『初めての三脚』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,800

タイプ:三脚 全高:330〜1550mm 段数:3段 本体重量:2480g エイブル 400 DX-LEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エイブル 400 DX-LEの価格比較
  • エイブル 400 DX-LEのスペック・仕様
  • エイブル 400 DX-LEのレビュー
  • エイブル 400 DX-LEのクチコミ
  • エイブル 400 DX-LEの画像・動画
  • エイブル 400 DX-LEのピックアップリスト
  • エイブル 400 DX-LEのオークション

エイブル 400 DX-LESLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月12日

  • エイブル 400 DX-LEの価格比較
  • エイブル 400 DX-LEのスペック・仕様
  • エイブル 400 DX-LEのレビュー
  • エイブル 400 DX-LEのクチコミ
  • エイブル 400 DX-LEの画像・動画
  • エイブル 400 DX-LEのピックアップリスト
  • エイブル 400 DX-LEのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > エイブル 400 DX-LE

『初めての三脚』 のクチコミ掲示板

RSS


「エイブル 400 DX-LE」のクチコミ掲示板に
エイブル 400 DX-LEを新規書き込みエイブル 400 DX-LEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初めての三脚

2008/04/29 21:54(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > エイブル 400 DX-LE

クチコミ投稿数:135件 エイブル 400 DX-LEの満足度5 Reckless Rush 

こんにちはユタナパパと申します。

三脚カテのクチコミをなめるように読んで悩んだ末
どうしても欲しくなってしまい買ってしまいました。
「何かを撮りたいから欲しい」ではなく「物から入る病」が発病したようです(笑)。

とりあえず使ってみたかったので夜にもかかわらず庭に持ち出して
前からやってみたかったシャッタースピード30秒で撮ってみました。









書込番号:7739947

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/04/30 14:58(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。三脚を使用しての撮影は実はかなり楽しかったりします。今までブレブレ写真を量産したり諦めていた撮影も簡単に出来ちゃったりしますし表現の巾も広がります。

それにしても携帯からですが良く写ってますね!。

書込番号:7742913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件 エイブル 400 DX-LEの満足度5 Reckless Rush 

2008/04/30 18:06(1年以上前)

ビーバーくんさん、レス付けていただきありがとうございます。

確かに今まで持ってなかったのでそれなりに撮っていたんですけど
買ってからはいろいろと撮ってみたいものが出てきます。
水の流れとか花火とか、私の頭の中はスローになっています(笑)。

とりあえず感想です。
思ったよりしっかりしてますね。
見た目もウレタングリップが付いていてかっこいいです。
耐荷重5kgということもあって40Dと135mm2Lでも75-300ズームでも問題なしです。
177cmの身長でエレベーターを上げれば丁度目の高さですが
私の場合カメラが下向きが多いので上げなくても大丈夫ですね。

雲台は半締めで構図を決めてさらに本締めしたときに少し動きます。
少し精度が良くないみたいですね。
風景だと気にならないと思いますが小さな花のつぼみに合わせようとすると中央のAFから外れます。

時間があれば40Dと135mm2Lと50mm1.8とこの三脚を持って山にでも行ってみたいですね。





書込番号:7743468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/04/30 23:28(1年以上前)

ユタナパパさん

>雲台は半締めで構図を決めてさらに本締めしたときに少し動きます。少し精度が良くないみたいですね。

この雲台でしたらそれほど締め込まなくても固定出来るのでは?。要は動かなければ良いので不必要に強く締めなくても大丈夫です。当然それなりの重量を乗せた場合は別です。

今PCで画像を拝見させて頂きましたが素晴らしいです。花火は自分も撮影します。自宅から望遠で撮影なのでブレブレ写真ですが楽しんでいます(ビールが美味しいので・・・)。

折角の三脚ですからビシビシ活用なされて素晴らしい写真をたくさん撮影なされてください。

書込番号:7745110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件 エイブル 400 DX-LEの満足度5 Reckless Rush 

2008/05/01 19:57(1年以上前)

ビーバーくんサン ありがとうございます。

リモートスイッチが無いからシャッター押す時に動いてしまうのかと思い目一杯閉めていました。
買うリストには入っていますので近日中には手に入れる予定です。

アルバム拝見させていただきました。
花火、いいですね。
家からビール飲みながら見れるなんて最高じゃないですか。
最近、いろんなHPを見て撮り方の勉強をしています。
自分でも早く自分でも早くビーバーくんサンみたいな写真を撮ってみたいです。

書込番号:7748387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/19 20:31(1年以上前)

813EXと400DX−LEとどちらにするか迷っています。400DXーLEの方が重く安定感があると思うのですが、身長182cmmの私には高さが足りないでしょうか。スレ主さんは「177cmの身長でエレベーターを上げれば丁度目の高さですが私の場合カメラが下向きが多いので上げなくても大丈夫ですね。」と書いてありますが。私には高さとして大丈夫でしょうか。教えてください。

書込番号:9121442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件 エイブル 400 DX-LEの満足度5 Reckless Rush 

2009/02/19 22:56(1年以上前)

>マミモコさん

私の場合、3脚を使って撮っているのは庭の花です
花の高さに合わせてローポジションで使うくらいなので
足もほとんど伸ばすことが無いんですよ

撮る時って多少前かがみになりますよね
そのときの目の高さがファインダーに合えばいいんですよね
本当はエレベーターを上げないで丁度いい高さで使えたほうがいいらしいですよ
そうなるとこれではちょっと低いと思います

心配でしたら実物をご覧になったほうがいいと思いますよ

ちなみにこの三脚の剛性は値段相応ですね
全部伸ばした状態だと足は結構しなります
40D+135mmF2Lでファインダを覗くとゆれてますから^^;
リモートスイッチか2秒シャッターを使えば大丈夫でしょうけど

書込番号:9122449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/20 22:46(1年以上前)

ユタナパパさん ご返答いただきありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:9127752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > エイブル 400 DX-LE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エイブル 400 DX-LE
SLIK

エイブル 400 DX-LE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月12日

エイブル 400 DX-LEをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング