『二年使って』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,869

(前週比:+2,714円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,869¥42,460 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:700〜1820mm 段数:3段 本体重量:2800g マスターIIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マスターIIIの価格比較
  • マスターIIIのスペック・仕様
  • マスターIIIのレビュー
  • マスターIIIのクチコミ
  • マスターIIIの画像・動画
  • マスターIIIのピックアップリスト
  • マスターIIIのオークション

マスターIIISLIK

最安価格(税込):¥29,869 (前週比:+2,714円↑) 登録日:2005年 1月12日

  • マスターIIIの価格比較
  • マスターIIIのスペック・仕様
  • マスターIIIのレビュー
  • マスターIIIのクチコミ
  • マスターIIIの画像・動画
  • マスターIIIのピックアップリスト
  • マスターIIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > マスターIII

『二年使って』 のクチコミ掲示板

RSS


「マスターIII」のクチコミ掲示板に
マスターIIIを新規書き込みマスターIIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

二年使って

2006/12/29 23:25(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > マスターIII

クチコミ投稿数:47件 香川昭和のバスOKMRcrossing 

低価格とフリーターン雲台にひかれて購入しました。
期待以上の安定感と使いやすさに満足しています。
高さがあるので助かったと思わせるシーンも多く コストバフォーマンス重視の方にはお勧めします。
ムービー兼用に使ってもなかなかいけます。
ただ 不整地での撮影やローアングルでの撮影には使えません。 重いのでバックに入れての移動がお勧めです。
使用機材はF5+300mmf2.8です。

書込番号:5819205

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3051件

2006/12/30 09:13(1年以上前)

うちに初代のマスターあります^0^;;
親父が昔買ったものでした。
2年前ひっぱりだしたけど、重い^^;;
結局自分でカーボン買いました。
でもマスターはしっかりしてて、フリーターンも使いやすい。

書込番号:5820257

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:21件

2007/10/26 12:35(1年以上前)

昭和のバスOKMRさん こんにちは。

>不整地での撮影やローアングルでの撮影には使えません

とのことですが、不整地での使用に具体的にはどのような不具合・無理があるのでしょうか。
よろしければ教えてくださいませんか。


書込番号:6907734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 香川昭和のバスOKMRcrossing 

2007/10/26 21:25(1年以上前)

筐さん>

不整地での使用に不便なのは 開脚角度が固定されているため 傾斜地では使いにくいです。
運動場程度なら問題ないのですよ。
それから 脚の接地部分が斜めにカットされた形状のゴム 馬蹄形とでも言いましょうか 平地を前提にした作りになっています。

良いところは 頑丈なことと 重いので安定感があることかな 
さっと展開してクイックシュー付けてすぐに撮れる そんな報道向けなかんじが いいですね。 望遠だとパーン棒でムービーのように追いかけてチャンスで撮るって感じで使っています。

書込番号:6909104

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:21件

2007/10/26 23:10(1年以上前)

昭和のバスOKMRさん、こんばんは。

お返事ありがとうございます。

あるていどの価格で、高さが最大170cm程度以上確保できるもの、フリーターンとギヤで微調整できそうなところもよさそうということで第一候補となっております。
開脚角度は一段階で固定なのですね。邪道でしょうが、狭い場所に立てたいときもあるのでそういう使い方ではちょっと不便かもしれませんね。
おおかたは屋内での物撮影なのでほとんど外で使用することはないのですが、近くに現物を触れるところがないのでどのような構造か気になって質問させていただきました。
詳しく説明いただいたおかげでよくわかりました。

お察しのとおり、実は仕事で使うほかにも運動会でも使えないかと思っているところです。

書込番号:6909531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SLIK > マスターIII」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

マスターIII
SLIK

マスターIII

最安価格(税込):¥29,869登録日:2005年 1月12日 価格.comの安さの理由は?

マスターIIIをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング