『この機種の後に購入されたのはどんな三脚でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,800

タイプ:三脚 全高:330〜1550mm 段数:3段 本体重量:2480g エイブル 400 DX-LEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エイブル 400 DX-LEの価格比較
  • エイブル 400 DX-LEのスペック・仕様
  • エイブル 400 DX-LEのレビュー
  • エイブル 400 DX-LEのクチコミ
  • エイブル 400 DX-LEの画像・動画
  • エイブル 400 DX-LEのピックアップリスト
  • エイブル 400 DX-LEのオークション

エイブル 400 DX-LESLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月12日

  • エイブル 400 DX-LEの価格比較
  • エイブル 400 DX-LEのスペック・仕様
  • エイブル 400 DX-LEのレビュー
  • エイブル 400 DX-LEのクチコミ
  • エイブル 400 DX-LEの画像・動画
  • エイブル 400 DX-LEのピックアップリスト
  • エイブル 400 DX-LEのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > エイブル 400 DX-LE

『この機種の後に購入されたのはどんな三脚でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エイブル 400 DX-LE」のクチコミ掲示板に
エイブル 400 DX-LEを新規書き込みエイブル 400 DX-LEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚・一脚 > SLIK > エイブル 400 DX-LE

クチコミ投稿数:132件 エイブル 400 DX-LEのオーナーエイブル 400 DX-LEの満足度5

結構、古くなってきました。持ち運び時も重さが答える年になってきました。

発売しなくなってから久しい機種ではありますが、この機種の後に皆さんはどんな三脚を購入されているのでしょうか?(用途にもよるでしょうが…)

今後の参考に、お教え下さい。
(まだまだ、購入は先でしょうけど。)

書込番号:14756766

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2012/07/03 10:50(1年以上前)

Skipintheshadeさん こんにちは

同じ位の性能で 軽量化したいのでしたら ベルボン ジオ・カルマーニュE635Mが良いと思いますよ。

http://www.velbon.com/jp/catalog/geocarmagnee/geocarmagnee635m.html

書込番号:14756811

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/07/03 10:57(1年以上前)

こんいちは。

やはり同クラスの剛性感がありつつ、軽いカーボン素材の三脚でしょうか。

SC 503 カーボン
雲台との大と小ネジの両方に対応していて、本体が昨年までのスリック三脚の本体より剛性感がでたこちらでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000338039/

書込番号:14756834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件 エイブル 400 DX-LEのオーナーエイブル 400 DX-LEの満足度5

2012/07/03 12:36(1年以上前)

皆様、早々のご返信有難う御座いました。
まさか、こんなに早く返信頂けるものとは想像しておりませんでした。

ジオ・カルマーニュE635M
SC 503 カーボン

ともに、格好いいですね!! 

軽そうだけど、高いな〜、安くなってたとしても40,000円〜50,000円くらいでしょうか?!

三脚が軽くなると、逆に安定性がわるくなるのでは?という疑問もありますが、何か重りを釣り下げることができるのでしょうか?

書込番号:14757141

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2012/07/03 12:54(1年以上前)

Skipintheshadeさん 

>何か重りを釣り下げることができるのでしょうか
ベルボンの ジオ・カルマーニュE635M場合 End Hookエレベーターの下部に付ける事出来ますので これにバックなどつるすこと出来ますし ストーンバックなども有効です

End Hook
http://www.velbon.com/jp/catalog/accessory/endhook.html

でも この前の型ですが 635使っていて 安定性悪く感じたことは無いです。

書込番号:14757214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件 エイブル 400 DX-LEのオーナーエイブル 400 DX-LEの満足度5

2012/07/03 12:57(1年以上前)

もとラボマン 2さん

有難う御座います。

という事は、一所懸命機材を沢山もってって、重い思いをしていけば、より三脚が安定するっちゅうことですね(笑)!!

お金が足りないですわ、絶対に。この趣味。

有難う御座いました。

書込番号:14757227

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2012/07/03 13:17(1年以上前)

Skipintheshadeさん 返信ありがとうございます

ベルボンのこの型はモデルチェンジ後の為 まだ高いですが お店によっては型遅れ安く売っている場合有りますので お店に寄ったら確認してみると良いですよ。

後 手提げ袋持っていって その袋の中に石をいれ吊るすだけでも安定しますし 重い機材持っていかなくても大丈夫ですよ(笑)

三脚もですが 探している時が一番楽しいと思いますので まだまだ楽しんでください。

書込番号:14757299

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/03 13:55(1年以上前)

こんにちは。

私もベルボン カルマーニュ600番台をオススメいたします。
オールマイティーに使いやすい三脚ですよ。
http://kakaku.com/review/10709010442/ReviewCD=472361/

書込番号:14757414 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 エイブル 400 DX-LEのオーナーエイブル 400 DX-LEの満足度5

2012/07/03 19:16(1年以上前)

Green。さん昨日の防湿庫に引き続きレスポンス、有難う御座います。

ベルボン カルマーニュ600番台のレヴュー確認させて頂きました。小さく収納出来て、移動時には重宝しそうですね。

しかし、お勧め頂いたのはいいのですが、『価格情報が有りません』との事。

これは、既にもう販売中止を表しているのですか?それとも、ただ、流通在庫が無いだけで、メーカとしては生産継続しているのでしょうか?

何かご存知でしたら、お教え下さい。

書込番号:14758470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件 エイブル 400 DX-LEのオーナーエイブル 400 DX-LEの満足度5

2012/07/03 19:23(1年以上前)

今の製品で言ったら、この製品ですかね? 

カルマーニュE5400

まだ"先立つもの"が無く買えませんが、このご意見は記録・保存して、近い将来に役立てます。

書込番号:14758500

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/03 19:41(1年以上前)

こんばんは。

ちょっと混乱させてしまいましたね。
私が使っているのは旧型でエルカルマーニュ(エルロックタイプ)ですが
現行モデルはジオカルマーニュEになります。

またナットロックタイプはネオカルマーニュ(旧型)から
ジオカルマーニュNになります。

600番台も3段の635と4段の645があるのです。
ロック形式の違いも含めるとカルマーニュ600番台とは
大きく4タイプあることになるのです。(N635、E635、N645、E645)


書込番号:14758590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/03 20:10(1年以上前)

追加です。

カルマーニュE5400はワンサイズ細いクラスになります。
カルマーニュ500番台と同等クラスです。

書込番号:14758722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 エイブル 400 DX-LEのオーナーエイブル 400 DX-LEの満足度5

2012/07/04 13:01(1年以上前)

Green。さん、

防湿庫に引き続き、レスポンス有難う御座います。

ベルボンのカタログを閲覧してましたが、なかなか違いがわからないです(笑)。
必ずしも、いい素材をつかっている=軽いというわけでもなさそうですし、脚先端部に突起を出すことが可能で、地面に食い込ませることが可能=値段が高い、と言うわけでも無さそう…。

ま〜だ買えませんが、私には、普通のカルマーニュ当たり(雲台付き)が相応しい気がしてます。

これら三脚の直接値差に影響するもの・機能は何ですか?上述した通り、必ずしも軽いからいい素材を使っているっていうわけでも無さそうですし…。

書込番号:14761838

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/04 13:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000153947.K0000153948.K0000027213.K0000027219

>必ずしも、いい素材をつかっている=軽いというわけでもなさそうですし、脚先端部に突起を出すことが可能で、地面に食い込ませることが可能=値段が高い、と言うわけでも無さそう…。

私も詳しくはわかりませんがカルマーニュシリーズはマイナーチェンジで新型になってきている感じです。
素材などよりも可動部の強化や雲台の性能アップといった感じでしょうか。

カルマーニュ600番台は使いやすいサイズで出番が多い三脚ですが
私の場合は使用用途に応じて三脚を使い分けていますよ。

書込番号:14761883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 エイブル 400 DX-LEのオーナーエイブル 400 DX-LEの満足度5

2012/07/04 15:37(1年以上前)

Green。さん

いつも懇切丁寧な解説有難う御座います。

因みに、最後のコメント、"私の場合は使用用途に応じて三脚を使い分けていますよ。"がこだまのように頭の中を駆け巡り続けています(笑)。(=え〜!そんなに幾つも持ってるんですか?)

私にもそういう余力があるとして(あればいいな〜という希望的想定)、参考に何を基準に、どういう用途に使い分けているのか教えてもらえれば、今後いつかはお役に立てさせて頂きますので、ご教示下さい(決してイヤミでは有りませんので、お気になさらずに。)

純粋に知りたいだけです。宜しく御願いします!!

書込番号:14762275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件 エイブル 400 DX-LEのオーナーエイブル 400 DX-LEの満足度5

2012/07/04 15:40(1年以上前)

比較表、つけて下さっていたのですね。あとで確認しようと思ってました。
有難う御座います!

書込番号:14762284

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/04 16:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。

例えばですが…

場所の移動がほとんどなく強度や高さが必要な場合は大型のアルミ三脚を使います。
価格.comに掲載されていないベルボンの古いモデルです。

軽登山や花のマクロなど軽さや高さを必要としない撮影ではSLIKトラベルスプリント を使います。
http://review.kakaku.com/review/10707010104/ReviewCD=474360/

荷物を軽くしたい本格撮影ではない場合はJOBYゴリラポッド SLR-ZOOMを携帯します。
http://review.kakaku.com/review/10702410691/ReviewCD=473072/

テーブルフォトなどでは小型のSLIKのミニ三脚を使ったりもします。
同じものか確認していませんがこういう感じ(↓)です。
http://kakaku.com/item/K0000024882/

そんな中でカルマーニュの600番台は総合的に使いやすいサイズ、重量、強度なのです。
http://review.kakaku.com/review/10709010442/ReviewCD=472361/
http://review.kakaku.com/review/K0000077389/ReviewCD=472381/


でも上記を含めてビデオ用三脚や一脚もあわせると家に10本くらいありそうです(笑)

書込番号:14762393

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/04 16:30(1年以上前)

それから

ファン登録もしていただきありがとうございます。

書込番号:14762404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 エイブル 400 DX-LEのオーナーエイブル 400 DX-LEの満足度5

2012/07/04 18:00(1年以上前)

Greenさん。

返信有難う御座います。

わぉ!! 色々お持ちなんですね。庶民的なものから、専門的なものまで。
なるほど。

ゴリラポッドは、SLR用じゃないですけど、おもしろそうなので私も買いました。
SLR用も非常に興味があります。

このたびは、大変勉強になりました。将来の購入時期が来たら、また読み返して参考にします。有難う御座いました!!!

書込番号:14762671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件 エイブル 400 DX-LEのオーナーエイブル 400 DX-LEの満足度5

2012/07/04 19:26(1年以上前)

Greenさん。

やっぱり撮影する時は、リモートコード使用ですか???

設置場所のゆれ具合かなぁ。

場所によっては、直接手でシャッターを切ると非常に不安定になる場合も有りますよね?そういう場合はやはりリモートコードが無いと駄目なのか?とまた出費、と頭を悩ませております…(笑)。

書込番号:14762996

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/04 19:53(1年以上前)

こんばんは。

三脚の足場が悪い時はリモコンやレリーズケーブルを使うこともありますが
動きのない被写体の場合はセルフタイマーを使ったりもします。

また三脚にバッグなどを提げて安定感を増したりもします。

書込番号:14763140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 エイブル 400 DX-LEのオーナーエイブル 400 DX-LEの満足度5

2012/07/05 10:48(1年以上前)

Green。さん

なるほど…。有難う御座います。

臨機応変に色々試行錯誤すればいい話ですよね。有難う御座います。

皆様方、お付き合い頂き有難うございました。

また何か有りましたら、宜しく御願い致します。

書込番号:14765742

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/05 11:14(1年以上前)

追加です。

撮影用途によっては雲台を変更するだけで使用感が向上したりもしますよ。

ベルボンPHD-61Q
http://review.kakaku.com/review/K0000167692/ReviewCD=473985/

SLIK SBH-320GM & KTS50
http://review.kakaku.com/review/K0000167654/ReviewCD=456992/

書込番号:14765823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 エイブル 400 DX-LEのオーナーエイブル 400 DX-LEの満足度5

2012/07/09 16:17(1年以上前)

三脚は三脚で、色々と知れば知るほど、奥が深い!!

この、仰られている、自由雲台もなかなかの代物で(マクロに適しているなんて露しらず…)、存在すら知らなかった次第でして…。

この前、通販で安い三脚を購入しました。

これの購入きっかけは、奥さんがビデオ撮影する際に、ナットロックタイプ(?)と言うんですかね、こういうタイプだと、首の向きを変えるのが大変で、撮影したビデオが”ガタついている”。これの解消の為に、、、、と思ったわけです。

それが実は、マクロに向いている、とは…。なかなか、面白いもんですね。冷静に考えてみると、左右・上下共に、向きを変えやすい、という事から、非常に利に叶っているわけで(マクロだとそんな仰々しいレンズ付けないから、という意味もあるんですよね?)。

従い、Green。さんの仰られている内容もそうなんだろうな〜、と納得する反面、そんな金銭の余裕ないっすよ〜という気持ちも反面です。

有難う御座いました。

書込番号:14784755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > エイブル 400 DX-LE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エイブル 400 DX-LE
SLIK

エイブル 400 DX-LE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月12日

エイブル 400 DX-LEをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング