『重さについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,597

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,597¥42,460 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:700〜1820mm 段数:3段 本体重量:2800g マスターIIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マスターIIIの価格比較
  • マスターIIIのスペック・仕様
  • マスターIIIのレビュー
  • マスターIIIのクチコミ
  • マスターIIIの画像・動画
  • マスターIIIのピックアップリスト
  • マスターIIIのオークション

マスターIIISLIK

最安価格(税込):¥29,597 (前週比:±0 ) 登録日:2005年 1月12日

  • マスターIIIの価格比較
  • マスターIIIのスペック・仕様
  • マスターIIIのレビュー
  • マスターIIIのクチコミ
  • マスターIIIの画像・動画
  • マスターIIIのピックアップリスト
  • マスターIIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > マスターIII

『重さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「マスターIII」のクチコミ掲示板に
マスターIIIを新規書き込みマスターIIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

重さについて

2019/07/26 00:59(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > マスターIII

スレ主 upstartさん
クチコミ投稿数:166件

現在カーボンですがこちらの三脚は結構重さありますか?

携帯性の面で持ち歩かなければ意味ないので。
あと三脚としてはどうでしょう?
この値段で作りがしっかりしてれば非常に魅力的です。

書込番号:22820738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/07/26 07:57(1年以上前)

Pro700DXIII AMT 脚2.67kg + ヘッドSH807 1kg =3.67kg
SC503 カーボン 脚1.62kg + ヘッドSH806 0.67kg =2.29kg

他にも、クソ重い昔のGITZOとか譲り受け持ってますが、門外不出の逸品 --- (^_^)

本題ですが、ラックアンドピニオン式のセンターエレベーションは好き好きの出るところ。
あと、脚付け根のねじ露出はいかにも的で好き嫌いが出ますね。

重さは体力・気力の問題ですが、私の場合、平坦地でしか使いませんので無問題です。1-2kmの移動なら。

書込番号:22820967

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2019/07/26 08:51(1年以上前)

upstartさん こんにちは

どの位の機材乗せるのか出変わるので 強度的には判断できませんが この三脚の強度はある方だと思います。

重さ的には アルミですし 同じパイプ径のカーボンのベルボンのジオ・カルマーニュN635Vの2150gに比べると 650g位重さが違います。

後 この三脚の場合 雲台に特徴があり 横位置の撮影や三脚座での望遠撮影で一つのハンドルで上下 左右・ロック フリーが行われるので便利なのですが 縦位置の場合雲台部を90度回転して使わないといけないなど 縦位置に対しては使い難い場合もあります。

書込番号:22821038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2019/07/26 09:14(1年以上前)

これの初代デラックスを使用しています。
私のよりは、そこそこ軽いと言っても2.8kgですから、普段カーボンをお使いなら、かなり重く感じると思いますよ。

男性ですよね?であれば、苦になるとは思えませんが、人それぞれの許容範囲だと思うので、なんとも。

お使いの機種機材の重さが不明なので、耐荷重範囲であれば、しっかりした三脚ですよ。

三脚としての質問形式ですが、雲台はこれが良いと思っての選択でしょうか?

書込番号:22821066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2019/07/26 11:20(1年以上前)

>現在カーボンですがこちらの三脚は結構重さありますか?

現在のカーボンの重さは解りませんがマスターVはこのサイトによるよ2.8kg程度ですよね

僕は以前ベルボンのマーク6(これと同じくらいの重さ)を使っていました

歩行移動での持ち歩きの最大程度の重さかと思います



書込番号:22821222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2019/07/26 13:45(1年以上前)

こんにちは

雲台つけて3キロ弱なら、重すぎるほどではないとおもいます。
カメラやレンズ機材の重さが加わるので、携帯性は人それぞれでしょう。
バラで運ぶ人もいれば、機材全部三脚に付けてかつぐ人もいますし。
作りに関しては、
お店で見たおぼえはありますが、強度とかは使ってみないとわからないからコメントなしです。
ただ、アルミは寒いときに冷たくなって持つことが出来ないことがあります。
脚を断熱するカバーとかありますから、用意したほうが良いかもです。

書込番号:22821418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2019/07/26 14:31(1年以上前)

>upstartさん

重さに関しては、体力の個人差があるので、
重いと思えば重いですし、軽いと思えば軽いです。

こちらの雲台は、フリーターン雲台ですが、
どちらかと言いますと、動く被写体に特化された雲台です。

この雲台の設計が古いので、パンを締める部分の構造が、
「割り締め」の構造になっていて、構図がズレ易いのがネックです。

まあ、3ウェイ雲台などは、「コマ締め」の構造が使い勝手がいいです。

書込番号:22821465

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2019/07/27 10:08(1年以上前)

重さは、どう感じるか人それぞれ
また、三脚を選ぶ際には、
どんな機材を乗せるかで変わってきます。

書込番号:22822806

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SLIK > マスターIII」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マスターIII
SLIK

マスターIII

最安価格(税込):¥29,597登録日:2005年 1月12日 価格.comの安さの理由は?

マスターIIIをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング