾きを水平に)にコツが入りまして、そのコツを掴むのに、時間が掛かるかもしれないです。

マスターVの雲台の参考VTR
https://www.youtube.com/watch?v=XCvx7E3Iuc8


書込番号:20111040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2016/08/13 08:14(1年以上前)

>ヤタマルさん

パイプ径28mmの三脚ですと、ちょっと頼りないかと思います。

最低でもパイプ径32mm以上の三脚にしましょう!!

あとで、ビデオ雲台・ジンバル雲台にも換装しても耐えられるかと思います。

書込番号:20111115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > マスターIII」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マスターIII
SLIK

マスターIII

最安価格(税込):¥29,869登録日:2005年 1月12日 価格.comの安さの理由は?

マスターIIIをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング